FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

鳴き声だけが・・・

Posted by 花梨 on  

冬に戻ったかのような寒さからまた暖かな陽射しが戻って来ました。
昨日は上着がいらないくらいの陽気でした。
山桜も満開に近く 我が家から見える目の前の島も
うすいピンク色の山桜がぽわんぽわんとぼんぼりのように見えています。


昨日の夕方 ツバメの鳴き声を聞きました。
夫も聞いているのでツバメに間違いないだろうと思います。
残念ながら姿は見えなかったのですが NHKのローカルニュースでも
ツバメの画像が複数件送られていたようで紹介がありました。
やっぱり暖冬だったのでツバメがやって来るのも早いのかななんて思っています。
今娘家族が住んでいる家には ツバメの巣が3か所くらいあります。
毎年ツバメが来てくれるのです。
こっそり見てみようと思います。


  

先週の木曜日19日にリハビリと注射に行って来ました。
2週間前はいつも通りに病院に入っていたのですが
非接触型の体温計で発熱があるかどうかを確かめてから
中に入るようになっていたのです。
リハビリのベッドなどいろいろなものも使用後にはアルコール消毒をして
次の人が使えるようにされていました。
私自身も本来なら週イチでリハビリをした方が良いのですが
先月から2週間に1度注射の日だけ行くようにしています。
いつものような生活に戻れるのはいつになるのか・・・・
体調を崩さないようできることからやらなくては・・・



スーパーやドラッグストアで在庫が無かったトイレットペーパーや
ティッシュペーパー類も見かけるようになりました。
一家族ひとつまでとなっているところもありますが落ち着いて来てますね。
マスクはまだ入荷がないようですが・・・
いろいろと大変ですが 体調に気をつけて乗り切りましょうね。














花梨

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。