FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

久しぶりの蒲刈

Posted by 花梨 on   0  0

今日は26日の代休で仕事も休みでした。
知人と三人で蒲刈へ行ってきました。
恵みの丘レストランでランチを頂きました。



月曜日ということもありお客さんは私たち三人(しばらくして二組のお客さん来店されました)
お店の方も一人で支度をされていました。
日替わり定食を勧めてくださったので注文しました。1050円です。
ついさっき小鰯が入ったので 鯛と一緒に刺身を付けてあげるといってくださいました。
メインはチキンカツでした。ジャガイモの天ぷらもサービス
なすの煮物 蕗の煮物 子芋とはすと人参の煮物 魚の甘酢漬け 小鰯 鯛 イカの刺身 ご飯 お吸い物(木の芽が多めに入ってました。私は好きなので多めでも気にならなかったです。) 白菜の古漬け みかん半分と牛乳寒のデザート
せりとちりめんの小鉢も 食べてみて と言って持ってきてくださいました。
お腹一杯になりました。
チキンカツはお肉は柔らかくてサクッと揚がっていました。
煮物も美味しかったし、お刺身も新鮮で美味しかったし 何よりこちらの女将さんの気さくで明るいお人柄に惹かれました。
お茶は、はぶ草茶でとても懐かしかったです。
こちらで食事をするのは初めてではないのですが、平日はゆっくりいただくことができてほっこりすることができました。
土日は多いので日替わりもすぐになくなるようです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
花梨

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://karin25.blog.fc2.com/tb.php/29-208fa1f4
該当の記事は見つかりませんでした。