FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

完走しました

Posted by 花梨 on   0

やっと シティーハンター in Seoul 見終わりました。

何度目か憶えていませんが・・・

最終話までは盛り上がるんですけど

韓国ドラマって最終話が 「エッ???」って思うようなのがいっぱいあって

ツッコミどころはたくさんありますけど 私は好きです このドラマ

今日は仕事が休みだったのですが

冷蔵庫の中をきれいに掃除して←サボっていたので時間がかかりましたけど

買い物も済ませて ドラマにとりかかりました。

完走 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ です。



今度は テレビ放映を録画している「ヘチ」が 3回分溜まっているので

そちらを見ようと思っています。




あしたも良い一日を♪





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

ヘチ 王座への道

Posted by 花梨 on   0 

2月14日から NHK総合テレビで(日曜23時)

韓国ドラマ 「ヘチ 王座への道」 が始まりました。


「ヘチ」とは善と悪を裁く伝説上の生き物。

政治や時勢に流されることなく、法と正義を守る

司憲府(サホンブ)の役人は通称「ヘチ」と呼ばれる。




リアルタイムではじっくり見ることができないので、

録画したものを(3回分)今日見ました。

二か国語放送なので もちろん音声はハングルで

字幕は日本語を読みながら見ました。


主演は イ・グム役の チョン・イル さんです。

「美賊イルジメ伝」 「お嬢さまをお願い!」 「太陽を抱く月」 「夜警日誌」

のドラマは見たことがあります。

他にも出演作品はたくさんありますが・・・

時代劇なので 役人が悪いことを企んでいたり(今の時代でも一緒?!)

貧富の差や身分の差・・・いろいろと出てきます。

全24話とのことです。


2021.3.4 ヘチ









夕方から雨が降り始めました。

明日は雨・・・ちょっと寒そうです。

あしたも 良い一日になりますように♪




拍手コメントありがとうございます。

読み間違い カタカナは特に多いです。













ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

宮(クン)~Love in Palace 完走しました

Posted by 花梨 on  

先日amazonのprime videoで「宮(クン)~Love in Palace」を見ていることを書いたのですが24話無事に完走しました。
3日前のことです。
ステイホームのおかげかも
他のことをしながら見ていたのでちょっと目を離すこともありましたが
DVDも持っているし 思い出しながらの視聴でした。
韓国ドラマに夢中になったのは今から15年ほど前です。
「冬のソナタ」にははまらなかったのですが、そのあとに放送された
「美しき日々」でイ・ビョンホンさんの声に惹かれズルズルとはまっていきました。
底なし沼のように(苦笑)
おそらく私の世代より年上のおばさま方も韓国ドラマに夢中になったのが15~16年ほど前であろうと思います。
当時のことを思い出しながら見ました。
今はなかなか時間を作れないので(徹夜も無理ですし(≧∇≦*))遠ざかっていたんですけど
深い眠りから amazon prime に起こされてしまいました・・・



















ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

ついつい

Posted by 花梨 on  

amazonさんのプライム会員になって1年が過ぎました。
会員になったというより買い物をしたときに誘導されてこっちだと思ってクリックしたら、お試しのプライム会員の方だったのです。
しまったと思ったのですがいろいろといいところもあるのでそのままスライドして会員になってしまいました。
でもまだまだ使いこなせていません。
映画やドラマも無料で見られる作品があり気になっていたのですがなかなか見ることができずにいました。
何故だか昨夜 どんな作品があるのか見ていたらずいぶん前に何度も見た韓国ドラマがありました。
DVDも持っているのですが・・・
宮(クン)〜Love in Palace というドラマです。
おもしろくてツッコミどころもいっぱいあるのですが、笑いあり涙あり胸がキュンとなるドラマです。
夜中についつい2話まで見てしまい 続きも見たかったのですが午前2時30分になっていたので布団に入りました。
やらないといけないことがいっぱいあるのに・・・
久々に韓国ドラマをみました。
今でもBSで放送してますが録画しても見ることができないので、当分韓国ドラマは見ていなかったのです。
吹き替え版ではなく字幕版で見るのがおススメです。

2020.426 宮









ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

イ・ユンソン(ドラマの主人公)

Posted by 花梨 on   0  0

5月23日にこちらのDVDが届きました。



シティーハンター in Seoul  DVD-BOX<シンプルBOX 5,000円シリーズ>シティーハンター in Seoul DVD-BOX<シンプルBOX 5,000円シリーズ>
(2014/05/23)
イ・ミンホ、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る




以前BSフジだったかな?

吹き替え版で視聴したことがあるのですが、気になるドラマでした。

吹き替えだったのがとても残念でした。

Gyaoで字幕版が週一の更新で始まったのですが4話で脱落・・・

廉価版のDVDが発売になるとのことで予約をすることに・・・

DVDが届いた日から夜更かしが続き寝不足気味です。



主人公のイ・ユンソン役は、イ・ミンホさんです。

彼の出演ドラマは、「花より男子」 「個人の趣向」 しか見ていません。

この シティーハンター in Seoul  はアクション物で カッコいいんです。

主題歌も耳に残る曲です。











ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。