FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

膝痛の経過

Posted by 花梨 on   8 

2月17日に映画を観に行った翌々日の2月19日月曜日のことです。
この日は仕事がお休みでしたので 娘とコストコへ・・・
広い倉庫の中を歩くのにもちょっと難ありの左ひざでしたが
やっぱり痛みが続くので病院へ行って来ました。
正確に言うと 娘が自宅まで送ってくれる途中で病院へ連れて行ってくれたのです。
家に帰って自転車で行くと言ったのですが 雨が降りそうな天気だったので
ついでに車で連れて行ってくれました。


ただ午後からは院長先生は往診のため別の先生の診察となっていたのですが
この日は院長先生が病院に戻っていらしたので運よく診察を受けることができました。
いつものようにヒアルロンの注射だと思っていたのですが
左ひざにたまっている水を抜いてからとのこと・・・・
水を抜くのも痛いものですね。
40㏄の水を抜いていただき そのあと両ひざにヒアルロン酸の注射をしてもらいました。
先週27日と今日3月6日も両ひざに注射をしてもらいました。
ものすごく痛い時に比べると痛みも少し和らいできていますが
まだまだ病院と仲良くしないといけないなぁと思っているところです。
膝が痛いからと言ってじっとしているのも良くないみたいです。
かといってゴソゴソできないので困りものです。




一昨日の夜は 春の嵐でした。
けっこうな雨量と共に強い風が吹いて 夜中に目が覚めました。
でもいつの間にかまた寝てました(苦笑)
この時期 思い出す曲があります。
ふきのとうの「春雷」という曲です。
1979年に発売された曲ですが ついつい口ずさんでしまいます。
さがしてみると・・・動画がありました。






他にもいっぱい素敵な曲があるんですけどね^^
ご存知の方もおいでになると嬉しいです。

















エターナル 観てきました

Posted by 花梨 on   4 

2月17日土曜日 イ・ビョンホンさんが出演している映画エターナルを観に行きました。

エターナル



16日に公開になったばかりだったのですが、広島県ではイオンシネマ広島のみでの上映となっていて・・・
私の住んでいるところからだと電車+バスそして徒歩 という過酷な場所にあるのです。(笑)
スタスタ歩けるのであれば楽勝なのですが、膝がすご~く痛かったのでちょっと大変でした。
朝9時25分からの上映だったので、家を出たのは8時前
すんなり乗り継ぎができたので間に合いました。
 
私くらいの年齢の男性お一人さまのお客様も3~4名おいでになりました。
20人入っていたかなぁという感じでしたけど・・・・少ないねぇ (。>ω<。)
イオンシネマでは55歳以上であれば 毎日1100円で映画を観ることができる
ハッピー55(G.G) という割引があります。
これ魅力ですよね。
他にもお客様感謝デー 毎月20日.30日はイオンマークのクレジットカードを持っていると1100円で観られるのです。
近かったら毎週通いたいくらいの映画館です。



映画の内容は 「あ~そういうことだったのね」という感じでしたけど
やっぱり イ・ビョンホン好きだなぁと 改めて思った次第です。
お好きでない方 ごめんなさいね 

広島市内まで出かけたのに 膝が痛いので映画を観終わってすぐに家に帰りました。
体調が良かったら買い物もできたのになぁ・・・・









今日のめろん

2018.3月6日めろん 






コメント 拍手コメント そしてメッセージをいただきましてありがとうございます。
とてもうれしく思っております。
いつもノロノロで申し訳ありませんが みなさまのところへお伺いさせていただきますね。



おとといまで春のような暖かさでしたが、昨日は嵐のように雨が降り
そして今日は晴れてはいますが、気温は下がっています。
どうぞ みなさま体調管理にお気をつけくださいませ。










該当の記事は見つかりませんでした。