いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

ロート製薬 糀肌ふぁんでーしょん 試してみました

Posted by 花梨 on   2 

糀って聞くと なんだか体にイイ感じというイメージがあります。
糀の甘酒も飲む点滴と言われていますし・・・
モラタメさんで ロート製薬 糀肌ふぁんでーしょん を試してみることに・・・

送料関係費970円(税抜き)で試してみました。

糀肌ファンデーション1


手の甲に少し出してみました。(しわだらけでお恥ずかしいデス)
糀肌ファンデーション2

手の甲全体に伸ばしてみました。
まだまだ伸びるように思います。
糀肌ファンデーション3


するするのびる美容液のような、なめらかふぁんでーしょんとのことですが
伸びはいい感じがします。
しみ・キメの乱れ 毛穴をカバーとのことですが
しみはどうかなぁ??
めだたないしみは隠せそうですが・・・
キメの乱れも隠せるかなぁ・・・
日焼け止め対策にも良いとのこと
長期間使ってみないとわかりませんね。
でも使いやすいと思いますし 肌への負担もそんなにかからないのではないかなと思います。
少しだけで伸びが良いので 30g入りで3か月~3か月半使用できるとのことです。
価格は3000円(税別) 一月1000円と言うことになりますね。
そう考えるとお高くはないお品だと思います。



ロート製薬さん モラタメさん ありがとうございました。














花梨

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

ぬくぬく先生  says..."麹と糀"
糀=麹というと言うまでも無く発酵食品の代名詞みたいなもので、最近では甘酒等でも
お馴染みですよね~
麹と糀って何が違うかと言うと麹は中国古来の漢字、糀は明治以降に日本で作られた漢字が
違いみたいですね~
他には蒸し米に麹菌をまぜて発酵させたのが糀で、米以外に麦や大豆等を使用しているのが麹という違いもあるようです。

そしてこうした糀もファンデーションとしても利用されているのですね~

みるからに美肌効果がありそうという印象がありますし、三ヶ月使用出来てこの価格というのも
うれしいものがありそうですね。
2018.11.30 17:26 | URL | #- [edit]
花梨 says..."Re: ぬくぬく先生おはようございます"
返信がとても遅くなりまして 申し訳ありません。


麹と糀の違い・・・どうしてかなと思っていました。
糀の方は明治以降に日本で作られた漢字なんですね~
数年前から 塩麹 と言う調味料がブームになっていて、私も自分で
作ってみたりしたのですが使いこなしていないというのが実態です。
麹の甘酒は子どもの頃から飲んでいますがそれほど好きと言うわけではありませんでした。
でも体にイイということで久しぶりに作ったりしています。

こちらのファンデーションも糀入りというので気になって試してみました。
お肌に良い感じがします。
三か月使用できるというのは魅力ですね。
他にもクリームや化粧水などなど商品があるようなので気になっているところです。


2018.12.24 06:42 | URL | #ndHicBQ6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。