FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

試してみました

Posted by 花梨 on   0 

引き続きモラタメさんの記事です。


三菱食品 からだシフト ごはんを含む3種10点を送料関係費1296円で試してみました。
三菱っていろんな会社があるんですね。
食品も取り扱っているなんて・・・
調べてみると・・・私が知らなかっただけで 実は食べていたものもありました。
かむかむレモン
輸入食品のグミ
お酒や加工食品なんかもあるんですね。
今回はカラダシフトの糖質コントロールシリーズの中から ごはんと中華丼・親子丼セットを試してみました。



モラタメ 中華丼1
 
モラタメ 中華丼2
中華丼 あっさりしています。

モラタメ 中華丼3
ごはんのアップを
大麦が入っているのがわかりますか?
もっちり感はありませんが パサつくと言った感じもありません。
糖質オフの食事を心がけている方には 手軽に食べることができるので良いと思います。




引き続き親子丼を

モラタメ 親子丼1
見た目においしくなさそうだったので・・・・ご飯も盛り方も雑ですが・・・
同じく糖質コントロールのご飯です。
モラタメ 親子丼2
小松菜をレンジでチンして乗せてみました。
鶏肉もしっかり入っています。
胸肉かな?
卵もふわとろで こちらもあっさりしていました。


お財布にヤサシイ価格だったら続けられそうです。
思ったよりもおいしく感じました。


三菱食品さん モラタメさん ありがとうございました。

















スポンサーサイト



試してみました

Posted by 花梨 on   2 

大塚製薬 ソイジョイ クリスピー ピーチ 36本を送料関係費1458円で試してみました。
ソイジョイを食べるのはずいぶん久しぶり
子どもたちが学生の頃は小腹が空いたときにと言うことでたまに買っていたのですが、その後は買うこともなく・・・
お得感たっぷりだったので申し込んでみました。
もちろん職場の方々にもおすそ分け・・・一箱分とちょっとはみなさんに試食していただきました。
一箱は娘家族に・・・
残りの数本は息子に・・・


モラタメ ソイジョイ1


モラタメ ソイジョイ2


届いてすぐに食べた時は 袋を開けた瞬間桃のにおいが・・・・
もものにおいというか 香料のにおいがきついなぁと思いました。
賞味期限間近に食べた時は 香料のきつさはさほど感じられませんでした。
クリスピーと言うことでガリガリ ゴリゴリ していました。
当たり前ですよね(笑)
 
ずいぶん昔に食べたのは マンゴー味とリンゴ味だったかな
ナッツが入ったのも食べた記憶があります。
クリスピータイプじゃなかったので(多分)そんなにゴリゴリしていなかったように思うのです。
どちらかと言うとしっとり感があったように覚えています。
クリスピータイプはゴリゴリしているので飲み物があった方が良いですね。


こちらのピーチ味 ごろっとした果肉感とのことですが、私にはイマイチよくわかりませんでした。
やっぱりクリスピータイプだからなのでしょうか???
マーガリンが入っているけどトランス脂肪酸は0とのこと

  

職場の方は喜んでくださいましたが 娘は「おいしくない」と一言
息子からは感想なしです。



ピーチ味 クリスピータイプじゃなかったら美味しかったのかな??





大塚製薬さん モラタメさん ありがとうございました。






















やっと広島も梅雨入りです

Posted by 花梨 on   4 

毎年6月6日前後頃に梅雨入りしているのですが
今年は雨もあまり降らず 蒸し暑い日もそんなにありませんでした。
今日は朝から曇りとなり 昨日までとは違ってムシムシ感が出てきたなと思っていたのですが・・・
観測史上最も遅い梅雨入りとなりました。



熱帯低気圧が台風に変わりそうということで、進路も気になるところです。
すでに沖縄地方では大雨警報がでているとか・・・
大きな被害が出ませんようにと願うばかりです。



新潟でも大きな地震があったり その後もあちこちで地震が起きているようです。
新潟にお住まいのみなさま 新潟にご実家のあるみなさまののことも気がかりでいました。
ご無事でしょうか?・・・被害はなかったでしょうか?
不自由な生活をなさっていらっしゃる方もおいでのことと思います。
どうかお身体に気をつけていただきたいと思います。





その後の息子の様子ですが(ヘルペス) 顔面のかさぶたも取れて良くなっているようです。
痛みの方は残っているので 病院に通っているみたいです。
しっかり治しておかないと再発するようなので、焦らずに直してほしいと思います。




いつもご訪問くださってありがとうございます。
ゆっくりではありますがみなさまのところへお伺いさせていただきますね。





2019.6.26 あじさい
  

      庭のアジサイも雨が恋しそうです












おかげさまで…

Posted by 花梨 on   2 

入院していた息子ですが・・・
5日の水曜日 予定より一日早く無事退院することができました。
3日に耳の検査をしたところ 心配するようなことはなかったらしく
顔の腫れもひいてきたので大事に至らずに済んだようです。

4日に電車で病院に行ったのですが・・・
JR呉線で広島駅まで行き JR可部線に乗り換えトータルで2時間くらいかかりました。
可部線に乗ったのは40年ぶりくらいです。
広島駅と横川駅の間に新白島(しんはくしま)駅という新しい駅ができていました。
2015年3月に開業したようです。
(できるとは聞いていましたが できていたんですね~ ローカルな話題ですが・・・)
1日に病院へ行った時より顔の腫れもひいて 発疹も痛々しそうではなかったのでほっとしました。
予定より1日早く退院も決まり 安心しました。

翌日5日に再度病院へ行ったのですが、義姉が一緒に迎えに行ってくれるとのことでお世話になることに・・・
息子が入院していた病院は 総合病院でもありこの付近には他に大きな病院が無いので患者さんがとても多く いつも駐車場が満杯になっているようでした。
昨日より今日とでもいうのでしょうか 息子の顔面も日に日に良くなっていたので安心しました。
みなさまにもご心配をおかけしたのですが、無事退院することができました。
7日に息子のところへ再度訪れたのですが、日にちが薬なんですね。
また良くなっていたので良かったです。
8日から仕事に復帰したようです。
疲れやストレスが原因と言われているヘルペスですが、目に見えて治ってはいても神経に住み着くようで油断はできないようです。また症状が現れる時には早めに対処してほしと思っています。



コメントや拍手コメントをいただきましてありがとうございました。
寄り添っていただけて 励みになりました。
ありがたいことだと思っております。
お立ち寄りくださったみなさまに感謝です。

中国地方はまだ梅雨入りしていないのですが、ジメジメした季節に突入ですね。
先日はほぼ一年ぶりに 緊急避難速報が入りスマホが鳴ったのでビックリしました。
まだまだ豪雨災害(昨年7月)の爪痕が残っている場所も多く これからの梅雨の季節ちょっと心配な季節です。
どうかみなさま ご無事でいらしてくださいね。








思ったよりも。。。

Posted by 花梨 on   8 

昨日息子が入院している病院に行って来ました。

「どこの病院??」と訊くと

「市民病院」と息子が言うので

私は広島市民病院だとばかり思っていたのですが、夫がそっちじゃない市民病院じゃないか?と言うので


「基町の市民病院よね?」とLINEで聞いてみると

「違う ○○市民病院」と返信がありました。

危うく違う病院へ行くところでした。(´・ᴗ・`;)
市民病院って言うと 広島市民病院しか考えられず・・・
そこで慌てている場合ではないのですが、頭が回ってない私でした。(いつも)


マスクをつけている息子と対面
マスクをしてると病人みたいではなく思ったより元気そうで安心しました。
発疹も身体には出ていないそうで右顔面には発疹が出ていましたが
かさぶたになりつつありました。


いろいろ話を聞くと 口内炎がひどく熱も出たし発疹らしきものがでたので
皮膚科をさがして評判の良い所へ行ったそうです。
薬をもらって様子を見ることに・・・
再度病院へ行き右耳が聞こえにくいことを話すと
○○市民病院だったらいろいろな科があり耳の検査も受けられるので
紹介状を書いてくださったそうです。
この時点で入院と言われたのかどうかは聞くのを忘れたけど
口もあまり開けられない状態だったらしいので入院になったのでしょうね。

入院後点滴をして少し楽になったと言ってました。
月曜日には耳の検査があるそうです。



ひとまずほっとしましたが この病気は再発も多いのと神経痛になることもあるらしいので注意しないといけませんね。
退院後 用心するようにしてほしいと思っています。
















該当の記事は見つかりませんでした。