FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

狂犬病の注射

Posted by 花梨 on   0  0

今日動物病院で狂犬病の注射をしてもらいました。
これで何もなければ来年の春まで病院へ行くことはありません。
今日は院長先生がドッグフードをダウジングして下さいました。
添加物の入っていないフードはダウジングの棒の先が円を描くんです。
持参したものは横に揺れました。
添加物が入っているフードは揺れが止まったのです。
生食を勧めている病院ですが、我が家ではちょっとできそうにないので・・・
肉のパティがあって野菜や骨も入っていて何度か試したのですが めろんはあんまり食べてくれませんでした。
小さい頃は加熱して骨は取り払って食べさせたこともあります。
今は手作り+カリカリタイプのドッグフードです。
今のドッグフードが無くなる前に添加物の入ってないものを購入しなければなりません。



動物病院が終わった後は江田島へ行きました。
行きつけの美容院があるのです。
元々は呉市内の美容院(本店)でカットしてもらったのがきっかけなのですが、その後支店ができてそちらへ行かれたのでちょっと遠くなったけど通ってました。
今度は出店されるとのこと・・・しかも江田島・・・
家からの距離は50キロくらいかな?
でも15年くらいのおつきあいだし、何よりカットがとても上手なので夫と二人ではるばる通っている次第です。
今日は時間があったので、第二音戸大橋の手前にある汐音に立ち寄りました。

― 2017年9月9日追記 ―

汐音のURL アクセスできなくなってますね。
ココから飛んでみてくださいね

古い音戸大橋のところに咲いているつつじは有名ですが、こちらもきれいに咲いていました。
観光客の方も多かったです。



帰りは古い音戸大橋を通りました。
カメラや携帯を片手に写真を撮っている方がたくさんいました。

きれいなんですよ









該当の記事は見つかりませんでした。