FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

試してみました

Posted by 花梨 on   2 

大塚製薬 ソイジョイ クリスピー ピーチ 36本を送料関係費1458円で試してみました。

ソイジョイを食べるのはずいぶん久しぶり

子どもたちが学生の頃は小腹が空いたときにと言うことで

たまに買っていたのですが、その後は買うこともなく・・・

お得感たっぷりだったので申し込んでみました。

もちろん職場の方々にもおすそ分け・・・

一箱分とちょっとはみなさんに試食していただきました。

一箱は娘家族に・・・

残りの数本は息子に・・・


モラタメ ソイジョイ1


モラタメ ソイジョイ2


届いてすぐに食べた時は 袋を開けた瞬間桃のにおいが・・・・

もものにおいというか 香料のにおいがきついなぁと思いました。

賞味期限間近に食べた時は 香料のきつさはさほど感じられませんでした。

クリスピーと言うことでガリガリ ゴリゴリ していました。

当たり前ですよね(笑)


 
ずいぶん昔に食べたのは マンゴー味とリンゴ味だったかな

ナッツが入ったのも食べた記憶があります。

クリスピータイプじゃなかったので(多分)そんなにゴリゴリしていなかったように思うのです。

どちらかと言うとしっとり感があったように覚えています。

クリスピータイプはゴリゴリしているので飲み物があった方が良いですね。




こちらのピーチ味 ごろっとした果肉感とのことですが、

私にはイマイチよくわかりませんでした。

やっぱりクリスピータイプだからなのでしょうか???

マーガリンが入っているけどトランス脂肪酸は0とのこと

  

職場の方は喜んでくださいましたが 娘は「おいしくない」と一言

息子からは感想なしです。



ピーチ味 クリスピータイプじゃなかったら美味しかったのかな??





大塚製薬さん モラタメさん ありがとうございました。






















関連記事
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

花梨

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

ぬくぬく先生  says..."ドライフルーツの感覚"
ソイジョイクリスピー ピーチ味は発売が半年ぐらい前だったと思いますが、発売当初は
結構人気商品だったようで、コンビニやドラッグストアでも在庫切れという表示がしばし続いていたような
気もします、

これは果実を楽しむというよりはドライフルーツとしてのピーチとバター感を楽しむというアイテム
なのかもしれないですけど、小腹がすいた時にはうってつけと言えそうですね~
2019.07.01 17:09 | URL | #- [edit]
花梨 says..."Re: ぬくぬく先生 こんばんは"
返信が大変遅くなりまして申し訳ありません。

そうだったんですか?!
もう半年も前に発売されていたんですね。
カリカリっとした感じが良かったのでしょうかね・・・
ドライフルーツ感覚で食べられるのもいいんでしょうね。
おっしゃる様に 小腹が空いたときにはgoodだと思います。
バッグに忍ばせておくのもアリですね。




2019.07.15 20:59 | URL | #ndHicBQ6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。