FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

おかげさまで…

Posted by 花梨 on   2 

入院していた息子ですが・・・
5日の水曜日 予定より一日早く無事退院することができました。
3日に耳の検査をしたところ 心配するようなことはなかったらしく
顔の腫れもひいてきたので大事に至らずに済んだようです。

4日に電車で病院に行ったのですが・・・
JR呉線で広島駅まで行き JR可部線に乗り換えトータルで2時間くらいかかりました。
可部線に乗ったのは40年ぶりくらいです。
広島駅と横川駅の間に新白島(しんはくしま)駅という新しい駅ができていました。
2015年3月に開業したようです。
(できるとは聞いていましたが できていたんですね~ ローカルな話題ですが・・・)
1日に病院へ行った時より顔の腫れもひいて 発疹も痛々しそうではなかったのでほっとしました。
予定より1日早く退院も決まり 安心しました。

翌日5日に再度病院へ行ったのですが、義姉が一緒に迎えに行ってくれるとのことでお世話になることに・・・
息子が入院していた病院は 総合病院でもありこの付近には他に大きな病院が無いので患者さんがとても多く いつも駐車場が満杯になっているようでした。
昨日より今日とでもいうのでしょうか 息子の顔面も日に日に良くなっていたので安心しました。
みなさまにもご心配をおかけしたのですが、無事退院することができました。
7日に息子のところへ再度訪れたのですが、日にちが薬なんですね。
また良くなっていたので良かったです。
8日から仕事に復帰したようです。
疲れやストレスが原因と言われているヘルペスですが、目に見えて治ってはいても神経に住み着くようで油断はできないようです。また症状が現れる時には早めに対処してほしと思っています。



コメントや拍手コメントをいただきましてありがとうございました。
寄り添っていただけて 励みになりました。
ありがたいことだと思っております。
お立ち寄りくださったみなさまに感謝です。

中国地方はまだ梅雨入りしていないのですが、ジメジメした季節に突入ですね。
先日はほぼ一年ぶりに 緊急避難速報が入りスマホが鳴ったのでビックリしました。
まだまだ豪雨災害(昨年7月)の爪痕が残っている場所も多く これからの梅雨の季節ちょっと心配な季節です。
どうかみなさま ご無事でいらしてくださいね。








花梨

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

ぬくぬく先生  says..."なによりです!"
息子さんのご無事な退院、なによりです!

思ったよりも早く退院できたという事で安堵されたと思います。

関東もここ数日ずっと雨模様で鬱陶しいけど、梅雨明けだとまたまたあの酷暑復活ということで
どちらも「ちょっと参ったのかも~」という感じですね。

カープは交流戦に入ったら、予想通りの苦戦続きのようですけど、交流戦前のあの貯金があるからこその
首位安泰ですし、昨日はホークスに勝利し昨年の日本シリーズからの連敗を止められたのはよかったですね!
2019.06.10 14:08 | URL | #- [edit]
花梨 says..."Re: ぬくぬく先生こんばんは "
ありがとうございます。
一安心です。
これから先も十分注意してほしいと思っています。


西日本はまだ梅雨入りしてていないのです。
忘れ去られたようにこっぽり・・・
7日は避難の緊急速報がスマホに入ってくるほどの大雨が降りましたが
その後晴れ間が続いているのです。
なのでマツダスタジアムでも試合ができたんですけどね・・・

ホークス強いです。
甲斐選手は守っても攻めてもすごい選手ですね。
カープもなかなか足が生かせないもどかしさがあります。
ホークスは離脱している選手が複数いるのに勝てる強さがあるんですよね。
かろうじて3戦目にカープも勝つことができましたが
ハラハラしながらの一戦でした。
交流戦はいつもパリーグが優勢ですものね。
カープもなんとか苦手を克服してくれるといいのですが・・・
若手が育ってくれてるので 経験を糧にして頑張ってほしいと思います。

2019.06.10 23:10 | URL | #ndHicBQ6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。