FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

今年も花が咲きました

Posted by 花梨 on   4 

庭にある金木犀の花が咲きました。
つぼみの時に香りがしてきたなぁと思っていたのですが
あっという間に満開です。
と言っても先週の水曜日14日の画像です。

2020.10.14 金木犀


暑い日がいつまでも続いていたのですが、金木犀の香りで秋を感じました。
朝晩はひんやりすることもあります。
昨日(17日)は 午前中は雨が降り肌寒い感じでした。
今朝はそれほどでもなかったのですが・・・・
季節の変わり目は気温の差もあるので、喘息持ちの私にとっては油断禁物の季節です。
先週 病院へ行って肺機能検査をしたのですが・・・
前回がとても悪かったので、今回は良くなってましたが実年齢より年上の診断・・・・
良いのか 良くないのか 微妙なところですが、悪化しないように気をつけないと・・・
吸入薬も軽めの方に変更になりました。
インフルエンザの予防接種の予約もしてきました。
耳鼻科にも行って来ました。
耳が痛さは軽減して たまに痛いかなぁと言った具合ですが
鼻の方は継続して薬の処方が出ました。
膝のリハビリにも行きたかったのですが、また次回に・・・・
と言うのも 9月の下旬に呉市内でコロナ感染者が立て続けに出て
飲食店でクラスター発生 その飲食店で同席していた人から老人施設でクラスター発生
小学校や幼稚園が休校や休園になった所や 高校も臨時下校になったところがあったり・・・・
なのでなるべく外出しないように気をつけていました。
クラスターの元になった人は発熱していたのに複数の飲食店へ行っていたとか
呉では有名な人らしく 名前もすぐにわかったらしいですけどね・・・
(県外からの来訪者との接触もあったとか)
症状が出ずに感染している人もいるようですし マスクと手洗いそして
免疫力を落とさないようにしないといけないなと思っているところです。





そんなこんなで 家に居る間たまっているDVD視聴と録画しているテレビ番組視聴でなかなかblogに目を通せないでいました。
更新しない間にもご訪問くださりありがとうございました。
ゆっくりではありますが履歴のあるみなさまのところへお伺いさせていただきますね。
気温の差がありますのでどうぞお身体に気をつけてそれぞれの秋をたのしんでくださいね。



拍手コメントありがとうございます。
感謝です♪













花梨

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

4 Comments

ぬくぬく先生  says..."すっかり秋ですね・・"
季節はいつの間にやら秋になってきていて、朝晩の冷え込みもかなり堪えるようになってきました。
つい先日までは半袖でも普通に過ごせられましたけど、いつのまにかうすいセーターやコートが
必要な季節にもなってきていて時の経過の早さを感じずにはいられないです。

ましてや今年は新型コロナという異例づくめの一年でもありましたので、ワクチン接種が普通にできるまでは手洗い・マスク着用・アルコール消毒・三密回避などできることを地道にやっていくしか
ないのかもしれないです。

キンモクセイの香りは「秋」そのもののすてきな香りだと思います。

サンマが不漁なのは困ったものですけど、これから栗・ぶどう・きのこなど秋の食べ物がおいしい時期にもなりますので、
一人ひとりのすてきな秋を見つけて楽しみたいものです。
2020.10.20 02:21 | URL | #- [edit]
花梨 says..."Re: ぬくぬく先生 こんばんは"
ご無沙汰しております。

あっという間に秋ですね。
いつまでも暑い日が続いていましたが、涼しさを通り越し肌寒く感じられる日もあります。
秋の行楽シーズンでもあるのですが、まだまだ観光に出かける気持ちにはなれないでいます。
お祭りやイベントなども中止や延期になったり・・・
少しでも早く コロナの終息宣言が出るといいですね。
予防できることはちゃんとやっていかなくてはいけませんね。
忘れかけたころに 感染者が増えているので
今一度確認してやっていきましょう。


実際 秋を感じても、秋ってあっという間に過ぎて行きますよね。
秋の味覚も楽しみたいですね。
体調に気をつけながらコロナに感染しないように できることをしっかりやっていきたいですね。

2020.10.20 20:53 | URL | #ndHicBQ6 [edit]
あした says...""
どうしてるかなぁ なんて思いながら
ブログを開いてみたら 花梨さん 遊びに来てくれてたんですねぇ

お互いなんだか・・・
日々の生活に追われちゃって・・・

おたがい 元気に過ごしましょうね^^
2020.10.26 14:14 | URL | #- [edit]
花梨 says..."Re: あしたさん こんにちは"
返信がとても遅くなり申し訳ありません。
秋なのに夏日のような日が続いたり・・・
コロナの感染者が増えつつあったり・・・
10月の下旬から体調を崩してしまい、blogに向き合えずに過ごしていました。
今日で11月も終わってしまうのに・・・

本当に毎日の生活がやっとでいっぱいいっぱいの日々でした。
12月になるとそれ以上にあわただしく過ごしてしまいそうです。

あしたさんも どうぞお身体に気をつけて♪ (私も注意して過ごします)

2020.11.30 14:20 | URL | #ndHicBQ6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。