FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

行ってきました

Posted by 花梨 on   16  0

昨日、香川へ行ってきました。
8時頃のんびりと家を出て向かったのですが、高速に乗ると車が多く(上下線とも)
いつもより時間がかかりそうな予感でした。

9月22日1

途中、福山SAでめろんのトイレ休憩を・・・
福山市は広島県の東の端にありまして、広島市の次に人口が多いところでもあります。
海側は崖の上のポニョの舞台になった場所もあります。
(特定はされていませんがそうらしいです。)
市の花がバラと言うことで、こちらのSAにはバラが植えてあります。
このSAにはよく立ち寄るので、ばらの花を楽しみに見ています。

まあちゃんさんの所で見たチャールストンがありました。

9月22日2




ばら花壇コンテストで最優秀賞だったようですね~

9月22日3


再び高速に乗り、瀬戸大橋へ・・・

9月22日4



途中、与島SAで休憩
上下線から降りてきた車でごっちゃ返してました。
息子の所に着いたのが11時くらい。
いつもなら2時間半弱で行けるのですが、交通量が多かったので時間もかかりましたねぇ~

いったん息子の所へ、おでんや作った惣菜・お米(生協の無洗米)・冷凍物をおろして買い物へ・・・
息子の所でいつも車を停めている場所に駐車することができず、とんぼ返り(笑)
息子宅滞在時間5分かな?
瀬戸大橋は混雑するだろうと思って、帰りはしまなみ海道を通りました。
5月に行った時と同じルートです。
高松自動車道から降りて、しまなみ街道に乗るまでしばし普通の道路を走るので
途中JAおちいまばりが直営するさいさいきて屋へ立ち寄りました。
なかなか面白いところでした。
でもこういうところは朝が勝負(笑)ですね。^^
何も買わず(←えっ???)帰りました。

たぶん 来島海峡大橋(左)と伯方・大島大橋  
9月22日7




9月22日8


きれいだなぁと思う多々羅大橋・・・完成した当時は世界一の斜張橋でした。
瀬戸田SAから撮影しました。

今回は他の橋は撮ってません。ハハハ 疲れてました~



今朝も早起きしためろんですが、またこんなになってました。
寝息も立てておりました。

9月22日9




ラスト一日の連休 今日も良いお天気です。
みなさま良い一日を♪ (もうお昼を過ぎましたが・・・)










該当の記事は見つかりませんでした。