FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

行って来ました

Posted by 花梨 on   12 

19日に 広島県立美術館で開催されているジブリの大博覧会に行って来ました。

中四国では初めての開催ということです。

お子さん連れの方やお若い方 年配のご夫婦などなど

年齢層も幅広いお客さんでしたよ。

私は前売り券を買っていたので チケット売り場で並ぶこともなく

待ち時間0分でしたのですんなり中に入れたのですが・・・

所狭しと未公開を含む膨大な資料が展示されていて、待ち時間0分で入っても

じっくり見れない状態でした。

どちらかというと 実寸大のネコバス目当てでしたので(★´ヮ`★)

足早にネコバスのところまで行きました。
(ネコバス以外のところでは撮影禁止でした。)

ジブリ作品をすべて見ているわけでもなく ジブリファンということもないのですが・・・

トトロが大好きです。

体型的に惹かれ合うものがあるかも・・・(笑)

昔々の世界名作劇場の作品の中にも 高畑 勲さんや宮崎 駿さんの名前を見ることができますし、 
未来少年コナンは宮崎 駿さんの初監督作品ですものね。

「未来少年コナン」は リアルタイムで見てました。

もう一度見てみたい作品の一つです。

母も一緒に観ていたので 母との思い出の一つでもあります。


2018.9.19 ジブリ1


今日24日が最終日なのでとても混雑しているだろうなぁ。

もう少しスペースがあれば良かったのかな??

細かいところまでじっくり見ると時間もかかると思います。

なのでなかなか前に進めないということもあるのでしょうね。



次回は2018.12.08(土)- 2019.02.24(日) 富山市ガラス美術館で公開とのことです。

お近くの方お楽しみに♪



  2018.9.19 ジブリ2





今日のめろん  めずらしく起きてます。

ケージに入ってまったりしてます。


2018.9.24 めろん















ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。