いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPその他 ≫ いつもの生活へ・・・

いつもの生活へ・・・

長い夏休みも終わり 小学生の子どもたちより一足早く仕事が始まりました。
4日から給食開始のため 8月30日から仕事再開です。
用事があったので 私は31日から仕事に出ました。
掃除と給食準備のためです。
あっ パート勤務なのでもちろん夏休みの間は無給です。


ここ数年夏休みは、レジャー施設でのお手伝いをしていたので
いつもの仕事よりハードな仕事だったのですが・・・過去記事はこちら   
そのレジャー施設もいろいろと事情があって・・・6月から8月末まで営業休止になっていました。
(事業主が変わり9月1日から営業再開になっているようです)
なので夏休みは 久しぶりに丸々休みとなりました。
とは言え 今年の夏休みは娘が出産後退院してから里帰りしていましたし
エアコンの付け替えなどありましたし だらり~んと過ごすことはなかったように思います。




もう少しで仕事が始まるという時に バカ犬めろんに右手親指と人差し指
そして左手首を噛まれてしまったのです。
眠くなる前は悪魔になる時があるので 気をつけないといけないのですが・・・
右手親指と人差し指の手のひら側は グサッと牙が刺さったんでしょうね
穴が開いてました・・・今はもう傷口はふさがってますけど包丁を握ると
痛みはあります。
右手首は歯型がついているところはさわると痛みが残ってます。
ココも内出血してましたけど、手の内側にじわ~っと内出血していたので
ひどい衝撃なんだなって思いました。


めろんに噛まれる


 
寝てるとかわいいんですけどね・・・

めろん2017.9.3 





前記事からなかなか更新することができませんでしたが
おかげさまで熱は翌日には37℃ちょっとくらいまで下がり
起き上がれるようになりました。
咳がまだ残ってますが、ほぼいつもどおりの状態になれました。
更新できない状態でも ご訪問いただいたり あたたかい拍手コメントを頂戴しまして
ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。








日常 その他 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは!

大変でしたねこちらの方が痛々しそうです。
お大事に!
2017年09月03日(Sun) 21:58
Re: ボルドーさん おはようございます
編集
恥ずかしながら・・・
こんなに内出血するもんなんだなと驚きです。
この程度で済んで良かったです。

ありがとうございます。
ボルドーさんもお大事になさってくださいね。
2017年09月04日(Mon) 06:21
編集
熱はすぐに下がったんですね
良かったです^^

めろんくんも がぶりとやっちゃうんですね

うちのわんこは 最近ちょっと大人になって 
甘噛みをすることがなくなって
飼い主をかむわけがないと 思っているのですが

気を付けないと いけないですよね

たまに うぅ~っと唸られることがあるので
気を付けます

お孫さんは もう 帰っちゃいましたか?
あかちゃんて ただ見ているだけで
癒されますよねぇ~

わたしの孫は いつになることやら・・・

2017年09月04日(Mon) 08:16
編集
お仕事が始まったのですね(´∀`*)
小学生のみんなは、これからまた美味しい給食が食べられるのですね(*^^*)

(*/ω\*)キャー!!
しっかりと噛み跡が残っていますが、大丈夫ですか?!
お大事になさってくださいね(❁´ω`❁)
体調の方もよくなられたとの事で本当に良かったですε-(´∀`*)ホッ
でも、まだまだ寒暖差の激しい季節なので、ご自愛くださいね(*´▽`*)
2017年09月04日(Mon) 08:17
編集
こんにちは、花梨さん
体調の方、咳が治まっていないそうで、
決して無理はしないでくださいね

夏休みがあって良かったですね
娘さんの里帰りですから娘さんの
代わりに頑張らないといけませんからね

小学校が始まり普段の生活のスタート
徐々に慣らしていきましょう

残暑がなくて、過ごし易いのが良かったですね
2017年09月04日(Mon) 17:41
編集
めろんちゃん、噛んでしまったんですね。
寝てると可愛いのに、というところが、昔の我が子に重なります(笑)

すっかり秋の気配ですが、急な冷え込みにも注意注意。
お大事になさってください~
2017年09月04日(Mon) 20:33
Re: あしたさん おはようございます
編集
ありがとうございます。
おかげさまで2日後には平熱に戻りました。

めろん この頃悪い子なんですよ。
ネコがやってきていたし 赤ちゃんにも会わせないようにしていたので
不満が溜まっていたのかもしれません。
スイッチが入ると悪魔に変身です。
唸るときは要注意ですね・・・普段はおとなしくても
本能というのはホントすばやくてガブリとやられてしまいます。


娘と孫とネコは 8月21日に自宅へと戻っていきました。
じいやが「どうしよるんかのぉ~」と気になるようで
毎日のように写メを送ってもらってます。
表情が豊かでおもしろいんですよ。
あしたさんのところも きっとすぐすぐですよ~
楽しみですね^^

2017年09月05日(Tue) 06:41
Re: あーにゃん さん おはようございます
編集
昨日から給食開始でした。
休み明けなので、食べやすいものをと栄養士の先生が献立を考えて
焼きそば・枝豆・パン・牛乳・・・そしてスーパーカップミニのアイスがつきました。
子どもたちは大喜びだったようです。


噛みあと自体 左手の方はひどくなかったのですが
打ち身のような痛さはまだ残っています。
また が無いように注意しなければ・・・
ありがとうございます。
今日はこちらは雨模様です。
朝晩はちょっと涼しくなってきたので 油断しないようにしないといけませんね。
あーにゃんさんもお気をつけくださいね。

2017年09月05日(Tue) 06:52
Re: ヨッシィー さん おはようございます
編集
ありがとうございます。
咳が出て声がかすれているので まだ風邪が完治していないのでしょうね。
無理しないよう 油断しないよう気をつけようと思います。


そうなんですよ。
運良く夏の出産だったので・・・夏休み期間中だったので幸いでした。

そうですね。
朝晩は涼しく、日中は暑いなと感じる程度になりました。
今日は雨となっていますが 一雨ごとに秋が近づいてくるのでしょうね。
ヨッシィーさんもお気をつけくださいね。


2017年09月05日(Tue) 07:15
Re: ナカリママさん おはおうございます
編集
そうなんですよ。
ヘルニアになった時に 甘やかしたのもあるかもしれません。
こっちが怒ってるのがわかるみたいで、怒られたと感じると
ワンワンワンワンと吠えるのです。
言われたくない ほっといてくれ なんて言ってるのかもしれません(笑)
いやいや ホントにそうですね。
我が子も小さい頃は何をやってもかわいくて大目に見れたのに 大きくなると許せない(苦笑)
子育てもそうでしたね・・・

ありがとうございます。
西日本はまだまだ暑さが残りそうなので 気をつけないといけませんね。
ママさんもお気をつけて^^



2017年09月05日(Tue) 07:22
編集
なんだかんだと大変でしたね。
熱は出るし・・・
めろん君には噛まれるし
猛犬注意ですね。

天気も異常気象だし
季節の変り目で寒暖の差が激しいから
お互いに十分体調管理に注意しましょうね!
2017年09月05日(Tue) 19:20
Re: しん!さん こんばんは
編集
そうなんですよ
なんだかんだと災難(^□^;)アハハ
そうなんです かわいい顔して超猛犬ですよね。
というかバカ犬ですよね・・・飼い主に似てるんだと思います。


こちらは久々の雨降りかなあと思っていたのですが、お湿り程度でした。
朝晩は涼しくなってきましたが、まだエアコンつけてるんですよ。

ありがとうございます。
夏の疲れも出る時期ですし気をつけないといけませんね。
しん!さんも気をつけてくださいね。


2017年09月05日(Tue) 21:55
編集
こんばんゎ〜

昨日コメを入れたはずなのですが見当たらいのでもう一回(〃艸〃)
拍手欄にコメしてたのかしら?もし重複してたらごめんなさい。

熱が下がったようで安心しました。
でもまだ本調子ではないのですよね?
無理しない範囲でお仕事頑張ってくださいね(p`・ω・´q)

メロンちゃんカプッといっちゃったんですね?
傷跡が痛々しいです(*/ω\*)汗

2017年09月07日(Thu) 22:40
Re: YOUさん おはようございます
編集
お気遣いいただきありがとうございます。
左手首の噛み痕は薄くなってきましたが、打ち身のようになっているので
触るとまだ痛いかなと言った感じです。
アホ犬めろんのおかげで・・・・
たいしたことなくてよかったですけどね^^


まだ完全復活ではありませんが、仕事もできるのでホッとしています。
いつもありがとうございます。
YOUさんもお気をつけくださいね。

2017年09月08日(Fri) 06:45












非公開コメントにする