FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

明日は仕事始め

Posted by 花梨 on   4 

いつもよりちょっと長い冬休みも今日で終わり。
明日から仕事が始まります。
8日から給食が始まるのでその準備をするためです。
夫も明日から仕事です。
  

元旦はいつものように近くの神社へ初詣
2日は 東広島へ買い物に出かけました。
夫がゴルフをするときの「ズボンが欲しい」と言うので・・・
娘婿は友人のイタリアンのお店の手伝いがあるので不在だったため、娘と孫を連れて出掛けました。
買い物を済ませお昼ごはんをどこで食べようかと言う話になり 
スシローは人が多くて待ち待ちだろうということで びっくりドンキー東広島店へ行くことになりました。
ドンキー満喫セットのテレビCMが気がかりだったので(笑)
孫が喜ぶだろうと思って  夫と私はこの満喫セットを注文 娘はドンキーに行ったら昔からポテサラなんよねと言ってこちらを注文
満喫セットはハンバーグ150gにしたのですが、夫も私もおなか一杯
デザートのパフェは孫が食べるだろうと思っていたのにあんまり食べず・・・
なんとな~く様子がおかしいなぁと・・・
ほっぺが赤くなっているので「熱があるんじゃないかね」と話をしていたのです。
家に帰って熱を測ってみたら「38.6℃ある」と娘かLINEがありました。
2日の夜は39を超えたそうですが、持っていた座薬を使ったようです。
インフルなのか風邪なのか??
昨日4日には平熱に下がったので一安心です。
ぐったりもしていないし 嘔吐もなく病院には行かなかったのですが心配しましたよ~
一口サイズのアイスとかアンパンマンのジュースやアンパンマンチョコの差し入れをしました。
じじ ばば は、インフルエンザの予防接種はしているものの移ったら体力的にしんどいですからね・・・
ただの風邪と言えども高熱が出るのも辛いし・・・
私自身も体調が万全ではなかったのでひやひやしました。
大事に至らず良かったです。



年末年始は仕事だった息子が明日6日に帰って来ます。
今日は数の子の塩抜きをしました。
菊花かぶも漬けました。
一足遅い正月休みなので お雑煮も作ってやろうと思っています。











花梨

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

4 Comments

ぬくぬく先生 says..."新年あけましておめでとうございます。"
あけましておめでとうございます。
のんびりゆったりとした年末年始を過ごされたようでなによりです。
びっくりドンキーはチーズハンバーグがとってもおいしいですよね~
以前はセットメニューでも余裕でおかわりするほど簡単に完食できたけど、最近は
ちょっともたれるように感じるのも多分年のせいなのかもしれないです・・

何はともあれ本年度も何卒宜しくお願い致します。
2020.01.07 09:36 | URL | #- [edit]
花梨 says..."Re: ぬくぬく先生 こんばんは"
返信がとても遅くなりまして申し訳ありません。

暖冬なので過ごしやすいのはありがたいですね。
でも雪がないとスキー場もオープンできないようで
いつも通りの冬であってほしいなぁと思ったりもしてます。

あっ 私チーズハンバーグをセレクトしました。
おいしかったです。
満喫セットはお得ですけどおなか一杯になりすぎました。


こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2020.01.15 20:56 | URL | #ndHicBQ6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020.04.28 21:28 | | # [edit]
花梨 says..."Re: 2020年04月28日21:28 分の鍵コメさま"
こんばんは
ご丁寧にありがとうございます。
私の方こそとても嬉しく思っております。

約1か月かかって材料の一つが昨日届きました。
あとは縫うだけなのですが・・・
この連休には仕上げたいなぁと思っています。
 
ゆっくりblogに向き合うことができず コメント欄をしばらく閉じています。
こちらをさがしてコメントをいただきまして本当にありがとうございます。
感謝です♪

不安な毎日ですが できることをやって前向きに過ごして行きましょうね。
またお伺いさせていただきますね^^


2020.04.29 21:24 | URL | #ndHicBQ6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。