FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

復活です

Posted by 花梨 on   20 

10日の月曜日 右肩の前側に痛みがあったのですがいつものように仕事に行き
午後からもいつも通りに仕事をしていたのですがだんだんと痛みが強くなりました。
何とか仕事を終えることができたのですが、右腕を上げると痛みがひどくて・・・
服を脱いだり着たりという簡単な動作もままなりませんでした。

11日は仕事が休みだったので 喘息の薬をもらいにかかりつけの病院へ行きました。
電車で2駅ほどの場所にあります。
2か月に一回の肺活量を測ってもらいましたが、今回はほぼ実年齢に戻っていました。
正確にいうと1歳若返ってました。(笑)
前回は実年齢より10歳も年上でした。
1日2回朝晩の吸入薬が 1日1回になったのです。
ほんのちょっと進歩です。
他の飲み薬はいつもと同じように処方されたのですが、まじめに飲まないといけません。
そして 右肩の症状を話してお伺いしてみると
「それは 整形だね」
と言われたので 午後から家の近くの病院へ・・・
レントゲンを撮ってもらい診察室へ・・・
骨に異常はなく炎症を起こしている様子もないということで 「やはり五十肩ですね」とのこと
痛み止めの注射を患部(右肩)に打ってもらいました。
鎮痛剤と胃薬 湿布薬をもらい こちらの方もまじめに薬を服用しました。
12日の水曜日は仕事に出たのですが、翌日13日は休みをもらうことにしました。
日が経つごとに良くなっています。
ただ着替える動作や手を後ろに回したりすると 痛みが走ります。
連休明けにまた病院へ行こうと思います。



先週 今年なって初めてセミの抜け殻を見つけました。
庭のレモンの木で見つけたのですが、肝心のセミは見つけることはできませんでした。
セミの鳴き声は2日前に聞きました。
今も聞こえています。
もうすぐ梅雨が明けるのでしょうかね?




2017.7月セミ抜け殻



















該当の記事は見つかりませんでした。