FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

Posted by 花梨 on   14  0

暑中お見舞い申し上げます

12016.8月1日


仕事の用事があり 夏休み中の小学校へ行ってまいりました。
ひまわりが咲いていましたよ。
ずいぶん背が高くなっていました。


2016.8月1日2

鮮やかな黄色に元気をもらって帰りました。
みなさまにも元気のおすそ分けです^^
8月に入りましたね。
これからまだまだ暑さが続きますが、どうぞみなさま体調に気をつけてお過ごしくださいませ。
そして 素敵な夏の思い出を残してくださいね。






本業の仕事は月に11日程度のパート職です。
夏休みはフリーなので、ここ数年とあるレジャー施設のプールのレストランで仕事をしていました。(←今年は行かないつもりでいたので過去形です。)
今年は全く話が出なかったので、夏休みはゆっくり過ごすつもりでいたのです。
ところが 今年もプールの仕事に来てほしいとの連絡が急にありまして・・・
いろいろと用事を作っていたので、昨年までのようには出られないことを話しまして
了承していただき今年も暑い場所で仕事をしています。
7月29日から今日まで休みをもらいいろいろと用事を済ませました。
他にも予定が入っていて今のところ週に3日くらいの仕事量です。

私が家にいるときは クーラーの部屋(昼間は28℃~29℃に設定しています)でまったり過ごしているめろんですが
今日はこんなになってました。

2016.8月1日3

あ~いつものように寝てるんだわって思って近づいてみてみると


2016.8月1日4


お分かりになりますか??
目が開いてました。
昨日は 私が不在だったので(家に帰ったのが夜中の1持30分頃でした) 夫が布団に入る時めろんはワサワサして落ち着きがなかったようです。
私がいないので不安もあったのかなぁ???
なので今日は朝からぐずぐずこんな格好になってました(笑)











にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。