FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

動物病院

Posted by 花梨 on   0  0

今日はめろんを動物病院へ連れて行きました。
毎年この時期は、ワクチン接種・狂犬病予防注射・フィラリア予防の薬のために動物病院へ行きます。
予約をしていくのですが、急患があったのか普通に遅れていたのか予約の時間よりずいぶん遅れて診察を受けました。
抗体検査を受けてワクチン接種をしなくてもよいという選択肢もあるのですが、私が車を運転しないので病院へ連れて行くのが難しいという点から毎年接種しています。
犬のことを考えると抗体があれば接種しない方が良いみたいです。
負担をかけない方が良いのでしょうね。
抗体検査も8千円くらいするそうです。

今日はワクチン接種とフィラリア予防の薬・血液検査
そして気になることがあったので相談してアロマの薬を出してもらうことに・・・
右後ろ脚のもものあたりがハゲていて、虫がいるのか肌荒れなのか気になっていたのですがストレス的なものかもしれないということでアロマの薬で様子を見ることになりました。
ハゲているところを噛んでるんですよ。正確に言うと毛をむしっている感じです。
アロマの薬は、飲み水に1~2滴入れてやったりマッサージして身体につけます。効果があればよいのですが・・・
電磁波も良くないそうです。
人間と一緒なんですね。




めろん注射







花梨

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://karin25.blog.fc2.com/tb.php/13-8401bf56
該当の記事は見つかりませんでした。