FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

ボロ負け

Posted by 花梨 on   2 

今日の試合は 9対0 で巨人が勝ちました。

カープボロ負けです。

巨人の今村投手の出来が良かったですね。

そんな中でも 鈴木選手の2安打が次につなげてくれるのかなと思いました。



明日は試合はなくて あさってから甲子園で阪神と3連戦です。

阪神はもう11勝してるんですね。

いい試合をしてくれるといいなぁ・・・





今日も朝は冷えました。

日中はそうでもなかったのですが 日が落ちて夜になると

やっぱり寒いなと感じています。

明日の午後からお天気も崩れてくるとか・・・





あしたも 良い一日になりますように♪





ご訪問くださりありがとうございます。

PCに向かう時間が少なくなっています。

ゆっくりですが、履歴よりお伺いさせていただきますね。








ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

今日も巨人に勝ちました

Posted by 花梨 on   0 

昨日も 巨人に 2対0 で勝ったのですが

今日も巨人に 4対2 でカープが勝ちました。

ただそれだけですが 巨人に勝ったことが嬉しいです。

 

昨日は 菅野投手から 初回に 菊池選手と鈴木選手がソロホームラン

2点を入れたカープだったのですが そのまま勝ちました。
 
巨人の方が安打数は多かったけど点に結びつかなかったようです。

カープにとってはラッキーでした。





今日は 安部選手が猛打賞!

エラーもしたけど 頑張って打ってくれました。

あしたも巨人との試合があります。


がんばれ カープ 








朝晩はまだちょっと肌寒いですね。

体調に気をつけないと・・・・


あしたも良い一日を♪














ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

プロ野球公式戦

Posted by 花梨 on   2 



ココに訪問してくださる方の数字が もうすぐ77777を

迎えようとしています。

キリ番ゲットの方にささやかなプレゼントをと考えています。

画像の保存をしておいてくださいますように・・・

コメントや拍手コメントをいただいている方だったら嬉しい限りです。

はじめましての方や 通りすがりの方でもOKです。

もしかして 私だったらごめんなさいですが・・・











始まりましたね~

カープは地元マツダスタジアムで 中日との3連戦でした。

1勝1敗1引き分け

テレビ観戦でしたが、観客が入っている球場を見るのは嬉しいです。

初戦は 勝っていると思いながらテレビをつけたのですが

スマホで確認したら4対0だったので・・・

負けてる・・・なんでだ?!

とちょっと怒り気味でテレビを見てました。

もうちょっとで勝てる試合だったのに・・・あと一歩及びませんでした。






セ・リーグは 阪神が3連勝でトップでしたね。

明日からはその阪神との3試合があります。

マツダスタジアムです。

日中は 汗ばむほどの陽気でしたが 日が落ちると寒くなるかもしれないので

球場で観戦される方はお気をつけて♪

黄砂が異常に多い感じです。

近くの山も霞んで見えてます。

呼吸器系の病気があるとしんどいなぁと・・・・気をつけましょう。





高校野球も明日明後日は準決勝ですね。

精一杯頑張ってほしいですね。





あしたも良い一日でありますように♪









ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

オープン戦 始まりましたね

Posted by 花梨 on   2 

プロ野球のオープン戦始まりましたね。

カープはマツダスタジアムで 昨日6日 今日7日と

ヤクルトと対戦しました。

6日は 1対0   7日は 2対0

2連勝です。

始まったばかりなので何とも言えませんが

大瀬良投手も復活して勝ち投手になったので ホッとしました。



今日 コストコへ行ったのですが、駐車場からマツダスタジアムの

様子がチラッと見えるのです。

朝早かったので カープの選手が練習しているのが見えました。


9日 10日は 甲子園球場で阪神と対戦です。




球団のHPより・・・・・

2021シーズンのカープキャッチフレーズは、「バリバリバリ」です。


2021.3.7カープ
         なんかちょっと わからん感じの絵だなと思う



「バリ」は「もの凄い/とても」等の意味を持つ広島弁です。

「2年連続Bクラス」というバリ悔しい現状を踏まえ、

自分たちの殻を「バリバリバリ」と力強く突き破り、


ファンの皆さんと共にシーズンを「ねバリ強く戦う」覚悟をキャッチフレーズにしました。


「バリ」を3回繰り返した「バリバリバリ」という6文字には、


「バリあつく」「バリはげしく」「バリしつこく」戦う決意を込めています。

バリ!!っとアッパーカットで打ち破るデザインは、

どんな困難にも決して屈することなく

ファイティングポーズを取り続ける姿勢を表現しています。

毎日を頑バリ続ける皆さんにバリ喜んでもらえるよう、

一戦一戦ねバリ強く戦って参ります。

2021シーズンも「バリあつい声援」をよろしくお願いします。





とのことです。

バリ熱い声援をTVの前から送りたいと思っています。

昨年はカープの記事を書くこともできなかったので

今年はがんばってほしいなぁという思いを込めて記事にしました。










ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

カープ勝ちました

Posted by 花梨 on   8 

昨日(2日) 阪神との試合でしたが 7対0で勝ちました。

阪神の高橋遥人投手・・・いいピッチャーですね。

なかなか打てなかったカープの選手たちだったのですが 

6回裏の攻撃でバティスタの満塁ホームランで5点を追加

大瀬良も四死球なしでの完投 良かったね

西川選手も静かにヒットを打って4安打だったのかな。

巨人もDeNAに負けたので1位巨人とのゲーム差は3になりました。

菅野投手 調子が悪いんでしょうかね・・・

今日も18時からマツダスタジアムで阪神ー広島戦が行われます。

広島は今日も暑い日となりました。

最高気温も36℃とか天気予報で言ってましたけど・・・

観戦に行かれる方はくれぐれも熱中症に気をつけてくださいね。





2019.8.2 ヒーローインタビュー
向かって左が大瀬良投手 右が西川選手  その横にピンクの手が・・・
         画像お借りしました

広島カープのマスコット スライリーなのですが本来は青い色なんですけどここの所ピンク色で登場しているのです。
ハッピースラィリー
画像お借りしました


ハッピースライリーと言ってチームが大型連勝中だったり、

大記録が作られためでたい試合にはピンクに変身するとか・・・

今日は何色で登場してくれるでしょうか?!

楽しみにしていたいと思います。





ちびっ子ギャング(孫)の子守りをしていたので こんな時間に記事のupとなりました。










ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

ハラハラしたけど・・・

Posted by 花梨 on   0 

昨日(7月31日)の広島ー巨人戦 かろうじて広島カープが逃げ切り勝ちました。

やったねジョンソン投手!

ナイターよりデーゲームが好きなジョンソン投手

そんなジョンソン投手ですが先日7月24日の中日戦で

久々の完投でカープが勝利していたんですけど・・・

完投と言うか「スゴイな ジョンソン!!」と思わせるような投げっぷりでした。

メジャーリーグ復帰の誘いもあったようですがカープに残ってくれたそうです。

ありがとね~ ジョンソン

そんなジョンソン投手も2軍に落ちたことがあり・・・

たまたまなのですがコストコでお見かけしたんですよ。




「あれ もしかしてジョンソン??」と娘が言うので

「え~そんなわけないじゃろ~」と前方を見るとスラッと背の高い外人さんが・・・

「ほんまじゃ ジョンソンじゃ~」 追いかけて行こうとしたのですがついて行けず

それなら遠くからでも写メをと思い浮ついていると


「お母さん いつもぼろくそに言いよるのに・・・」と娘が・・・・

ごめんよ ジョンソン  ぼろくそではないけど いつも不安そうな顔しとる とか 笑顔がないよね 

とか言ってたけど本人を目の前にするとミーハーなおばさんになってしまいました。

2019.ジョンソン投手

背が高いので思わず二度見してしまいます。

そしてみなさん気が付くようで あ~ ジョンソンって思っているようでした

足も長いので歩幅が大きくてス~ッと通り過ぎて行きましたよ~

こちら6月26日の画像です。


一昨日は巨人に負けてしまったけど前カードの3連戦は見事に3戦全勝だったカープなので・・・

サヨナラ逆転もありましたし 若手がすごく頑張ってるなぁと感じました。

今日はどうなるか?!

テレビの前で応援したいと思っています。




今日も素敵な一日でありますように♪












ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

やっと・・・

Posted by 花梨 on  

6月に入ってプロ野球の交流戦が始まりましたが 

カープは見事に最下位という結果となりました。

投打ともにどうしちゃったんだろ???

と言う闘い振りで、交流戦が終わっても引き分けを挟んで11連敗

あれよあれよと思う間に1位から4位に転落






7月13日 14日はオールスター戦がありました。

13日はパ・リーグが勝ちましたけど 14日はセ・リーグが勝ちましたね~

阪神の近本選手がサイクルヒット

すごいですよね。

昨年のドラフトで阪神に1位指名ということなので ルーキーなんですね。

いやいやほんと雨の中すごかった。

年に一度のお祭りみたいなものですが 楽しいですね。





そして後半戦が始まりましたが、やっとカープも白星が・・・・

DeNAと対戦だったのですが 8対3でカープ何とか勝ちました。

良かったね!

スタメンの順番もコロコロ入れ替わったり 1軍で活躍している選手も

2軍に落ちたりその逆で若い選手が1軍に上がってきたり・・・

まだまだ試行錯誤の状態みたいですけど これからもがんばってほしいなぁ

調子がいい時ばかりではないので 打てなかったり 投げてもダメだったり 

いろいろあると思うけどやっぱりカープを応援して行きたいなぁと思います。

 


今年のカープのキャッチフレーズは

水金地火木ドッテンカープ
 
水金地火木ドッテン カープなんですよ。

ドッテンと転んでしまったので あとは起き上がるしかない!!

頑張れ カープ!!






カープの転落と共に私も転落・・・ではなくて ちょっと体調もイマイチでした。

ひざ痛の方はおかげさまで リハビリ卒業できました。

と言っても病院通いは続いています。

6月より理学療法士の先生から離れてトレーナーさんに診てもらっています。

運動と言うほどの運動ではありませんが、普通に歩けるように指導を受けて頑張っています。

階段を下りる時もすごくつらかったんですけど・・・

一年前に比べるとずいぶん違ってきています。

水が溜まらなくなったので水を抜かなくても良くなったし、

炎症が起きていないので腫れることもなくなりました。

立ったり座ったりの動作はまだスムーズとは言い難いのですが、

以前のようにできるようになると嬉しいなと思っています。






日常生活でいろいろとやらなければいけないことがあって 

なかなかblogに目を通すこともできずご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

下書きをしていた2つの記事をやっとupすることができました。

ポツリポツリの更新で 皆様のところへもなかなかお伺いできずにいます。

もう少ししたら夏休みに入るのでちょっと時間が作れそうです。

ゆっくりではありますがみなさまのところへお伺いさせていただきますね。














ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

日本シリーズ 第6戦目終わりました

Posted by 花梨 on   4 

ソフトバンク 2年連続の日本一です

おめでとうございます。

吉川晃司さんの始球式で始まった第6戦ですが,

カープはいいとこなしの試合となりました。

ここぞという時に点が取れず完敗です。

第3戦 4戦 5戦と連日遅くまで試合が続いたので、

テレビ観戦していた私もお年頃なので(*≧▽≦) 疲労感たっぷり

両チームの選手の皆さま 関係者の皆さま ファンの皆さま 本当にお疲れさまでした。



カープがリーグ優勝したのが9月26日でした。

そのあと ご縁がありまして元祖カープ女子のご家族の方より

こちらのお品を頂戴致しました。



紅白饅頭1


紅白饅頭2

紅白饅頭です。9月28日の画像です。

おいしそうでしょ

とってもおいしかったです^^

ありがとうございました。

ほっこり幸せな気持ちになれました。



日本一はお預けになってしまいましたが 

また次に向けて頑張ってほしいなぁと思います。

たくさんの感動をありがとうございました。

そして今季限りで引退の新井選手 お疲れさまでした。



広島・新井、20年のプロ野球人生に幕





















ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

日本シリーズ第5戦 見てる最中です

Posted by 花梨 on   0 

一昨日の第3戦・・・ソフトバンクに8点が入ったところで

プチっとテレビを消しました。

ほんまにカープファンなん??と突っ込まれそうですが \(;゚∇゚)/

翌朝カープの反撃がもう一歩だったことを知りました。

あきらめないで頑張ることって大事ですね。

惜しい負けとなりましたが次に繋げてくれるとばかり思っていました。




ですが・・・昨日の第4戦も負けてしまいました。

あとがないぞ~ と思いながら今日もテレビを見ています。

カープが先制しましたが 逆転され・・・またひっくり返してカープが逆転し

ソフトバンクに追いつかれ手3対3の同点で迎えた6回表 

會澤選手のホームランでカープ4点目が入りました。

目が離せない試合展開です。

今日は丸選手に ホームランが出たのがカープファンにとって嬉しいことだと思います。

4対3でカープがかろうじてリードしています。


ソフトバンクの本拠地 福岡ヤフオクドーム

野球の試合を見てますが 私にとってはBIGBANGのドームツアーで

訪れる場所なので あ~ あのあたりの席だったなぁとか

アリーナ席はこのあたりだったのかなぁなんて

別の意味でちょっと盛り上がっています(笑)

ヤフオクドーム
  2013年12月8日の画像です
  一番早く探せた画像ですアハハ



両チームよく頑張ってますね。

カープ もうひと踏ん張りしてほしいなぁ   








今日のめろん

まだ起きてます。

もう少ししたら悪魔になりそうな気配が・・・・

2018.11.1めろん













ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

日本シリーズ2戦目 見てる最中です

Posted by 花梨 on   2 

何かと忙しくblogにも目を通せず・・・

すっかりご無沙汰してしまいました m(_ _;)m

喘息の方も8月に2か月に一度の肺活量を調べてもらいましたが 

前回(6月)よりうんと悪化してました。

豪雨災害の後 土ぼこりがひどくてマスクをしていたのですが、

空気が汚れていたのか実年齢+10歳とものすごく悪くなってました。

9月の下旬には病院へ行かないといけなかったのですが、

ひざの病院通いや何かと用事ができたり忙しくしていたので

病院へ行ったのが20日の土曜日・・・

肺活量は調べなかったのですが ベストな状態ではなくて・・・

季節の変わり目は体調がイマイチで咳も出ている状態です。

乾燥しているので要注意なのです。




ひざの方は 抜いてもらった水も20㏄くらいになり2

6日の金曜日は19㏄になりました。

おかげさまで腫れている感じは無くなりました。

階段を下りるのはまだ辛いですけど 悪くはなっていないので

もうしばらくリハビリと注射を頑張ろうと思います。

リハビリをしてなかったらこんな風に歩いたりできてなかったと思います。





日本シリーズ 初戦は引き分けになってしまいました。

カープ先制してたのに・・・

おまけに延長戦になりひやひやしてましたけど

引き分けで終わることができました。

今日はカープ5点入ってます。

でも今 7回の表が終わりソフトバンクが1点を返しています。

今日はジョンソン投手 いつになく調子がいいようで 少し安心してみてたんですけど、

ソフトバンクさすがですね。

カープは足を生かしきれてない・・・盗塁ができない・・・・

ソフトバンクのバッテリーが良いんでしょうね。

丸選手にようやくヒットが出たのでホッとしているところです。


    










ご訪問くださりありがとうございます。

ゆっくりではありますが 履歴のある皆様のところへ

さかのぼってお伺いさせていただきますね。





2021.3.20 画像変更しました










ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。