FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

月に一度の病院へ・・・

Posted by 花梨 on  

先月は咳がひどくて点滴までしてもらったのですが、その後ひどい咳も治まり
喘息の方は落ち着いてきました。
あばらが痛いのはまだ続いていますが、こちらも良くなりつつあります。

今日もいつもと同じように聴診器で胸の音を確認してもらったのですが
自分では胸の音はしないと思っていたのに 
「少し音がしてるね」と言われてしまいました。
季節の変わり目は普通に辛い時なのですが春は花粉や黄砂・PM2.5などで
軽い方ですが呼吸器に病気があるといつもよりしんどいです。
その上新型コロナウィルスも感染力が強いようで 持病がある者にとっては
ビクビクものなんです。
先日広島県でもお一人の方の陽性が判明したとか・・・
ただ再度検査をしたら陰性だったとか・・・どうしたんでしょうかね??


どこで感染するかわからないので怖いですよね。
膝のリハビリも毎週通っていたのですが、2週間に一度の注射の時だけ通うようにしました。
学校も休校になったので 仕事も休みになりました。
ものすごく急なことだったのでいろいろな所にしわ寄せがきていますね。
先が見えないというのがしんどいです。
マスクやアルコール除菌スプレーも欠品が続いています。
ドラッグストアで売り場にトイレットペーパーやティッシュペーパーの在庫が
全くないというのを見てこんな田舎でも?!と思ってしまいました。
我が家では買い置きがあるので焦って買うことはなかったのですが
物がない棚を見ると不安になりますよね。
でもトイレットペーパーやティッシュペーパーは入荷しているようなので
ちょっと安心です。
マスクも常備していますが、入荷が無いのを見るとやっぱり不安になります。
花粉症や持病のある人にとっては必需品なので何とかしてほしいですね。




この非常事態・・・体調を崩さないよう注意して乗り越えなくては・・・・





ご訪問くださりありがとうございます。
ご無沙汰ばかりして申し訳ありません。
ゆっくりではありますがみなさまのところへお伺いさせていただきますね。















該当の記事は見つかりませんでした。