FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

風薫る5月になりました

Posted by 花梨 on   8 

早いもので2018年も1/3が過ぎました。
今日から5月ですね~。
残り2/3も 元気で過ごせますように・・・





2018.5.1 1

我が家の庭もお花が咲いてにぎやかになってきました。
コデマリの鉢植えが仲間入りです。
去年見切り品でお安く購入したのですが 見事に大きくなってくれました。
左の鉢植えにはコモンタイムが小さな花をつけています。
夏に枯れかかってましたけど 復活してくれました。
紫の花は紫蘭です。
ほったらかしでも毎年花をつけてくれます。
ありがとうねって言いたいです^^






2018.5.1. 2

そして 今年も良い香りのハゴロモジャスミンです。
ただ・・・・花芽をつけているのに夫がバシバシ切ってしまったので
いつものようにたくさんの花は見られないのが残念です。
下の方の丸くて黒いのは流れ着いた黒色のブイを拾ったものです。




おだやかで過ごしやすくて 気持ちの良い5月になりましたが
こちらは明日は雨の予報が出ています。




それはそうと 愛媛県今治市の刑務所から逃走していた受刑者が
昨日広島市内で身柄を確保されたというニュースがありましたね。
捜索が行われていた向島から泳いで尾道市(本州側)に渡ったとか・・・
逃走して3週間を過ぎても見つけられなかったのに
まさか広島駅付近で見つかるとは・・・・
ネットカフェの店員さんからの通報があったようですね。
身柄が確保されてホッとしましたが、狭い島内なのにどうして確保できなかったんでしょうかね?!




めろん 寝てます。
昼間に寝ると夜は悪魔になるのに・・・・

2018.5.1 3




更新できない間にもご訪問くださいましてありがとうございます。
時間をみつけてゆっくりお伺いさせていただきますね。












スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。