FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

試してみました

Posted by 花梨 on  

ちょっと気になっていたアサヒ飲料 匠のカルピス 24本
送料関係費1320円でお試しさせていただきました。

百周年限定 特別発酵におばちゃん心をくすぐられました(笑)
限定には弱いです。
カルピスウォーターの約5倍の乳成分量が配合されているとのこと
内容量も370mlなのでイイかなぁと思い申し込んでみました。



届いてすぐ冷やさないで常温のままいただいてみました。
濃厚な感じです。
甘いけど 甘すぎるという感じではなかったです。
後味がすっきりしているからなのでしょうかね・・・
冬だからこそそう感じるのかもしれません。
暑い時期だったら濃厚なものだと遠慮したくなるかも・・・
乾燥している季節なので濃厚なお味でも良いのかなと思いました。
牛乳が嫌いな孫も 甘いので飲みましたよ。
白い色と言うだけで牛乳を連想するので敬遠するんですけどね・・・
コップに注ぐと白色がわかるので ペットボトルから直に飲ませました。
そんなにたっぷり飲ませたということはないのですが・・・
  

こちらは冷蔵庫で冷やしたものを カルピスサワーに付いていたコップに入れてみました。
冷やしても美味しかったです。

2020.3 匠のカルピス




余談ですが・・・
子どもの頃 カルピスを飲むと口の中に白い物が残っていたなぁ
母が手作りカルピスを作ってくれていたなぁ
などと昔のことを思い出したりしています。





匠のカルピス おいしくいただきました。
おすそ分けもしたのですが 「おいしかった」と言ってくださいました。





アサヒ飲料さん モラタメさん ありがとうございました。

















花梨

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。