FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

試してみました

Posted by 花梨 on  

イチビキ カートカン 乳酸発酵 糀あま酒しょうがはちみつ×36本を送料関係費1296円でお試ししました。
糀の甘酒って飲む点滴って言われてますよね。(以前にも書いたことがありますが・・)
からだにやさしい甘酒なので即試してみることに
ゆずはちみつしょうがはちみつの二つのお味がありましたが
しょうがはちみつにしました。

イチビキ甘酒


カートカンの飲料を購入することはあまりないのですが 缶より軽いのがいいですね。
ストローはついていないので飲み口をカパッと開けてそのまま飲みました。
常温のままです。
紙パックタイプでストローがついているものの方が個人的には飲みやすいと思います。
植物由来乳酸菌「イチビキコッカス」を1本あたり1,000億個配合しています。とのことで、体にイイ感じ。
はちみつが入っていますが甘ったるくなく、しょうが味も強くなくて飲みやすいと思います。
ただ飲み終わった後 口のなかに粉っぽさが残るのがちょっと気になります。
甘さももう少し控えめでもいいように思いました。
夏場の暑いときにも甘酒は良いそうですよ。
熱中症予防や夏バテ対策などにもおススメらしいです。
普段のお値段がもっとお安いと続けられるのにな・・・


イチビキ甘酒


カートカンの裏にはレンジで温める方法も書いてあります。

イチビキ甘酒2
ふたを外して500wで50秒を目安に温めると良いそうです。
レンジで温めてみましたが 温めると甘さを強く感じました。
常温のままでいただく方がおススメかも



イチビキさん モラタメさん ありがとうございました。


















花梨

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。