FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

今年の夏も高級魚アコウ食べました

Posted by 花梨 on   10 

西日本豪雨の影響で、私が仕事をしている小学校でも一足早く2学期が始まりました。
8月20日から24日までは午前中のみの授業でしたが、27日から給食も始まりました。
というわけで 長かった夏休みも終わり 私にもいつもの日常が戻ってきました。
ただ・・・暑いので体がついていけてませんεミ(о;_ _)оドテッ…
休みの間 断水が長く続いていたので、疲れが出てきたのかなぁ・・・
いつもご訪問くださいましてありがとうございます。
ゆっくりではありますが みなさまのところに訪問させていただきますね。


夫がお盆休みに釣りに出かけ、魚の喰いが悪いと言いながらも
いろいろと釣って来ました。


8月11日は チヌ30センチ ギザミ トラハゼ グチなど釣って来ました。
画像なしです。
チヌはオーブンで焼いてチヌ飯にしました。
後の小魚類は 南蛮漬けにして チヌ飯の半分と一緒に娘に持って帰らせました。
(この日に熱中症のような症状になった私です過去記事

8月12日
ワニゴチやギザミ など釣って来ました。

[広告] VPS


8月13日
アコウ ワニゴチ 釣って来ました。


2018.8.13 釣り


もちろんアコウはお造りでいただきました。
煮ても焼いても揚げてもどんな調理法でもおいしい魚なのだそうです。
アラはもちろんおすましにしていただきました。



永かった断水が終わったので 釣り三昧をしたかったようですが
ゴルフも入り風もあったりしてお盆休みはこの3日間だけ釣りに出かけた夫です。





今日のめろん

クーラーも適温なのでしょうね。
眠いようです^^

2018.9.2 めろん






いつもご訪問くださいましてありがとうございます。
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
ゆっくりではありますが みなさまのところに訪問させていただきますね。













該当の記事は見つかりませんでした。