FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

マルコメ プラス糀 糀甘酒LL りんごブレンド 試してみました

Posted by 花梨 on   0 

しょうが入りをお試しして美味しかったので 今度はりんごブレンドを送料関係費1296円で試してみました。


甘酒 りんご


糀の甘酒はアルコールも入っていないし 砂糖も入っていません。
熱中症対策にも良いとのことで しょうが入りに引き続きりんごブレンドを試してみました。
とても飲みやすいと思いました。
しょうがも美味しかったですけど こちらのりんごブレンドも美味しいです。
『ペネロペ』のかわいいイラストがほんわかしていてかわいいですよね。
小売価格はい本146円(税別)とのことですが もう少しお安くなるとありがたいなぁと思います。

マルコメさん モラタメさんありがとうございました。
















スポンサーサイト



アサヒ飲料 『守る働く乳酸菌』ゼリー 口栓付パウチ 試してみました

Posted by 花梨 on   4 

ひき続きモラタメさんの記事です。


アサヒ飲料 『守る働く乳酸菌』ゼリー 口栓付パウチ  180g 30個を送料関係費1296円で試してみました。
   
働く守る乳酸菌ゼリー



乳酸菌が体にイイと言われていますが、こちらの 『守る働く乳酸菌』はゼリータイプで 「L-92乳酸菌」が入っているそうです。
(「カルピス」由来の乳酸菌研究により選び抜かれた菌とのこと)
簡単に摂れるんだったらと思い申し込んでみました。
180g入りが30個(5個入り×6)も入っているので 配達してくださった宅配業者の方が「重いですよ~」と声をかけてくださいました。
早速冷蔵庫で冷やして飲んでみました。
「甘いなぁ」と言うのが正直なところです。
なのでお子さんにも飲みやすいのだと思います。
ゼリータイプなので 小腹が空いてるときには良いかもしれません。
後味は甘ったるくありませんでした。




アサヒ飲料さん モラタメさん ありがとうございました。














マルコメ プラス糀 糀甘酒LL 生姜ブレンド 試してみました

Posted by 花梨 on   0 

マルコメ プラス糀 糀甘酒LL 生姜ブレンド 125ml入り36本 送料関係費1296円でお試ししました。

マルコメ 甘酒 しょうが入り




飲む点滴と言われている糀でできた甘酒 こちらはしょうが入りタイプです。
砂糖は入っていませんが 自然の甘さがあり しょうがも効いておいしくいただきました。

職場のみなさまにもおすそわけ・・・

 「甘酒と言ったらしょうがでしょ~ 美味しいね」
 
 「砂糖は入っていないのにあまくておいしい」

 「体にイイ感じ」

 「1本いくらなのかな?? お手頃な価格だと嬉しいね」

などと感想を寄せてくれました。

冷蔵庫で冷やして飲みましたが グビっと飲める量なので良かったです。


マルコメさんのHPにはこのほかにもいろいろな 糀甘酒がありました。
前回は プラス糀 甘酒用 国産米 米こうじ で自分で甘酒を作りましたが、簡単に飲めるこちらの商品は私に向いているかもしれません。


マルコメさん モラタメさん ありがとうございました。













行って来ました

Posted by 花梨 on   12 

19日に 広島県立美術館で開催されているジブリの大博覧会に行って来ました。
中四国では初めての開催ということです。
お子さん連れの方やお若い方 年配のご夫婦などなど年齢層も幅広いお客さんでしたよ。
私は前売り券を買っていたので チケット売り場で並ぶこともなく待ち時間0分でしたのですんなり中に入れたのですが・・・
所狭しと未公開を含む膨大な資料が展示されていて、待ち時間0分で入っても
じっくり見れない状態でした。
どちらかというと 実寸大のネコバス目当てでしたので(★´ヮ`★)足早にネコバスのところまで行きました。
(ネコバス以外のところでは撮影禁止でした。)
ジブリ作品をすべて見ているわけでもなく ジブリファンということもないのですが・・・トトロが大好きです。
昔々の世界名作劇場の作品の中にも 高畑 勲さんや宮崎 駿さんの名前を見ることができますし、 未来少年コナンは宮崎 駿さんの初監督作品ですものね。
「未来少年コナン」は リアルタイムで見てました。
もう一度見てみたい作品の一つです。


2018.9.19 ジブリ1


今日24日が最終日なのでとても混雑しているだろうなぁ。
もう少しスペースがあれば良かったのかな??
細かいところまでじっくり見ると時間もかかると思います。
なのでなかなか前に進めないということもあるのでしょうね。



次回は2018.12.08(土)- 2019.02.24(日) 富山市ガラス美術館で公開とのことです。
お近くの方お楽しみに♪



  2018.9.19 ジブリ2





今日のめろん  めずらしく起きてます。
ケージに入ってまったりしてます。


2018.9.24 めろん















9月も半月過ぎました

Posted by 花梨 on   10 

早いものですね。
8月が終わり9月になったのがついこの前のような気がしています。

こちらは9月9日に大雨が降ったのですが、国道185号線 仮に復旧している場所が
舗装に亀裂が入り通行止めとなりました。
東広島に向かう道路も冠水したり土砂崩れがあったりして2本とも通行止めとなり
「え~また孤立??」と心配していましたが、国道185号線は9日18時に片側通行となり
東広島に向かう道路も通行可能になりました。
ドラッグストアやスーパーには 水や食料を買い込む方もたくさんいらっしゃいました。

7月の豪雨災害で地盤も緩んでいたり 崩れそうな場所もたくさんあります。
強い雨は降らないでほしいなと思っているところです。




台風21号の直撃を受けた近畿地方にお住いのみなさまや 進路付近にお住いのみなさまの
blogへお伺いしてご無事でいらっしゃったので安心しました。
そして6日には北海道で大きな地震があり・・・こちらにお住まいのみなさまのことが心配でしたが
ご無事の確認ができて安心しています。


胆振地方中東部が震源の余震もまだまだ続いているようで、少しでも早く収まってほしいですね。
不自由な生活をされている方もいらっしゃると思います。
先が見えないのはとても不安だと思いますが どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいますように・・・




2018 コスモス
 
    画像お借りしました












今年の夏も高級魚アコウ食べました

Posted by 花梨 on   10 

西日本豪雨の影響で、私が仕事をしている小学校でも一足早く2学期が始まりました。
8月20日から24日までは午前中のみの授業でしたが、27日から給食も始まりました。
というわけで 長かった夏休みも終わり 私にもいつもの日常が戻ってきました。
ただ・・・暑いので体がついていけてませんεミ(о;_ _)оドテッ…
休みの間 断水が長く続いていたので、疲れが出てきたのかなぁ・・・
いつもご訪問くださいましてありがとうございます。
ゆっくりではありますが みなさまのところに訪問させていただきますね。


夫がお盆休みに釣りに出かけ、魚の喰いが悪いと言いながらも
いろいろと釣って来ました。


8月11日は チヌ30センチ ギザミ トラハゼ グチなど釣って来ました。
画像なしです。
チヌはオーブンで焼いてチヌ飯にしました。
後の小魚類は 南蛮漬けにして チヌ飯の半分と一緒に娘に持って帰らせました。
(この日に熱中症のような症状になった私です過去記事

8月12日
ワニゴチやギザミ など釣って来ました。

[広告] VPS


8月13日
アコウ ワニゴチ 釣って来ました。


2018.8.13 釣り


もちろんアコウはお造りでいただきました。
煮ても焼いても揚げてもどんな調理法でもおいしい魚なのだそうです。
アラはもちろんおすましにしていただきました。



永かった断水が終わったので 釣り三昧をしたかったようですが
ゴルフも入り風もあったりしてお盆休みはこの3日間だけ釣りに出かけた夫です。





今日のめろん

クーラーも適温なのでしょうね。
眠いようです^^

2018.9.2 めろん






いつもご訪問くださいましてありがとうございます。
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
ゆっくりではありますが みなさまのところに訪問させていただきますね。













該当の記事は見つかりませんでした。