FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

復活しました

Posted by 花梨 on  

まだ完全復活ではありませんが、体調も戻ってまいりました。

拍手コメント・コメント・メッセージ等いただいたままで申し訳ありません。
心温まるお言葉を頂戴しましてとてもありがたくて・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

11月30日に喘息の症状と微熱があり、病院へ行き血液検査をしてもらったのですがたいしたことはないようでした。
ただ後頭部 首の付け根あたりが痛くて・・・これが頭痛の原因だったのかどうかわかりませんが
熱いタオルを首に置いて温湿布のようにすると痛みも和らいだように思います。
11月28日におじいちゃんが入院していつもと違う日々を過ごすこととなり
疲れとおそらく自律神経の不調もあったのだと思います。
私、だらしなくて腹黒いのに 自律神経は弱いんですよね(苦笑)
以前 自律神経からくる食道の病気で手術してもらったこともあるんです。


そんなこんな状態でしたので、blogの確認もできないままでした。
更新もしないままで、皆さまのところにも訪問もできないままでおりましたのに
いつもと変わらずにお越しくださいましてありがとうございました。
これから ゆっくりではありますが足跡を残してくださっている皆さまのところへ
お伺いさせていただきますね。


今朝は こちら瀬戸内地方もこの冬一番の冷え込みでした。
近くの山はうっすら雪化粧をしていました。
寒いんだなぁと実感した次第です。

明日17日におじいちゃん退院することになりました。
自宅に戻ってからの方が大変だと思うのですが・・・
帰りたいという本人の思いを大事にして、できる限りの事をしてあげたいなと思っているところです。
まずは 私自身が体調をしっかり戻さないとと思っています。


寒い日が続きますが 皆さまもどうぞお身体ご自愛くださいませ。
本当にありがとうございました。
そして これからもどうぞよろしくお願いします。



ポインセチア
   画像お借りしました













しばらく・・・

Posted by 花梨 on  

ご訪問下さいましてありがとうございます。

体調不良(私自身)のため少しばかりお休みします。

コメントもいただいたままで申し訳ありません。

変わらずご訪問くださり 拍手コメント等頂戴し感謝の気持ちでいっぱいです。

元気になりましたらまた戻ってきますね。

みなさまどうぞお身体ご自愛くださいませ。








11月なのに・・・

Posted by 花梨 on  

こんなに寒いのに…なぜかヒマワリ咲き誇る 山梨

こんなニュースを見ました。

冬にさしかかろうとしているこんな時期にひまわりの花が咲き誇っているのですね。

ひまわりの花が大好きだった彼女が咲かせてくれたのかなぁ

ふと そう感じました。










こちらの画像は北杜市明野町の明野サンフラワーフェスの画像です
今咲いている様子は冒頭の大きな文字ををクリックしてみてくださいね


ひまわり北杜市











おねがい

Posted by 花梨 on  

いつもお世話になっている海月のpukapukaシアター。さんのところでコーギーが連れ去られたという事を知りました。
すこしでもお力になれたらと思いましてしばらくの間こちらの記事をTOPに置いておきます。
一番新しい記事はひとつ下になりますのでよろしくお願いします。


o0480068213759304087.jpg



詳細は咲いた 咲いた むぎパパ&ママさんのところでご覧いただけましたらと思います。

一日も早く飼い主さんのもとへ帰ることができますようにと祈るばかりです。









基本の東京ばな奈

Posted by 花梨 on   14  0

先日 息子が帰省した時に
「ハイ おみやげ」と言いながら包み紙を開けて渡してくれたのがこちら

東京ばな奈1

基本の東京ばな奈でした。

「え~~ 東京へ行ったん?」

「いや 職場の人がディズニーランドへ行ったおみやげ」

「えっ?! なぜに東京ばな奈???」

「結婚式で東京に行ったことになっとるけん」

そうかぁ そういうことかぁ  と思いながら 
東京ばな奈にまた巡り合えたことににんまりしてしまいました。



東京ばな奈2


9日には散髪とオイル交換に行くというので 便乗して呉駅方面へ出かけてきました。
息子を待っている間 ウロウロと・・・


海側から見た 大和ミュージアムです。

2016.9.9 3

 
 
呉湾の様子を・・・(大和波止場)

2016.9.9 2



表側に回ると レンガパークです。 (戦艦 陸奥の主砲身、スクリュー、主舵など引揚品の展示があります)

2016.9.9 1




芝生広場には 潜水調査船 しんかい の展示もあります。
奥に見えるのは てつのくじら館(海上自衛隊呉史料館) です。

2016.9.9 4



看板にローカルな言葉が・・・
すいばり っておわかりになりますか?
こちらをご覧くださるとおわかりになれるかと・・・

2016.9.9 5


こういった看板に方言が使われていると何となくほほえましくなります。


ちょっと覗いてみてくださいませ。

大和ミュージアム

てつのくじら館




ー 9月18日追記 ー

てつのくじら館の潜水艦は陸路輸送されたのですがその時の動画がありましたので
よろしければご覧になってくださいね。  















PC復活

Posted by 花梨 on   6  0

昨夜 息子が仕事を終えて帰省しました。
取り急ぎネットだけ見れるようにと直して
友達と約束しているからとバタバタっと出かけていきました。

PCは見れるようになりましたが 字がとても小さくてひらがなもしくは英数字しか打てない・・・
漢字に変換することができず、キーボードも@が出てこない・・・
ほかのキーもビミョーに違ってるし・・・
今まで使っていたのとちょっと違うし・・・
ボチボチネットを見ておりましたがいつものようにスムーズに見れず・・・
blogも閉じておりました。

今日の午後、用事を済ませた後 またPCを見てくれてキーボードも元に戻り
動画やDVDも見れるようにしてくれました。
「字を大きくするのは自分で見やすいように設定しなおしんさい」
「うん わかった ありがと~」と言ってまたボチボチ自分が使いやすいようにやってる途中です。

ということでPC復活です!!
ウィルスに感染してなくて良かったです。
ゆっくりみなさまのところへお邪魔させていただきますね。



今朝 6時過ぎころの東の空です。
秋が近づいてきているんだなって感じられますね。

2016.9月9日











PCがこわれたかも

Posted by 花梨 on  

ということで・・・セーフモードからネットを開きました。
ちょっとしばらくお休みします。

ガーン 。。(〃_ _)σ∥







元気をもらえる詩

Posted by 花梨 on   4  0

以前 きむさんの詩をご紹介させていただいたことがあるのですが
過去記事
昨日も心にじぃ~んとくる詩のメールが送信されてきましたので、ちょっとご紹介させてくださいね。


7月16日のきむメール!





あなたが描く

しあわせな生き方がある

あなたがつくる

しあわせな暮らし方がある


あなたが

一番大事にしたいものを大事にできる

生き方を、暮らし方を、考え方を

丁寧に丁寧につくって行こう


あなたの

しあわせはあなたから始まる



きむ




そして追伸がありました。


追伸

きむ新作ポストカード発売です!


今回の新作の1つに
熊本の震災で被災された方からの
一通のお手紙で生まれたものがあります。
中学校の先生からで
1枚の僕のポストカードに励まされたと
言っていただいて嬉しかったです。

ーーーーーーーーーーー

先が真っ暗で

道に迷い

人生に

絶望することがある

だけど

自分を信じる力

勇気で

乗り越えて行くんだ

今、出来る

限りのことをして

光が

射し込むその日まで


きむ








blogを通して知り合った方々にいつも元気や勇気そして優しさをたくさんいただいています。
とても感謝しています。
ありがとうございます。
病気と闘っていらっしゃる方、自分の夢を実現させるために頑張っていらっしゃる方、
目標を持って頑張っていらっしゃる方、今はまだ頑張れないけどいつかは・・・と、希望を胸に抱いていらっしゃる方・・・
たくさんの方々に この詩をお伝えできればいいなと思いました。
何かを感じて下さるといいなぁと思います。


先日 関東でゲリラ豪雨と言うニュースを見ました。
blogでお知り合いになったみなさま 大丈夫だったでしょうか?
九州でも大雨の被害は続いているようですね。
大きな地震があった後なので、被害が続いて大変な思いをなさっていらっしゃることと思います。
一日も早くいつもの暮らしができますようにと願うばかりです。










おはようございます

Posted by 花梨 on   6  0

今朝の様子を・・・
朝から霧が覆っていて山も見えません・・・

7月1日1


海もこんな感じ

7月1日2


そして グアムに着いた日の夕方はこんな感じだったようです。

グアム1



プリン

7月1日3


めろん

7月1日4




JR呉線は 昨日から運転再開となりましたが、また別の場所で土砂災害とのことで
違う場所が運転見合わせのようです。
九州地方も被害が大きく 気がかりです。
九州にお住まいのみなさま お気をつけになってくださいね。
今日も良い一日でありますように・・・・







お知らせ

Posted by 花梨 on  

熊本地震が起こってから今日で一週間になります。
14日が震度7、16日が震度6強と言うことでしたが、16日の震度は訂正されて震度7になりました。
この一週間の間も余震が絶え間なく起きている状態・・・
被災されている方々も不自由な生活をしながら 眠れない毎日をお過ごしのことと思います。
どうか 一日も早く余震がおさまりますように・・・


龍好き画伯の妻さんの所で 鳥さん用支援物資について のお知らせがありました。

こちら 『Birds' Grooming Diary 』(横浜小鳥の病院併設ショップ)さんの所へお伺いいただけると詳細がわかります。




今すぐにできること・・・
義援金と支援金の違い


気になる記事を・・・
「そういえば自衛隊員がご飯を食べているのを見たことがない…」→衝撃の真実が明らかに


報道の在り方・・・
なぜマスコミの過熱取材は嫌われるのか








このカテゴリーに該当する記事はありません。