fc2ブログ

お笑い母娘

一昨日、娘と仕事の休みが合ったので

コストコへ行くことに・・・

その前に、セリエ(100均)に寄ったり 

いつも行く韓国ショップで食材を買ったりしました。


私の住んでいる町内には100均のお店はありません。

近辺にはDAISOがあるくらい。

DAISOは広島に本社があるんですよ~(東広島市西条と言うところです。)

韓国ショップのオーナーさんといろいろお話をしていると・・・

結婚式に出席のためにソウルへ行かれていたらしいのですが、

ソウルはマイナス20℃くらいの低気温で

すっごく寒かったとおっしゃってました。

漢江(ハンガン・・・ ソウル市の中央を横切る川)が凍っているのを

初めて見たかも とも・・・

そして、すこ~し円高に戻ってきてるって言われてました。

ソウルの街もいろいろ変ってるらしいです。

娘は二度ソウルへ行っているので

(4月にまた行くらしい・・・と言うことはまたプリン(猫)を預かることになるじゃん)

いろいろ話をしていましたが、

食材も持って帰ることができなくなったものもあるとか・・・残念がってました。






コストコへ行きウロウロ見て回って、ティラピア切り身と言うのを見つけました。

ティラピア
         <画像お借りしています>



娘 「ティラピアって何なんかね?」

私 「ほらほら人を食べる魚じゃないん」

娘 「それってピラニアじゃん!」

私 「そうだったね~ じゃこの魚何なんかね??」



ティラピアを調べていると 気になるものがあり回転寿司に隠された真実 あ~そう言うことなのかって思った次第です。

ピラニアも食べることができるって見たことあるんだけどなぁ・・・




いろいろと買い物をして我が家へ送ってくれたのですが、コ

ストコの商品って多量に入っているので

二軒分に分けていると・・・・

娘 「あ~~ こんな物まで買ってしまった」

と言ってセリエで買う予定のなかった

メジャーを買ったと苦笑いしていました。

そう言えば、メジャーを持ってたなぁ・・・

あんまり可愛くない色なのに何で買うんだろって思ってはいたのです。

メジャーは買う予定ではなく、

買う予定のプラスティックのカゴの大きさをはかるために

商品であるメジャーを持ち歩いていたらしく・・・・笑ってしまいました。アハハ

「お母さんには笑われたくないんだけど~」

って言ってましたが、そうだよねぇ 

ティラピアをピラニアだと思っていた母には笑われたくないよなぁ(≧▽≦)




お笑い母娘 爆笑大阪編もあったんですけどねぇ また後日 ヽ(´ー`)ノ









関連記事
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
おうえんありがとう      
SHARE

コメント 27

There are no comments yet.
ヨッシィー
2016/01/31 (Sun) 09:52

おはようございます 花梨さん
親子仲良くお買い物ですね
ティラピアとピラニアは許せる範囲ですが
メジャーは? レジで気が付かなかった?
ブログネタになったし、笑って過ごしましょうか
大阪編も楽しみです

よーこっぺ
2016/01/31 (Sun) 10:20

こんにちは。
コメントありがとうございました。

昨日のコストコは混んでたけど、いつもほどじゃないというか、動きやすかったですけどそんなにそそられるものがなくて残念でした。
こんなものあるなんて知りませんでした。
一度ゆっくり隅々まで見てみたいと思いつつ、なかなかできませんね。

またお邪魔します。

YOU
2016/01/31 (Sun) 12:24

こんにちゎ(*^^*)

花梨さんの地域にはコストコがあるんですね?
私の地域には無くて、1度行ってみたいですo(〃▽〃)o
100均も店舗数が増えるといいのに〜

ティラピアって私も知りませんでした。
そして回転寿司に隠された真実にビックリです(汗)
でも、やっぱり?と言う気も...( ̄▽ ̄;)

カゴのサイズを計るのに、メジャーを・・・
戻し忘れて買っちゃったんですね(〃艸〃)ww
娘さんお茶目だわぁ♪

花梨
2016/01/31 (Sun) 13:29

Re: ヨッシィー さん こんにちは

いつもありがとうございます。
(´∇`;)アハハッ ティラピアとピラニアは許せる範囲でしょうか?!
でもこういうことがけっこうありまして・・・

そうでしょ~ 何故にレジで気づかなかったのか??
目当ての物を見つけてかごの中に入れて安心したんでしょうね。
レジの方も、かさばらないように大きなものの中に小さなものを入れて下さるし
一つ一つ確認しなかったのかも・・・
ブログネタになるようなことが多すぎてしまうつらい現実も(´・_・)

大阪編 恥ずかしいんですけどね。。。お待ちくださいね。



花梨
2016/01/31 (Sun) 13:47

Re: よーこっぺ さん こんにちは

コストコ・・・土日は人も多いようですね。
平日でもけっこう多い時がありますものね。
試食の用意ができ始めると、どこからともなく人が集まって来ますし・・・
でも食べなきゃわからない(笑)

商品もいつもあるとは限らないので、あればラッキーなんです。
ラムロインチョップも、久しぶりに見ました。
新しい商品もあり、見てるだけで時間が無くなっちゃいますよね。
冷凍庫の整理をして買うものも頭に入れておかないといけませんね。

またいろいろと教えてくださいね。

あーにゃん
2016/01/31 (Sun) 14:07

仲良して楽しい母娘さんですね(o^^o)
すごく羨ましいです(❁´ω`❁)

一緒に買い物に行って、大爆笑ですね(*´∀`)♪
私も一瞬、ピラニアを食べるの?!と思ってしまいました(;´∀`)

必要じゃないメジャー、買っちゃったんですね(*≧艸≦)
でも、うちでは、メジャーはにゃんこが大好きなおもちゃの一つなのでぜひ、お試しになってみて下さいね❀.(*´ω`*)❀.

娘さんが、ソウルへ遊びに行かれる時、にゃんこが来るかもしれないんですね(*´ω`*)♪
私も楽しみになってしまいましたヾ(●´∇`●)ノ

花梨
2016/01/31 (Sun) 14:21

Re: YOU さん こんにちは

いつもありがとうございます。

コストコができて3月で3年になりますね~。
初めて行ったのが去年の4月なんですよ。
まぁホントに大きな倉庫です!!
家庭用品なども一個だけ欲しいのに、3個くくりになっていたり・・・
だからこそ安いんでしょうけどね。
シェアできる人がいればお安いお買い物はできると思います。
(IKEA広島店もできるできると言ってまだ開店にはなっていませんが
建設中とのうわさもあり、こちらも楽しみなんですけどね。)
YOU さんのお近くにもできるといいですね。

でしょ~ 回転寿司が安いのには理由があるんですね。
でも このティラピアの名前だけ聞くと熱帯魚みたいな感じですよね。
人食い魚じゃないようですけど(笑) 

メジャーの色は黒なんですねど、プチって押すところがオレンジなんですよ。
もうかわいくないでしょ。工具そのもので(笑)
どうするんだろ?我慢して使うんだろうか???(・ω・?)
母に突っ込まれたくないよなぁ(笑)




花梨
2016/01/31 (Sun) 14:53

Re: あーにゃん さん こんにちは

いつもありがとうございます。

私も昔はもっとしっかりしていたと思うのですが、勘違いとかけっこう多くて・・・
車の運転ができないので、娘がよく誘ってくれます。
ありがたいことですよね。

あーにゃん 仲間に入ります??(*´∀`)
ピラニアも食べられるみたいですよ。勇気がいるかも・・・

え~~そうなんですか?!
にゃんこのおもちゃになるんですねぇ。
早速 娘に伝えますね。

娘のところの猫(プリン)ときどき 登場してくれているのですが
お笑い繋がりで・・・2015年5月19日の記事をぜひご覧くださいませ
さらに笑っていただけるかと(≧∇≦)
また我が家にやって来たらご紹介しますね^^


しん!
2016/01/31 (Sun) 15:05

なるほどですね!
安い安いって喜んで食べてると
何を食べてるか・・・
分からないですね。
怖い世の中です。
きっとお高いクルクルでも
回転寿司はきっと同じかもですね。
で、お魚の名前 僕も同じ様な事会社でやってます。
トップバリューってイオンのPB有るじゃないですか
同じ様な名前の運送屋さんが有って
いつも間違えてます。
事務所内で良く笑われてます・・・

花梨
2016/01/31 (Sun) 16:19

Re: しん! さん こんにちは

いつもありがとうございます。

本物をちゃんと味わってないとよくわからず食べていることになるかも・・・
ただ本物に近くて美味しければそれはそれで良いのでは?
偽装してない限り、許せるのかなぁって思います。


良かったぁ お仲間さんですね。
でも しん!さん しっかりしていらっしゃると思っておりましたのに・・・
私は、ひらがなとかカタカナが羅列してあると ん??!って思ってしまうのです。
読み間違いは多いかも(笑)
あ~でも 歳を重ねてくると思っていることと口から出る言葉が違っていたりします。
すぐに気がつくので、まだ大丈夫かなぁ(*。・ ・。* )


真知子
2016/01/31 (Sun) 18:10

花梨さん、こんばんはー^^

記事を拝見して、思わず笑みがこぼれました(*´▽`*)

お二人の会話を間近でお聴きしたいくらい。大阪編も楽しみにしていますね!

さて、ピラニアは食用だろうなぁとちょっと調べてみたら、『食べられるが、寄生虫がいるため、生食はNGのようです。

日本では、横浜の『珍獣屋』というお店で夏場に限定で食べられるみたいです。

と、言っても、私だったらちょっと遠慮しますが(苦笑)

花梨
2016/01/31 (Sun) 21:17

Re: 真知子 さん こんばんは

わぁ 真知子さん 調べてくださったのですね。
ピラニアって調理するのもこわそうな感じですけど・・・
横浜の『珍獣屋』さんで食することができるんですか?!
お店の名前からして、なんとなくそんじょそこらにある物ではないものを
食べさせてくれるんでしょうかね??
いやいや 私も珍しいものはちょっと食べられないですけど・・・ね。

大阪編 あんまり面白くなかったらどうしよう(;´∀`)・・ァハハハ
母娘は爆笑したんですけどねぇ
期待しないでお待ちくださいませ(*゚ ∇ ゚ )??

真知子
2016/01/31 (Sun) 22:43

花梨さん、早速コメ返ありがとうございます^^

横浜の『珍獣屋』のレポがあったので、一応こちらに載せておきますね。

http://hamarepo.com/story.php?story_id=1048

1・2・3と記事があり、2・3がその衝撃(?)の食材たちが載ってましたよー(苦笑)

家から行こうと思えば、けっこう近い場所なんですが、自分からは行かないですね、きっと(;´∀`)

ビジュアルで衝撃を受けそうですが、『怖いもの見たさ』(笑)で、もし、よろしければ、ご覧になってみてくださいましー('◇')ゞ

-
2016/01/31 (Sun) 23:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花梨
2016/02/01 (Mon) 06:27

Re: 真知子さん おはようございます

ま・ち・こ さ・ん  見てきましたよ~~~
なかなかお目にかかれるものではありませんね。
いただくのはちょっと・・・
でも取材に行かれたのが女性でしたね。(勇気のある方ですね)
私、どちらかと言うと昆虫系の方が苦手かも。

地元猟友会の方から猪のお肉の塊を頂戴したことがありまして
塩釜にしてオーブンで焼いて食べたことも・・・
ワニは県北では食べるんですよ~と言ってもサメのことなんですけどね。
先週は給食週間でしたので、ワニ(サメ)の切り身にフライ衣をつけて揚げました。
ワニバーガーの献立だったんです。お酒と塩コショウ、しょうがで臭みを消して・・・
子どもたちには人気があるのですよ~~


花梨
2016/02/01 (Mon) 06:37

Re: 1.31日 23:08 分の鍵コメさま

おはようございます。
いつもありがとうございます。

こちらは沿岸部でわりと温暖な地域だと思います。
国立公園のある山もありますが、お隣(東)の町は案外寒く
山の谷になるのでしょうかね??こちらはそうでもないんです。
過ごしやすいところでありがたいなぁって思っています。

雪に慣れていらっしゃるのですね。
まだまだ寒いんでしょうね・・・

娘とは月に2回くらい会う程度なのですが、平日の方が動きやすいので
いろいろ車で連れて行ってくれるんです。
土日は混雑するので街中へ行くのは疲れるんですよね・・・
母と遊んでくれてるって言う方が的確かなぁ(笑)

弥太郎
2016/02/01 (Mon) 20:37

こんばんは

あはははは
近くでこんな会話されてる母娘がいたら
思わず笑っちゃいますね!
方言もかわいいし、いいなぁって思います。

サーモンってなんかおかしくない?って思ってましたけど
怖いっすね~。

花梨
2016/02/02 (Tue) 06:39

Re: 弥太郎さん おはようございます

アハハ 
同じくこの日コストコで 桜鳥の胸肉(2.4キロを4パックにしてある)を買おうとして
「お母さん なんしよるん?」
「うん なんか良く見ると均等に分かれてないのが合って
使い勝手が悪いけん良く見て買わんとね~」と言うと
「そうなんよ。3つくらい入っているのもあれば一個しかないのもあるしね」
と娘と話をしていたら、横でご婦人が買おうとしていた物をよ~く眺めていらっしゃいました(笑)

コストコのサーモン美味しかったですよ。
試食して美味しいなぁと思ったので買いました。
市販のサーモンも美味しいなぁと思うものもありますけどね。

弥太郎さん 良かったですね。
いつも元気をいただけて感謝です(*´∇`)ノ




shizu
2016/02/02 (Tue) 18:41

我が家も月に1度ぐらいの割合でコストコ行きます♬

コストコの1回の買い物の予算は1万円ですが
他のお客さんは5万円ぐらいドォォォ〜ン!!と買ってますね^^;
カート山盛りいっぱいにぃ〜!!
大量買いとは言え… みなさん凄いですよねっ( ̄O ̄;)/

サーモン,クラムチャウダー缶,1ℓドレッシング,クロワッサンなどを
我が家はよく買います^ ^

回転ずしに隠させれた真実…う〜ん アナゴが食べれなくなりそうですぅ〜^^;

-
2016/02/02 (Tue) 18:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花梨
2016/02/03 (Wed) 06:48

Re: shizuさん おはようございます

コストコ利用されているのですね^^
私は 初めて行った時に 大きすぎる売り物の冷蔵庫や冷凍庫を見て
びっくりしました。ヾ(≧∇≦*)/
いろいろ見てるとおもしろいんですよね~
試食して あっこれ美味しい とか イマイチ とか・・・
サーモンはホント美味しいですよね~
ヨシダソースも初めて見ましたし
賢く利用すれば、節約になると思うのです。
クラムチャウダー缶ですか?!今度探してみまぁす♪

寿司ネタ・・・知らないとちょっと驚きですけど
きっと本物と同じ様なお味・食感なのでしょうね・・・

花梨
2016/02/03 (Wed) 07:20

Re: 2.02日 18:49 分の鍵コメさま

おはようございます。
はじめの一歩ですね~
とにかくやってみる その素早い行動に拍手というか
エールをおくりたいです。パチパチ(。>ω<ノノ゙
今までの日常と変わってくるかと思いますので
とにかく体調にはご注意を!
無理をされませんように^^

一歩ずつ歩んでいってくださいね(*^_^*)
応援しています♪

oharumama
2016/02/03 (Wed) 22:05

こんばんは

花梨さん
こんばんは!

すごく笑えるけど、私もやりそうです。
真鯛はティラピアだったんですね・・・
う~ん、ショック!!
でも美味しかったらそれでいいんですけどね!

いつも思いますが、娘さんとすごく仲がいいですね。
羨ましいです。

コストコは行った事がありますが、珍しいものが
売っているから楽しいです。
でも、量がメチャクチャ多いのが難点です!!

花梨
2016/02/04 (Thu) 08:51

Re: oharumamaさん おはようございます

アハハ こういう感じの毎日です(ノ∀`*)ノ彡☆
oharumamaさん お仲間にはいりますか?!

ティラピアって実は身近な魚だったのねぇって思った次第です。
そうなんですよ。
お安くて美味しければ 言うことなしです。

私 娘に遊んでもらってます(*´▽`*)プッ

コストコもニューアイテムも出てくるので、おもしろいですよね。
量が多いので、試食をして安定かなって思えるものしか手を出せない(苦笑)
8もしくは口コミで美味しいと言われているもの・・・)
小分けにして冷凍保存をする・・・無駄にしないように計画を立てて使い切る
それが肝心かなぁと(v´∀`)

ゆかちん
2016/02/04 (Thu) 12:47

今日は~

マイナス20℃・・・想像もつかない極寒ですね!

コストコは会員で車持ちの友人にドライブがてらよく連れて行って貰いましたが
現在は電車の交通費や移動時間との折り合いが合わずご無沙汰中です。

宝の山でず~っと楽しめますよね。
特大ピザやくるくる回る鶏をウットリと眺めていたものです。
あと、絶対食べきれないであろうピスタチオの瓶詰・・・。

パンやお菓子作りが大好きだったので、バンホーテンのココアは必ず買っていましたが
いまでも扱われているのでしょうか?
あとコストコ版スターバックスギフトとか興味深々。

温かくなったら久しぶりに行って・・・ぁ。会員登録(^^;)

花梨さんとお嬢さんの楽しそうな会話に、久々にコストコ熱再燃ですw
 

花梨
2016/02/04 (Thu) 15:17

Re: ゆかちん さん こんにちは 

マイナス20℃ マスクとマフラーで顔を覆わないと・・・なんて言うお話も伺いました。
(北海道の旭川も気温が低いと習ったことがありますけど)
日本でもマイナス2ケタの世界があるようですね。
マイナスの気温に慣れていないので、動けないかも・・・

ゆかちんさんも コストコ行かれてたんですね。
ウロウロ回ってみるだけで疲れるほど(笑)
そうそうナッツも多量に入ってますよね~
スターバックスギフトはちょっとわからないです・・・

ゆかちんさんも足を運んで お笑い母娘をふっと思い出してにこっと笑顔に
なっていただけるといいなぁって思います。
コメントありがとうございます。
またお伺いしますね ヽ(´∀`*)ノ

2016/02/08 (Mon) 03:02

まあ、ウチのママンみたいに「Hong Kong」をホング・コングと呼んだりしない分マシなんじゃないかと・・・(笑)

おでかけ