FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

今朝も寒かったです

Posted by 花梨 on   10 

温暖な私地方ですが 今朝も寒かったです。
朝6時過ぎ まだまだ星もきれいに見えてました。
スマホで撮ったので星が一つしか見えていません(*ノω<*)

2017.12.28 朝


寒いと言っても雪が降るわけでもないし・・・
雪で大変な思いをされている地域の方に比べると
まだまだ過ごしやすい土地柄であると思います。
年末年始 このまま寒さが続きそうですね。
事故やお怪我の無いようお過ごしになられますことをと思っております。





火曜日に行けなかったので 右ひざの5回目の注射(ヒアルロン酸)に行って来ました。
一応今回で最後となります。
ただ寒い時期なので 2週間に一度くらい診せてくださいと言われました。
左ひざも完治ではないので様子を見ながら まだまだ病院と仲良くしないといけないようです。




先週の土曜日 久々に夫が釣りに出かけました。
えさのエビが売り切れだったので 本虫を買って行ったようですが・・・
タイを釣って帰りました。
タイ3匹あとはとグチ(イシモチ)です。
お正月に食べようと思い冷凍しました^^


2017.12.23釣り1


2017.12.23釣り2












ご無沙汰しておりました

Posted by 花梨 on   6 

3か月に一度歯の健診を受けているのですが、11月22日に健診に行った時
奥歯2本が気になるとのことで・・・
11月30日に再度歯医者さんに行き レントゲンを撮ってもらい
奥歯の治療をしてもらうことになりました。
と言っても2本とも銀ばばあになっていて(笑)
被せてある歯なので 1本ずつ治療をしてもらいました。
30日 12月8日 15日と3回歯医者通いをしました。
完治です。ホッとしています。

毎週火曜日はひざの注射に通い・・・・
21日は月に一度の喘息の方の病院へ・・・・
肺活量もほぼ実年齢に戻ってきました。
油断して薬を忘れるとすぐに悪くなるので ちゃんと薬を服用中です。
この日インフルエンザの予防接種を急きょ受けてきました。
人生初のインフルエンザの予防接種です。
左腕にしてもらったのですが 3日くらい赤く腫れて少し痛みもありましたが
やっと腫れもひいてきたところです。

そんなこんなで病院通いをしておりましたので、blogもなかなか更新できず・・・ 
皆さまのところへもお伺いできず申し訳ありませんでした。
更新できない間にも 毎日のように来て下さり感謝です。
ゆっくりではありますが お伺いさせていただきますね。



そして今年の冬はBIGBANGのライブにも参加できず・・・
今日24日は京セラドームでファイナル公演です。 (VIP JAPAN 限定公演なので行きたかったのですが・・・)
来春には5人のうち4人のメンバーが入隊とのこと(一人は入隊中)
2020年には また5人そろったBIGBANGに逢えることを楽しみに待っていようと思います。
孫も3歳になるので 一緒にBIGBANGのライブに行きたいと思っています。
(3歳以下は入れないし 3歳以上はチケットが必要になります)











どうぞみなさま 素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。
 

クリスマス2017









懐かしい思い出

Posted by 花梨 on   6 

私が中学3年生の頃見ていたテレビ番組の一つに人気家族パートリッジという番組がありました。
ホームコメディドラマだったのですが なかなか面白かったんですよね~
おそらく再放送か再々放送だったのではないかと思います。
日本語吹き替え版しか見ていないのですが・・・
さがしてみると番組の中で歌っていた動画がありました。





先日 アイドロジー さんの芸能エンタメ タレント最新ニュース&ランキング で、
「人気家族パートリッジ」に出演していたデビッド・キャシディさんが亡くなったというニュースを知りました。(元記事はこちら
認知症を患っている事は存じておりましたが・・・
寂しいですね。




そしてもう一つ 歌手のはしだのりひこさんの訃報もありましたね。
一番に思い出すのが「花嫁」という歌なのです。
小学生の頃よく歌っていた記憶があります。
歌詞はあんまりよく理解していなかったけれど 

 何もかも捨てた花嫁 夜汽車にのって・・・

このフレーズが子ども心になんとなく物悲しいなぁと思っていました。


フォーク・クルセダーズの時代の「悲しくてやりきれない」の歌もおぼろげに覚えています。
シューベルツ時代の「風」も記憶にあります。
そのあとずいぶん経ってから 「イムジン河」という歌のことを知りました。
いろいろあって放送禁止になったようですが(フォーク・クルセダーズの時代の曲だったんですね)



『パッチギ』の映画の中で主人公が歌っているシーンもありましたのでご存知の方も多いと思います。

私は、 韓国のイム・ヒョンジュさんの歌が好きです。




一曲の歌にいろいろな思いが込められていますし、受け取り方もいろいろありますね。
子どもの頃とはまた違った受け取り方もできます。
永く愛される歌っていいですね。







ご訪問いただきましてありがとうございます。
めろんにお祝いのコメント 拍手コメントありがとうございました♪
ゆっくりではありますがみなさまのところへお伺いさせていただきますね。












9歳になりました

Posted by 花梨 on   20 

今日12月3日 めろんが9歳の誕生日を迎えました。
顔を見るとまだまだ幼い感じですが 人間でいうと54歳になるそうです。


 おたんじょうびおめでとう めろん 🎶 

 めろん 2017.12.3 1


 アイスを少しとチーズケーキを一口食べました。

 めろん 2017.12.3 4

  
 めろん 2017.12.3 5

  
 アイスがお口の周りについてます。

 めろん 2017.12.3 2



 めろん 2017.12.3 3 


これからの一年 ヘルニアにならないように注意して元気な一年を過ごそうね。











該当の記事は見つかりませんでした。