FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

新年度スタート

Posted by 花梨 on   2  0

今日から新年度です。
このblogも二回目の春を迎えました。
ご訪問いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ここ三日ほど、ずいぶん手をつけていなかったところを掃除しています。
なんでこんなの大事に取っていたんだろうと首をかしげたくなるほど要らないものが・・・
大事に溜め込んで結局処分することに・・・
before and afterの画像はありません。(^_^メ)
物を大事にすることは良いことですが、自分に必要かどうか
日ごろからよく見極めて片付けをしないといけませんね。当たり前のことがなかなかできなくて(汗)

3月の半ばくらいから syu♪さんのおうちで」楽しむ簡単レシピへ伺うようになりました。
身近な材料で作れるいろいろなレシピを紹介して下さっています。
この中から 野菜てんぷらの柚子こしょうマヨチーズ焼きを作ってみました。
たまたま買い置きしていたガンスがあったのでそれを使いました。
ガンス(魚のすり身にパン粉を付けた揚げたもの)←画像はこちらの清水蒲鉾店の商品がとても美味しいんです。
柚子こしょうマヨチーズ和え
柚子こしょうとマヨネーズ 初めての組み合わせでしたがすごく美味しかったです。
ちょっとした工夫でガンスもおしゃれに変身しました。

そしてもう一品新ごぼうと三つ葉のサラダを作りました。
三つ葉がなかったので冷凍庫にあったむき枝豆を使いました。
黒大豆の枝豆だったので、少々色味が良くないのですが…
ノンオイルドレッシング青じそで和えました。
このドレッシングおススメです。

ささがきが下手なのですがupします。
ごぼうドレッシング和え

両方ともお酒のおつまみになりますよ^^



花梨

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

しん! says...""
ちょっと出遅れですが、
年度末・新年度と昨年程ではございませんが、
それなりに忙しくなりバテテました。
で、生活してると色々溜まりますね。
よ〜〜〜く分かります。
僕は、要らないと思うと即処分するのですが、
妻が、いっぱい溜め込みます。
良く、居ないうちに処分しちゃいますが、
その半分位は気が付いてませんからね。
困ってます。

料理美味しそうですね。
確かに、お酒のおつまみにいい感じだと思います。
2015.04.05 07:17 | URL | #- [edit]
花梨 says...""
しん!さんコメントありがとうございます。


仕事も適度に忙しいのが良いかもしれませんね。
ほっこりする時間も必要ですけど・・・

> その半分位は気が付いてませんからね。

私も気がつかないかもしれません(笑)
ときめくかときめかないかだけでは物の処分は難しいですけど
時間が経つと必要じゃないものが出てくるので
定期的に見直す作業が大事なのだと思います。(わかっちゃいるけど・・・)

身近にある材料で簡単にできる料理は宝です。
おつまみになるものだとてももありがたいです。





2015.04.05 08:37 | URL | #ndHicBQ6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://karin25.blog.fc2.com/tb.php/79-11184296
該当の記事は見つかりませんでした。