転勤

29日に人事異動があり転勤になりました。
と言っても息子の事なんですけどね。
広島市内の店舗になったようですが、我が家からは通えない距離なので家を借りないといけません。
当初の予定では 31日・1日と連休なのでごく普通に帰省すると言っていたのですが
急きょ 家を決めて引継ぎをすることになったようです。
ということで昨夜帰ってきました。
今日引継ぎが終わったらまた香川に戻るようです。
引っ越しは4月の4日か5日になるとか(業者さん次第ということです)
そんなこんなで何となく気ぜわしく過ごしています。


昨日は暖かく春らしい陽気だったのですが、今日は冷たい雨の日になっています。
3月も今日で終わりですね。
明日からは新年度がスタートです。
もう少しこまめに記事を書き残すことができればいいなぁと思っています。



いつもご訪問下さいましてありがとうございます。
みなさまのところへはゆっくりではありますがお伺いさせていただきますね。





寒いのでめろんは毛布に入って寝てます。

2017.3.31 1

2017.3.31 2










ブログランキングならblogram

Trackback

Trackback URL
https://karin25.blog.fc2.com/tb.php/264-426e6ae8

Comment

ヨッシィー | URL | 2017.03.31 17:44
こんにちは、花梨さん
同じ広島県と言っても通えないのですね
でも、香川県よりは近くなるのでしょ

今が一番落ち着かないですね 引き継ぎもあるし
引っ越しもあるし、5月連休までには、荷物もほどけるでしょう
花梨 | URL | 2017.03.31 20:23 | Edit
そうなんですよ。
近くなるので 良かったと思っているのは親だけで(笑)
本人は良くないようです。
2月の異動では何もなかったので安心していたみたいです。
家が決まらなければ、しばらく最悪ホテル住まいも覚悟していたとか・・・

自力で荷造りをして荷物さえ出してしまえば、あとは少しずつ荷ほどきできますものね。
一人暮らしだし何とでもなるさ と思っているんじゃないかなと・・・
私もそう思ってます^^

プリティ・カフェ・チューリップ | URL | 2017.04.01 00:05
私の会社でもこの4月1日付けで人事の大移動が有ります。転勤される人は大変ですね。^^;
息子さんも転勤なのですね。
転勤する人は将来有望な人が多いと聞いていますので、息子さんも出世街道を行っていると言う事でしょうか。

そちらは雨でしたか
数日雨は見ていませんが、連日10℃を超えるようになってきて暖かく感じる毎日ですよ。(*´∀`)
花梨 | URL | 2017.04.01 08:49 | Edit
そちらの方が暖かかったようですね。
昨日は本当に寒い一日でした。
朝から気温が段々と下がっていき5℃を下回る気温だったようです。
近くの山はうっすら雪化粧をしてました。(標高は800mくらい)
今日はエイプリールフールですが これはホントです。

息子が勤務している会社は 新店舗ができたりリニューアルしたり
と言ったことがあれば異動もあるようです。
なので年度末のみならず年度途中でも・・・
香川に居る時も店舗を変わったのでもうしばらく向こうにいるのかなと思ってました。
出世街道に乗ってくれてると嬉しいですけどね^^
身体に気をつけて仕事をしっかり頑張ってくれるといいなぁと思っています。

しん! | URL | 2017.04.01 22:15
めろん君
気持ち良さそうですね!
で、転勤・引越しと大変ですね。
しかも、この時期はシーズンで業者さんも
なかなか捕まらないんじゃないですか?
何せ、今の部署に異動になる前は、引越部門で
現場やってましたのでね!
今ぐらいの時期は、残業100時間オーバーで
週に二日位しか家に帰れず・・・
毎晩のように会社に泊まってました。
懐かしなぁ〜あの頃が。
花梨 | URL | 2017.04.03 10:31 | Edit
返信が遅くなりました。(*_ _)

日にちが迫っているので引っ越し業者さんとの日程合わせがちょっと大変
だったようです。
家の物件も少ない中から選んだんですよ。
実際に案内してもらえたので FAXで見て第一候補だったところを
借りました。
最悪しばらくホテル住まいも考えていたようです。

3月は引っ越しのピークですよね。
しん!さんも忙しくされていたことがあるんですね。
甥っ子も3月に入って しん!さん地方へ転居したんですよ。
どうしてるのかなぁなんて思います。

めろんは冬はこたつの中や毛布の中にもぐってるんですよ。
雪も好きみたいですけどね。  


Comment Form
公開設定

プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
フリーエリア