FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

椿

Posted by 花梨 on   2 

先日 庭にある椿の木を見ていると白いつぼみが膨らんでいました。

咲いているかなぁと思ったら 雨と風でもう咲き終わっていました。

2021.1.25 椿1
 
白い色の花はあまりたくさん咲きません。

赤と白の椿の木が植えてあり 赤の方が強いのか・・・

赤と白が混じっている花が多くなりました。



2021.1.25椿2



他にもたくさんつぼみがありました。

3月くらいまで花を愉しむことができるのですが

ものぐさな私には少々やっかいなのです。

朝夕 落ちた花を掃かないといけないので・・・・ガンバロ~










関連記事
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

花梨

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

mami*rin says..."おはようございます♪"
コメント残して下さりありがとうございました。
拙いブログですが、宜しくお願い致します。

色んな品種の椿栽培してらっしゃるんですね。
絞り模様の椿風情感じて綺麗です。

白花品種は確かに花数少ないです。
遺伝子によるものなのかも知れませんね。
2021.01.26 05:43 | URL | #- [edit]
花梨 says..."Re: mami*rin さん こんにちは"
こちらこそありがとうございます。
mami*rinさんのblogのカテゴリがとっても気になっています。
ゆっくりおじゃまさせてくださいね。

椿は元々 夫の両親が植えていたモノなのです。
まだほかにもあったのですが、庭をつぶして車庫にしたので
その時きっとどこかへお嫁入りしたのではないかと思うのです。
薄いピンクの八重咲の椿や真っ白な八重咲の椿がありましたので・・・
白い椿の花もきれいですよね。
今度お見せできればいいなと思います。
2021.01.26 15:56 | URL | #ndHicBQ6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。