FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

初めての?!点耳薬

Posted by 花梨 on  

8日の土曜日の明け方 右耳が痛くて目が覚めました。
4時30分くらいだったのでもう少し横になっていようと思っても痛くて・・・・
劇痛と言うほどの痛さではなかったものの耳が痛いせいで
頭も痛い感じで・・・
夫は帯状疱疹か??と疑うし
娘はメニエル病??と疑うし
病院へ行くつもりでいましたが 体がシャキッとしないので家でゆっくりすることに・・・
8日はいつもよりグッと少ない夏休みの始まりの日だったのに
身体を労わる夏休みの始まりとなりました。
週明けの11日 ひざの注射もあったので同じビルにある耳鼻科へ行って来ました。



左右の耳を診てもらい 鼓膜が少し濁っているとかで
聴力検査をすることに
右耳が痛いのに左耳の方が聞こえが良くないとのこと
なんだか複雑な気持ちでした。
頓服と点耳薬を処方してもらいました。
お盆明けにまた診てもらうことになりました。
耳鼻科で診察代金を支払う時 自動精算だったので驚きでした。
大きな病院では自動精算もあるのですが個人病院では初めての体験で・・・
次回の予約も自動予約機で自分で予約を取ることに・・・
進化してるんですね~

右耳の痛みは強く感じなくなりましたが 頭痛を感じたり体がシャキッとしないので家でゴロゴロ
今日からやっと大丈夫かなと言った感じです。
休みも17日までなのであとちょっとになりました。
コロナのこともありどこへも行く予定はなく まさに家でのんびりの休みです。






blogも更新できないで みなさまのところにもお伺いできないままですみません。
時間を作ってお伺いしますね。











花梨

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。