FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

味覚で感じる春

Posted by 花梨 on   6 

先日 釣り日和ですと記事をupしたのですが その後風が出てきました。
16日の釣果は・・・

2019.2月16日釣り
 
ホゴメバルとアコウ・・・ちょっと小さめです。
この日はエサを使わないで サビキ(疑似バリが沢山ついた仕掛けを使う)で釣って来ました。
メバル狙いで出かけた夫ですが、この日のサビキの針が大きかったらしくメバルは釣れませんでした。
と言うのもいつもお世話になっている釣具屋さんの奥さんに
「そんな大きな針じゃ 釣れんよ」とチコちゃんに叱られるみたいに叱られたそうです。。。

チコちゃん

そして小さめの針の仕掛けを買ってリベンジ
翌日17日はメバルをたくさん釣って来ました。

2019.2月17日 釣り

シロウオとか本虫 もう少し暖かくなったらイカナゴのエサを買ってメバルを釣りに出ていましたが
サビキで釣れるので当分サビキでメバルを釣りに行くようです。
ただ 3月の休日はゴルフの予定が続くみたいです。(≧▽≦)


そしてこの時期ならではの春のお味

2019.2月21日菜の花

菜の花のからし和えです。
ほろ苦さもありますが この時期にしか食べられない春のお味ですよね。
お酒も進みます。♪ (o ̄▽ ̄)


先週から仕事に復帰しました。
怪我をした右足の痛みも時折感じますが、動けることに感謝です。
家の中もまだまだ散らかってます。
月に一度の粗大ゴミを出したり燃えるゴミ燃えないゴミ
まだまだたくさん出てきそうです。


いつもここに来て下さりありがとうございます。
思うようにPCに向かえませんが ゆっくり訪問させていただきますね。
















ネットの工事が終わりました

Posted by 花梨 on   6 

一昨日と昨日は寒さが続いていた瀬戸内地方ですが
今日は釣り日和となっています。

引っ越しも無事にできていますが、荷物の整理はまだまだ・・・

実は・・・4日にガラスのテーブルを運んでいる最中
ガラスの天板を右足にストンと落としてしまったのです。
右足 中指と薬指に傷ができて指の付け根付近の内出血がひどかったです。
そのせいで 先週と今週の勤務日の5日ほど休ませていただきました。
ひざのリハビリに行っている病院でレントゲンを撮ってもらい診察を受けたのですが
幸い骨には異常が見られないとのこと
打撲と皮下出血とのことで足のリハビリもすることになりました。
電気治療とアイシングです。
荷物の整理と足の痛さで本当に泣きそうな毎日でした。(ノ_`。)


そして昨日の午後ネットの工事をしてもらい 暖かい部屋でPCが見られるようになりました。
それまでは隣の家からWi-Fiが届く寒い部屋にPCを置いていたのでなかなか見れなくて(苦笑)
やっと快適に見れるようになりました。


コメント・拍手コメントをいただきましてありがとうございます。
足の負傷は予定外でしたが なんとか生活もできています。
来週から仕事にも復帰できそうです。
お天気の方も来週は軍と暖かくなるとか・・・
ちょっと嬉しいですけど 気温の変化についていけるかな???
インフルエンザも全国的に警報レベルのようですね。
どうぞみなさま お気をつけになってくださいね。

いつも変わらずお越しくださいましてありがとうございます。
ゆっくりではありますが みなさまのところへお伺いさせていただきますね。




私がblogを更新しているのを見ながら眠そうにしているめろんです  

2019.2.16 めろん



この後撃沈

2019.2.16めろん2














該当の記事は見つかりませんでした。