FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

今日から7月

Posted by 花梨 on   2 

私地方は晴れ間が出て良い天気でしたが、やっぱり傘は離せませんね。
通り雨のような感じでちょっとだけ雨が降りました。
明日も晴れるようですが、あさってからはまた雨模様です。
来週もお天気は良くないみたい。
もしかしたら来週以降梅雨明けになるかも・・・・




2年前には西日本豪雨で被害もたくさん出ました。
先日も緊急のお知らせがスマホに届き 心臓に良くないなぁと思いながらも
注意しなければという気持ちになりました。
尋常ではないほどの雨が降るのが珍しくなくなってきているのが
とても怖いですね。
もう あのような被害は出てほしくないです。
どうか大きな被害が出ませんように・・・・
みなさまもどうぞお気をつけになってくださいね。




コメント・拍手コメントありがとうございます。
喘息の方もおかげさまでひどくならずにいます。
悪化しないよう気をつけようと思います。











花梨

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

ぬくぬく先生  says..."梅雨真っ盛り"
今年は6月はなんだか連日雨ばかりという印象でしたし、7月の関東も連日連日の雨天続きで
さすがに「そろそろ梅雨が明けて欲しいね」と感じるばかりです。
現在はマスク着用がほぼ義務化されていて外出時はマスク着用ですけど、梅雨の時期やこれからの
真夏の時期にマスク着用は蒸し暑さで堪えそうです・・

首都圏も連日連日感染者が増え続けていて、いつ2回目の緊急事態宣言が発令されても
おかしくはない状況ですけど、なんとか収束の方向におさまってほしいです・・
2020.07.05 00:27 | URL | #- [edit]
花梨 says..."Re: ぬくぬく先生 こんばんは"
ご無沙汰しております。

熊本では大きな被害が出ていますね。
そちらも雨が続いているようですが大丈夫でしょうか?
昔と違って雨の降り方がひどくなっているので気がかりですね。
こちらは明日から雨が続きそうです。
大きな被害が出ないことを願うばかりです。

暑くなってくるとマスクは辛いものがありますね。
人と接する場所ではマスクをつけていないとジロジロ見られているような
感じもします。
ここ最近感染者の数も増えつつありますし不安な気持ちになりますね。
とにかく免疫力を落とさないよう注意しないといけませんね。
一日も早く特効薬が開発されて治る病気になって行きますようにと祈るばかりです。

2020.07.05 20:50 | URL | #ndHicBQ6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。