FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

冬らしさも数日でした 

Posted by 花梨 on  

ちょっとだけ冬らしい寒さでした。
木曜日(13日)くらいからまた暖かくなりました。
日中の気温も16~17℃くらいまで上がったようです。
週明けからまた少し気温も低くなるとか
雪の予報も出ているみたいです。




ひどかった咳も治まり 時々出る程度になりました。
肋骨を痛めたような感じで「あばらが痛い」状態です。
咳が原因で肋骨の骨折やひびが入ることもあるようなのですが・・・


14日の金曜日 本来ならリハビリに行く日だったのですがあまりにも痛みがあるので家籠り・・・
鎮痛剤を飲んでちょっと楽になりました。
夫が腰痛ベルトを持っているのでそのうちの一つを借りて着けています。
このままちょっと用心してみようと思います。









試してみました

Posted by 花梨 on  

ロート製薬 糀肌くりーむ 50gを送料関係費 854円で試してみました。
こちらはお年玉価格でとってもお安い価格でした。


2020.1モラタメ 糀肌

乾燥小じわを目立たなくしますと書いてあったので申し込んでみましたヾ(o´∀`o)ノ
チューブから出すとき水分が少ないのかダレっとならずに出てきます。
肌にのせるとす~っと伸びていくのです。
固いクリームではないのです。
それがとっても不思議なんですけど べたつかずになじむのでとても使いやすかったです。
さらっとしてるけど保湿してくれてるのがよくわかります。
香りもほんのり糀の匂いで 人工的な香りじゃないのがとってもいいです。
体調もイマイチなのでお肌の状態も絶好調ではありませんが 糀肌クリームのおかげでイイ感じです。



ロート製薬さん モラタメさん ありがとうございました。














点滴

Posted by 花梨 on  

咳込んで体調が思わしくなく 昨日仕事を休ませていただきました。
喘息の方の病院へ・・・・
いつも通りの薬を処方してもらったのですが 
「時間があれば点滴して」と先生に言われ点滴をしました。
喘息での点滴は初めてです。
普段が風邪をひいている状態だからと言われているので
注意はしていたのですが・・・
仕方ないですね。
3日くらい前に微熱は出たのですが下がったから安心してたのに
体力は下降してたんですね・・・
あ~~無理のできないお年頃 今まで以上に気をつけないと・・・
反省デス



節分に鬼がやってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


2020 節分

かわいらしいキバまで生えています。
スマホのアプリを使用した加工写真です。

翌日の4日は娘家族が隣に引っ越してきてちょうど1周年
月日の経つのは早いものですね。











該当の記事は見つかりませんでした。