FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

東北大震災から4年

Posted by 花梨 on   2  0

昨日3月11日は、東北大震災から4年目という日でした。

職場で「大きな地震があったらしい」と聞いて家に帰りテレビをつけてみると・・・
何が起こったのかよくわからなかったのですが、大きな地震があり津波の被害が
想像を超えるものであったことを知りました。
あれから4年という月日が流れましたが、まだまだ復興には程遠いところもあるようです。

いつもの暮らしができる幸せに感謝しないといけませんね。

私が仕事をしている小学校でも地震のあった時刻に黙とうがありました。
小さな子どもたちにも「3.11」を忘れないでいてほしいなと思いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
花梨

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

しん! says...""
阪神淡路大震災 東北大震災と大きな大震災を2回経験し
2回とも自分の住む地域では無かったものの
僕の職業が運送業の為、阪神淡路の時は救援物資を運び
東北大震災の時は、救援物資の運送の手配
時が経ち、現役運転手から管理職と変わりましたが、忘れる事が出来ません。
もう起きて欲しく無いですが、
地震列島の日本ではいつ起きても不思議じゃないと思います。

本当、いつもの暮らしが出来る事に感謝しないといけませんね。
2015.03.14 22:42 | URL | #- [edit]
花梨 says...""

しん!さん

> 阪神淡路の時は救援物資を運び 東北大震災の時は、救援物資の運送の手配

そうでしたか・・・ どちらの震災もかかわっていらっしゃるのですね。
テレビ等で知ること以上に、実際はもっともっと大変な事だったのでしょうね。
哀しみは消えることはないでしょが、笑顔が戻るといいなぁと願うばかりです。








2015.03.15 08:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://karin25.blog.fc2.com/tb.php/69-2bb13935
該当の記事は見つかりませんでした。