FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

疲れた・・・

Posted by 花梨 on   0  0

20日に新しい冷蔵庫が来ました。
機能はさほどなく 昔からの冷蔵庫と言った感じです。
古い冷蔵庫の中身を出し、処分するものは捨ててまだ使えるものは発砲スチロールの箱に入れて・・・
冷蔵庫の中もきれいに掃除をしました。今までありがとうねと言いながら・・・
冷凍庫が使えなくなって冷凍庫の中は空っぽにしていたのですが、冷蔵庫の中は使いかけの調味料・日持ちのする佃煮・漬物・果物の缶詰・チーズ・・・・こまごましたものがたくさん出てきました。
お刺身についてくるわさびや刺身醤油の小袋、納豆につくからしの小袋・・・・まぁこんなにたくさんと思うくらい(笑)
期限切れで処分すると残ったものはほんの少し。
いかに日ごろから片づけをしていないかが身にしみて感じられました。
冷蔵庫を引っ張りだした後は、壁との隙間の掃除をせっせとしました。
玄関から台所に行くまでの廊下も物が積んであったりしたので片づけました。
めろんのゲージも邪魔になるので外に出しました。
とにかく掃除・片づけに疲れ果てたのです
「とりあえずここに置いておこう」の積み重ねのツケが回ってきました。
きれいがいつまで持続できるか?
日ごろからちょっと気を付けているだけできれいが持続できるのですけど・・・


5月19日の給食

とりからレモン
豆乳コーンスープ
こふきいも
クロワッサン
あまなつゼリー
みかんジュース

5月生まれのお誕生日給食ということでみんなにデザートが付きました。
みかんジュースは月に一回出ます。
とりからレモンはこちらを参考に
http://www.kure-city.jp/~kawas/contents/for_14schoollunch/data/resipi/resipi-torikararemon.pdf
子どもたちも大好きです。

5月21日の給食

カレーうどん
スナップエンドウとキャベツのソテー
小型セサミパン
牛乳

ソテーには、もやし・あげはんも入りました。
コンソメと塩コショウで味付けです。


5月22日の給食

春野菜の煮物
かきたまじる
あじつけのり
ごはん
牛乳

煮物には、鶏肉・ふき・たけのこ・厚揚げ・きぬさや・鶏肉が入りました。
甘辛味で子どもたちもよく食べていました。

花梨

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://karin25.blog.fc2.com/tb.php/43-b81d0923
該当の記事は見つかりませんでした。