FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

クリスピードーナツ

Posted by 花梨 on   0  0

昨日知人と西区にあるアルパークへ行きました。
ずいぶん久しぶりです。10年ぶりくらいになるかもしれません。

広島では唯一クリスピードーナツのお店があります。
今はバレンタインデーが近いので期間限定の商品もありました。
昨年12月にBIGBANGのドームツアーで福岡に行った時はクリスマスの限定商品を見かけました。
いつか機会があればと思っていたのですが・・・
やっと食べることができました。

ランチはアルパークの近くにあるwoodpro-cafeに行ってみました。
ここからごはん(週替わりメニュー) 1250円をいただきました。ドリンク付きです。

~お店のHPより~
メイン
あんかけロール白菜
 鶏肉に豆腐を混ぜたタネを湯来町でとれた白菜で包みました。
 生姜やごま油、ナンプラーの香りがほんのりきいたエスニック風あんかけにしています。

副菜3品
じゃが芋のフライ
 さっと揚げたじゃが芋に、たっぷりのブロッコリーディップをのせて、、、

ひじきと牛蒡のきんぴら
 食物繊維たっぷりのごぼうとひじきを使ったきんぴらです。
 ほんのりピリ辛で玄米ごはんに良く合います。

レンズ豆と紫キャベツのマリネ
 鉄分が豊富なレンズ豆。色んなハーブと一緒に洋風マリネに。

サラダ
りんごドレッシングのサラダ
 大好評の自家製ドレッシングで、たっぷりのお野菜をどうぞ。

お汁もの
丸大根の赤出汁
 今が旬の大根をそのまま輪切りにして、インパクトのある具材に。
 煮込まれた大根は、ほんのり甘くて美味しいです♪

ごはん
もちもち玄米ごはん
 広島県産の特別栽培コシヒカリをカムカム鍋でもちもちに♡

プラス300円でデザート(いちごのタルト)

素材そのもののお味がとてもおいしいと感じました。
いつもの食卓に盛りつけとかヒントになることがいっぱいです。
また行きたいなと思います。





花梨

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://karin25.blog.fc2.com/tb.php/59-a1f14dec
該当の記事は見つかりませんでした。