FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

梅雨が明けました

Posted by 花梨 on   2 

前記事をupしたその日に(25日) 中国地方が梅雨明けしたとみられると気象庁の発表がありました。
梅雨入りも遅かったので(6月26日に梅雨入り)雨量もどうなのかなぁと気がかりでしたが、空梅雨でもなかったのでちょっと安心。
ただ 所によっては大雨警報や洪水警報など続いて出ていたので被害の出ているところもあるようです。
昨年の西日本豪雨は本当にひどかったので、大雨警報が出ると心配でした。
おかげさまで私の住んでいるところは今年は大きな被害は出ていませんが、これから台風も来るかもしれないので油断しないようにと思っているところです。

  

昨日は東海地方でも梅雨明けしたとのこと
関東地方では晴れ間がなかなか見られなかったようですが もうすぐ梅雨明けでしょうかね??
待ち遠しいですね。
暑い夏になりそうと言ってましたけど 熱中症などお気をつけくださいね。


今日も素敵な一日になりますように♪





2019.7.29ニチニチソウ八重
       八重のニチニチソウです 玄関先で咲いてます かわいいでしょ^^











花梨

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

ぬくぬく先生  says..."関東もようやく・・"
関東もようやく梅雨が明けました!

今までが異常すぎる長雨・冷夏でしたけど、さすがにこんなに急激に一気に35℃超えすると
体がついていけない感じもありますけど、この「暑い!」という感覚を一か月以上待ち続けていましたので
文句は言えないですね・・

だけど急激な気候変化は体調変調の要因にもなりそうなので、お体御自愛頂きたいと思います。

カープは最近は好調みたいですけど、あの連敗と連勝の繰り返しはファンにとっては頭痛がする・・という
感じなのかもしれないですね・・
ロッテマリーンズは弱くは無いけど連勝も出来ない感じですけど、なんとか西武と楽天を蹴落とし
CSに進んでほしいです~!
2019.07.30 17:32 | URL | #- [edit]
花梨 says..."Re: ぬくぬく先生 こんにちは"
暑くなりましたね。
そちらはあまり良いお天気ではなかったようなので、太陽が恋しかったでしょうね。
おっしゃる通り いきなりの高温だと身体もついて行かないかもしれません。
ムシムシした暑さとは違ってカーンと暑いと言ったらいいんでしょうかね?!
下からの照り返しも暑いですものね。
お気遣いありがとうございます。
家の中で熱中症にならないよう気をつけたいと思います。


そうなんですよ。
どうしたんだ カープ!! 9連勝だなんて
巨人にサヨナラ逆転して運が回ってきたのか・・・
若手が育ってくれているのがうれしいですね。
昨日はその巨人に負けはしたものの 追い上げがすごかった。
次につながるとイイなと思いました。
連敗と連勝もほどほどで(笑)

ロッテマリーンズももうひと踏ん張り頑張てほしいところですね。
ぬくぬく先生も お身体に気をつけて下さいね。

2019.07.31 16:35 | URL | #ndHicBQ6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。