FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

雪化粧

Posted by 花梨 on   2 

この度の寒波では 雪が積もるということはありませんでした。

寒いうえに風も強かったので・・・



今朝 近くの山を見るとうっすら雪化粧をしていました。

それを見てますます寒く感じてしまいました。

2021.1.12 雪





下界は小雨でした。

もう少し冷え込むと雪だったのでしょうね。

道路も凍らなくて一安心です。

明日からちょっと寒さも緩みそうです。








ここ最近の孫(3歳5か月)の口癖が・・・


「あんたこそ」


どうして 「あんたこそ」 なのかを娘に聞いてみると

孫が 「テレビで言いよった」 と言ったらしいのです。

意味は分かっているのかどうかは不明です。

小さな子どもっておもしろいですよね。









関連記事
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

花梨

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

ぬくぬく先生  says..."寒かったですね・・"
1/11~12は寒かったですね・・

南関東もこの二日間は最高気温が5℃前後と外を出るのも嫌になりそうでしたし、1/12は雨とうっすらとしたみぞれ模様で
心身ともに冷え切ってしまいました。

雪化粧の山も風情はありますね・・

私自身、生まれは東北ということで本来は寒さに強いはずなのですけど、加齢とともに寒さに対する耐久性は
年々低くなるばかりですね・・

新型コロナもそうですけど、寒さと乾燥がひどいこの時期は風邪にもくれぐれもお気をつけ頂きたいと思います。
というか・・この時期普通の風邪で病院に行ったら診てもらえるのでしょうか・・??
2021.01.13 19:17 | URL | #- [edit]
花梨 says..."Re: ぬくぬく先生 こんばんは"
積雪で大変な地域の方のことを思うと
寒いだなんて大きな声では言えないのですが・・・
寒さには慣れていないので ホントに寒かったです。
冷蔵庫の中にいるようでした。


そちらも寒かったようですね。
今週末も北日本は寒さが厳しいようですね。
でも・・・あんまり寒くならないで欲しいです。


発熱外来となると待合室には入れないかも
電話をして病院に行き 車だったら車で問診とか血液検査とかするみたいです。
防護服ではないけれどそれに近い感じだったとか・・・
知人の息子さんが発熱とおなかが痛いということで病院に行くと
そのような処置だったそうです。
もちろん処方された薬も薬局の人が車まで持参だったとか・・・
発熱した患者さん自体を見ない病院もあるそうです。
なので 医療で難民になるかもしれないということもあるのかなって思います。
とにかく 体調を崩さないように元気でいないと・・・
お心遣いありがとうございます。
ぬくぬく先生も お気をつけくださいね。

2021.01.13 20:47 | URL | #ndHicBQ6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。