FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

7月になりましたね

Posted by 花梨 on   12 

夜中に北海道と熊本で震度5弱の大きな地震があったようです。
先日は 大分と長野で震度5強の地震があり、長野ではまだまだ余震も続いている
ようですが該当地域にお住いのみなさま大丈夫でしょうか?
どうぞお気をつけになってくださいね。

こちらでは金曜日の明け方大雨が降り、スマホに緊急速報が2度入りました。
避難準備のお知らせでした。
私の住んでいるところは避難地域ではありませんでしたが、怖くなるほどの雨量でした。
雷もバリバリと大きな音を立てて光っていたので めろんもワンワン吠えてました。
6時過ぎくらいに停電になり 復旧するまで1時間ちょっとかかったようです。
(翌日知ったのですが、同じ町内のごく一部だけ停電だったらしいのです。)
JRも運転見合わせの地域が多かったです。
その後、明け方の雨が嘘みたいに晴れ間がのぞいてましたが
とにかくムシムシして蒸し暑い日となりました。
大きな被害はなかったようですが、今後梅雨が明けるまで気になりますね。
何事もありませんようにと願うばかりです。




6月はなかなか更新もできずにいましたが いろんなことがありました。


2017.6月.1

6月3日・・・あじさいに色がつき始めました。
       空き地にコマツヨイグサの花が咲き始めました。
6月9日・・・写真左下 ストロベリームーンということでしたがスマホで撮ると
       よくわかりません。
       でも確かにいつものお月さまの色とは違ってました。





2017.6月.4

6月3日・・・ドクダミの白い花がきれいだったので眺めていると
       めろんが戯れていました。
       臭いが強いのになぁ ワンコはだいじょうぶなんでしょうか??




2017.6月.5
  
6月3日・・・大きなメバルが釣れました。
       6月も何度か釣りに出かけた夫ですが、何かしら釣って帰りました。
       ですが、大分地震の後24日は全く釣れませんでした。

       




           2017.6月.3

6月13日・・・前々日にオーブンの天板を足の上に落してしまいました。
        右足の甲に落したのですが 内側がこんなになってました。
        腫れているのか もともと太いのか(笑) 後者ですかね(((ʘ ʘ;)))
        内出血は治りましたが 足の甲はまだ痛いです。

他にもいろいろとありました。
嬉しいことは カープが頑張っていることです。
一昨日30日のヒーローインタビューは エルドレッド選手と鈴木誠也選手のお二人だったのですが非常に面白いインタビューでした。






昨年11月 夫の父が入院した後バタバタしていたのと
blogで交流のあった方が 闘病中天国へ旅立たれたことを知り
私自身の身体もあんまりいい状態ではなく 両腕を後ろに回すと痛みが出て・・・
20年前に私の父が検査入院をしたその夜突然亡くなった時も同じ症状が出ていたのです。
当時 エアロビクスの先生に「そりゃあ 五十肩よね」と言われ
ペットボトルを使ったリハビリを教えてもらい動かせるようになったのですが
今回は七十肩???更年期症状???
まだ治っていません。
仕事も忙しく・・・・2つある大きな電気釜のうちの一つが故障し
いつもと違って段取りとかいろいろあって何となく疲れがたまっている状態です。
先日 いつものように喘息の薬をもらいに行って診察を受けました。
自分ではだいじょうぶと思っていたのですが、「ん~~ 音がしてるね」
「ひどくなると点滴しないといけなくなるよ」と言われました。
軽い喘息と言われているのですが、薬は切らしてはダメみたいです。
確かに 負荷がかかるとしんどいです。
坂道とか普通にしんどいなぁと思ってましたけどね。
年のせいかと思ってましたが、違ってました。



更新できない間も変わらずにご訪問くださいましてありがとうございました。
感謝です♪
ゆっくりではありますがお伺いさせていただきますね。










該当の記事は見つかりませんでした。