FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

移動中

Posted by 花梨 on   4 

ただいま 引っ越しの最中でして・・・
と言っても おじいちゃんが住んでいた隣に引っ越しをするのですが
両方の家の断捨離で相当疲れてます。
ふだんからちゃんときれいを保っておけばこんなに困ることもないんですけど
( .;゚;∀;゚:,);. ゙;`;:゙ 

私たちが住んでいる家には娘夫婦が引っ越してきます。
タイムリミットは2月4日午前
ちゃんと荷物を移動できるんでしょうか?????゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

がんばります!!



いつもと変わらずココに来て下さって本当にありがとうございます。
コメント・拍手コメント 本当にありがとうございます。
まだまだバタバタしておりますので ゆっくりできましたら改めてお伺いさせていただきますね。
インフルエンザもとっても流行してます。
寒かったり 寒さも緩んだり 寒暖の差もありますので
どうぞみなさま お身体に気をつけてお過ごしくださいね。



      画像2

            画像お借りしました








スポンサーサイト



ダウンしてました

Posted by 花梨 on   6 

風邪をひいてダウンしてました。
年が明けて 孫からもらった風邪が治りきらずにいたのですが
土日寝込んでしまいました。
と言っても 熱は高くなく・・・鼻水と喉の痛みと咳と・・・
休み明けに仕事に行けるかどうかと思うくらいのしんどさ
疲れがたまっていたのでしょうかね?!
寒暖の差についていけてないのかもしれません。
 
今日はずいぶん楽になったので 下書きしていたモラタメさんの記事を2つup
いつも締め切りギリギリになってしまって・・・
今年はゆとりをもってupしようと思っていたのに・・・


まだ本調子ではありませんが おかげさまでもう寝こまなくて済みそうです。




今朝はこんなものを食べました。
昨年は5月と8月に韓国旅行をした娘家族ですが(いつも美味しいものを食べに行く旅行)
おみやげもスーパーやコンビニに売っているものだったりするんですよ。
そのうちの一つにおかゆがありまして日持ちするので置いてあったものなんですけど

2019.1.14 おかゆ 1


2019.1.14 おかゆ 2


2019.1.14 おかゆ 3


そのままでも食べれそうでしたが 器に移してレンジでチンして食べました。
赤く見えるのは唐辛子です。
コンナムル チュク(大豆もやしのお粥)です。
お味の方は 薄味でカラダにやさしい感じでした。
韓国ドラマでよく見かけるのは アワビがゆ(チョンボッチュク)ですよね。
病人に作って持っていくというのがドラマで出てきます。
アワビは滋養強壮や疲労回復に効果があるからだそうです。
おじやや雑炊は簡単にできるのでよく作りますが、お粥は時間がかかるのでなかなか作れないです。
そういったときに こんなのがあると便利ですよね。
いろいろと種類もあるようです。






テンプレ なんか不具合があるようで・・・以前1月に使っていたモノに変えます。

  

ご訪問くださいましてありがとうございます。
コメント・拍手コメントをいただきありがとうございます。
1月6日の記事で孫がイチゴを食べてる画像があるのですが、左手右手におもしろいモノを持ってまして・・・(o’∀`o)
拍手コメントをいただいておりますので 次回はそれがなんであるかを検証したいと思います(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ゆっくりではありますがみなさまのところへお伺いさせていただきますね。













当選品 試してみました

Posted by 花梨 on   2 

モラタメさんのモラえる商品に当選することはなかなかないのですが、今回ダスキン くらしキレイBOXに当選することができました。
きっと掃除をもう少しガンバレっていうことなんだと理解しました(苦笑)


2019.1. ダスキン 1



2019.1. ダスキン 2



届いたのは12月初旬・・・ 大掃除には余裕で間に合うように発送してくださいました。
かわいらしい箱に入っていてお掃除もやる気up⤴
洗剤のボトルもかわいい3色 スポンジもダス犬(ワンコ)の顔でかわいいし お掃除ミニクロスもダス犬の柄でかわいらしピンク色スポンジとミニクロスは使うのがもったいなくてまだ未使用なんですけどね・・・


すぐに使ってみたのは 写真左の緑の洗剤です。
カビ・ぬめり取り剤ということで 流しの排水溝のかご洗いに使ってみました。
いつもは 台所洗剤で洗っているのですがこちらの洗剤を使ってみると・・・臭いもきつくなくてぬめりも取れて使いやすかったです。
スプレーなのが良いんでしょうね。

そして 写真真ん中のオレンジの洗剤を炊飯器の掃除に使ってみました。
炊飯器も普通に水拭きをするよりきれいになりました。
食品にも使える原料と同じ成分でできた二度拭き不要の洗剤と言うことなので安心ですよね。


最後に 写真右のピンクの洗剤をIHクッキングヒーター周り(我が家は据え置きタイプを使っているので)に散った油汚れに使ってみました。
油汚れ洗剤に除菌効果をプラス!油汚れをすっきり落としますと言うことで・・・
汚れがこびりついていないのでこちらもきれいになりました。
換気扇には時間が無くてまだ使っていません。
暖かくなってから使ってみようと思います。

個人的に・・・ダスキンさんの台所用スポンジを長いこと使っています。
通販で購入できるのでありがたいですね。
ピンク6個入りの商品があったので今はピンクのスポンジを使っています。
スチールたわしのSOSも実家で使ってましたし・・・・
こちらも使い勝手がいいですよね~


今回は くらしキレイBOXの商品を試してみましたが かわいいものを使うとなんだかうれしくなって掃除下手なのに上手く掃除ができるような気分になりました。

ダスキンさん モラタメさん ありがとうございました。
















試してみました

Posted by 花梨 on   0 

サンスター 健康道場 うまくつきあう80kcal ショコラ 4本入り×10箱を試してみました。
送料関係費1026円でのお試しです。

健康道場とかうまくつきあう80kcalとか興味をそそるチョコレートだなぁと思い・・・ネーミングに惹かれたので(笑)

2019.1 モラタメ チョコ 1
 

2019.1 モラタメ チョコ 2


糖類ゼロ・動物性脂肪ゼロ・トランス脂肪酸ゼロと言うのは嬉しい限りです。
でも美味しさはどうなのかなぁって気になりますよね?!
ビターチョコと言うほどビターではない感じです。
甘さを抑えてあるのですがおいしく感じることもできます。
中に入っている大豆のクランチがイイお仕事してます。
口に残る感じはありません。
ダイエット中の方や病気などで糖質制限をされている方には おススメのチョコレートかと思います。
ただ 一箱 270円(税抜き)で10箱単位での注文とのこと・・・
気軽に買える商品ではないので今回お試しさせていただいて良かったなぁと思いました。


このチョコレート サンスター さんが作っています。
気になったので調べてみると こちらにそのほかの商品もありました。
サンスターと聞いてすぐに思い浮かぶのは 歯磨き粉なんですけど
このような健康に関する商品もあることを初めて知った次第です。



サンスターさん モラタメさん  ありがとうございました。
娘家族にもおすそ分けして おいしくいただきました。


















おだやかな三が日でした

Posted by 花梨 on   4 

寒波が来ると言われてましたが 私地方おだやかなお正月でした。
1日はちょっと時雨れたりしましたが、晴れ間ものぞきましたし2日、3日ものどかに過ごせました。
(ただ熊本で大きな地震があったのでそちら方面にお住まいの方々が気がかりでした)

1日昼過ぎに娘家族がやってきました。
おせちはいつものように簡単に手作り
いつもと違っていたのは今年は煮しめを野菜のうま煮風に仕上げたことです。
ヒントはこちらキューピークッキング12月29日に放送された献立です。
黒豆はずっとこちらのレシピにお世話になっております。
Cpicon おせちに♪失敗なし!ふっくら黒豆の煮方 by チョコまかろん
10年くらいこちらのレシピを参考にしているのですがそれより前はもう少し甘みがある別のレシピでした。
数の子は白だしに漬けたものとわさびマヨネーズ
わさびマヨネーズって???ってけっこうイケますよ^^
ちょっとお醤油を垂らして臭みを和らげるんですけどね。
海老の照り煮(うま煮) かぶの甘酢漬け(時間が無くて菊花蕪にできなかったです) などなど


孫くんは手巻き寿司など食べていましたが 伊達巻きとイチゴがお気に入りだったようで(笑)

      2019.1.1 孫とイチゴ

パクついてました。


3日の夕方には息子が帰省
泊まって帰るのかと思ったら メシ食ったら帰る とのこと・・・
数の子が食べたかったようで こちらも息子の帰省に合わせ塩抜きをし だしに漬けたものとわさびマヨネーズと辛子マヨネーズを作りました。
帰省と言うより立ち寄りに近いですよね・・・


4日には ひざの注射とリハビリへ
12月21日に左ひざの水を抜いてもらったら11mlでしたので 今回は水は抜かず
アルツ(ヒアルロン酸)のみの注射を両ひざにしてもらいました。
効果があるのかどうかイマイチわかりませんが・・・
リハビリのおかげもあり良くなりつつあるように思います。

年末には1か月に一度の喘息の方の病院へ・・・
変わりはないのですが乾燥しているため咳が出やすくなっているので
いつもの薬と漢方薬をもらいました。
インフルエンザが流行ってきてるから気をつけてね と先生
A型もB型も でもAの方が多いとおっしゃってました。
予防接種をしているからと言っても油断はできません。
気をつけないと・・・・


明日から仕事が始まります。
スローペースですがblogも続けて行きたいと思っています。
よろしくお願いします。











2019年になりました

Posted by 花梨 on  

あけましておめでとうございます

昨年もいろいろとお世話になりましてありがとうございました。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。


みなさまにとって2019年が良いお年でありますように♪


2019.1.お正月
    画像お借りしました







ご訪問いただきありがとうございます。
ゆっくりではありますが 皆様のところへお伺いさせていただきますね。









該当の記事は見つかりませんでした。