FC2ブログ
日々の暮らし 好きなものを綴っています
page top
試してみました
ちょっと気になっていたアサヒ飲料 匠のカルピス 24本
送料関係費1320円でお試しさせていただきました。

百周年限定 特別発酵におばちゃん心をくすぐられました(笑)
限定には弱いです。
カルピスウォーターの約5倍の乳成分量が配合されているとのこと
内容量も370mlなのでイイかなぁと思い申し込んでみました。



届いてすぐ冷やさないで常温のままいただいてみました。
濃厚な感じです。
甘いけど 甘すぎるという感じではなかったです。
後味がすっきりしているからなのでしょうかね・・・
冬だからこそそう感じるのかもしれません。
暑い時期だったら濃厚なものだと遠慮したくなるかも・・・
乾燥している季節なので濃厚なお味でも良いのかなと思いました。
牛乳が嫌いな孫も 甘いので飲みましたよ。
白い色と言うだけで牛乳を連想するので敬遠するんですけどね・・・
コップに注ぐと白色がわかるので ペットボトルから直に飲ませました。
そんなにたっぷり飲ませたということはないのですが・・・
  

こちらは冷蔵庫で冷やしたものを カルピスサワーに付いていたコップに入れてみました。
冷やしても美味しかったです。

2020.3 匠のカルピス




余談ですが・・・
子どもの頃 カルピスを飲むと口の中に白い物が残っていたなぁ
母が手作りカルピスを作ってくれていたなぁ
などと昔のことを思い出したりしています。





匠のカルピス おいしくいただきました。
おすそ分けもしたのですが 「おいしかった」と言ってくださいました。





アサヒ飲料さん モラタメさん ありがとうございました。

















page top
試してみました
ロート製薬 糀肌くりーむ 50gを送料関係費 854円で試してみました。
こちらはお年玉価格でとってもお安い価格でした。


2020.1モラタメ 糀肌

乾燥小じわを目立たなくしますと書いてあったので申し込んでみましたヾ(o´∀`o)ノ
チューブから出すとき水分が少ないのかダレっとならずに出てきます。
肌にのせるとす~っと伸びていくのです。
固いクリームではないのです。
それがとっても不思議なんですけど べたつかずになじむのでとても使いやすかったです。
さらっとしてるけど保湿してくれてるのがよくわかります。
香りもほんのり糀の匂いで 人工的な香りじゃないのがとってもいいです。
体調もイマイチなのでお肌の状態も絶好調ではありませんが 糀肌クリームのおかげでイイ感じです。



ロート製薬さん モラタメさん ありがとうございました。














page top
試してみました
花王ヘルシアウォーター 500ml 24本を送料関係費1485円でお試しさせていただきました。
初めて飲みました。
普通のスポーツドリンクに比べると甘さは控えめかもしれません。
渋みなのかなぁ ちょっぴリ苦みなのかなぁ 後口に感じる渋みが・・・
これが茶カテキンなんだろうなぁと思いながら飲みました。
カラダに効いているかどうかは不明です(苦笑)
外出するときは持ち歩いて こまめに水分補給
インフルエンザ予防にもなっていたかもしれません。

2020.1 モラタメ ヘルシア


続けて摂取すると変化が見られるかも・・・・


花王さん モラタメさん ありがとうございました。


















page top
試してみました
明星食品 ごろっと鶏だんごスープ うま辛キムチ味×12個を送料関係費1078円でお試しさせていただきました。
6個入りが2箱だったので 1箱娘におすそ分け・・・
一番最初に食べたのが娘婿なのですが、「団子が1個しか入ってなかった」と言っていたらしいのです。
「え~~~ 1個~??」っと驚いたのですが1個しか入っていないようで・・・・
ちょっとがっかり

さっそく私もとおもい食べてみることに

モラタメ とりだんご2

カップの中には だんご 後入れスープ 後入れの辛味ラー油みたいなものがそれぞれアルミの小袋に入っていました。
だんごをカップに入れお湯を注ぎ3分たったら粉末スープと辛味ラー油みたいなのを入れます。

モラタメ とりだんご1

出来上がりはこんな感じ


だんごは1個しか入っていないし 具もほとんどないのです。
想像していたのは コロコロしただんごが何個か入っていてもう少し具もたくさん入っていると思っていたのに・・・
ちょっと残念
でもお味はとっても美味しかったです。
辛いのが苦手な方は辛味ラー油を入れない方が良いかも
だんごを崩して食べるので もう少し小さめにして数が多い方が食べやすいかなと思いました。



明星食品さん モラタメさんありがとうございました。













page top
試してみました
引き続きモラタメさんの記事です。


ヤマモリ セブンマウンテン 梅サワー1L×12本(ノンアルコール)を送料関係費880円でお試しさせていただきました。
レモン味や青リンゴ味もあったのですが とろとろしているうちに終了になってしまったのでこちらの梅サワー味が出たときに真っ先に申し込んでみました。
1リットルのサイズはちょうどいい感じです。
キリッと爽快!炭酸強め! カロリー&糖質ゼロというのに惹かれました。
夏場の熱い時ではないのでそれほど消費はしませんが、焼酎を割って飲んだり もちろんそのままで飲んだりしました。
まだまだ飲み切れていませんが・・・

2019.モラタメ 梅サワー




炭酸は思っていたよりは弱いかなぁと思います。
甘くないのでいい感じです。
あと口もすっきりしていると思います。
ハイボールにも使えるようなので今度はウィスキーで試してみたいなぁ。
製造している会社は 麺つゆやお醤油を醸造しているヤマモリさんなんですね。
麺つゆや濃縮つゆも使ったことがあります。
この前生協で買った「coop 味付ポン酢」の製造者もヤマモリさんでした。
こちらのポン酢もおいしかったです。


ヤマモリさん モラタメさん ありがとうございました。













page top
試してみました
blogを更新していない間もいろいろとモラタメさんでお試しをさせていただきました。
blogに掲載しない商品もたくさんありました。

今回は眞露 JINRO マッコリ マンゴー 4本を送料関係費 1078円でお試しさせていただきました。
同じ時期にピーチ味のお試しもあったのですが マンゴー味というのが気になり申し込みました。

2019.モラタメ マッコリ

本場に行ったことがないので生マッコリは飲んだことはないのですが、よく行く韓国ショップで直輸入品を買ったことはあります。
「炭酸が入ってるのが今流行りですよ」とオーナーさんに言われ買ったり・・・
眞露 JINRO マッコリは 日本人の口に合わせてアレンジしてあるとか
マンゴー味 甘いかなぁと思っていましたが、思っていたよりも甘くなくて飲みやすいと思いました。
乳酸菌入りなのでカラダにいいですよね~
アルコール分は4%なのでスルスル飲めます。
それがいいのか悪いのか(笑)
おいしくいただきましたよ~



眞露さんモラタメさん ありがとうございました。












page top
モントワールのひとくちチョコ 試してみました
モントワールのひとくちチョコレート ミルク試してみました。
モントワールのお菓子って食べたことあるような・・・ないような・・・
聞いたことあるような・・・ないような・・・
よくよく考えてみたけど食べたことないような気がしています。
今回モラタメさんで こちらのミルクチョコレート12袋入りを送料関係費1620円でお試しさせていただきました。
と言ってもほとんどおすそ分けです。

2019.7 モラタメ チョコ2



2019.7 モラタメ チョコ1



感想は・・・甘いです(´・ᴗ・`;)
カカオもそんなに強く感じませんでした。
あっ ミルクチョコレートなのでこんなものでしょうかね?!
でも 職場の皆さんはとても喜んでくださいました。
と言うのも 仕事が終わって着替えて帰る時にお渡しすると
疲れた時は甘いものがイイねとおっしゃってくださるのです。
ありがたいことですね。
仕事の休憩時とか勉強の合間には気分転換になって良いかと思います。


モントワールさん モラタメさん ありがとうございました。
あとまだ数袋残っているので 知人におすそ分けしたいと思います。























page top
ほうじ茶ラテ 試してみました
伊藤園 TEA's TEA ほうじ茶ラテ 500ml×24本を送料関係費1836円でお試しさせて頂きました。


2019.7 モラタメ ほうじ茶ラテ1

こちらのボトルはコンビニ限定のようです。
スーパーなどで売られているのは ちょっと細めの普通の500mlのタイプですよね。
細身のタイプは何度か購入したことがあります。


2019.7 モラタメ ほうじ茶ラテ2



ほうじ茶の香りもほのかに感じて ミルクティーのような味わいです。
最初に申し込みをしたのが4月の後半
体調も悪く 喘息で咳が出ている時だったので、甘みのある飲み物が喉にやさしくて・・・
おいしいなぁと感じていました。
夫もお気に入りのようです。
不思議なもので 甘さを強く感じる時とほんのり甘さを感じる時があったのです。
体調にもよるのかなと思うのですが、どちらかと言うとすっきりした甘さだと思います。
なので喉にイイ感じでした。
お茶や無糖の飲み物は 喉のイガイガが取れなかったなぁ・・・
甘みのあるラテですが、甘すぎるということはありません。
1箱お試しさせていただき リピートで5月にもう一箱申し込みました。
職場の皆さんにもおすそ分け・・・
おいしいと言ってくださいました。
また企画があった時には お試しさせていただきたいと思います。


伊藤園さん モラタメさん ありがとうございました。















page top
試してみました
引き続きモラタメさんの記事です。


三菱食品 からだシフト ごはんを含む3種10点を送料関係費1296円で試してみました。
三菱っていろんな会社があるんですね。
食品も取り扱っているなんて・・・
調べてみると・・・私が知らなかっただけで 実は食べていたものもありました。
かむかむレモン
輸入食品のグミ
お酒や加工食品なんかもあるんですね。
今回はカラダシフトの糖質コントロールシリーズの中から ごはんと中華丼・親子丼セットを試してみました。



モラタメ 中華丼1
 
モラタメ 中華丼2
中華丼 あっさりしています。

モラタメ 中華丼3
ごはんのアップを
大麦が入っているのがわかりますか?
もっちり感はありませんが パサつくと言った感じもありません。
糖質オフの食事を心がけている方には 手軽に食べることができるので良いと思います。




引き続き親子丼を

モラタメ 親子丼1
見た目においしくなさそうだったので・・・・ご飯も盛り方も雑ですが・・・
同じく糖質コントロールのご飯です。
モラタメ 親子丼2
小松菜をレンジでチンして乗せてみました。
鶏肉もしっかり入っています。
胸肉かな?
卵もふわとろで こちらもあっさりしていました。


お財布にヤサシイ価格だったら続けられそうです。
思ったよりもおいしく感じました。


三菱食品さん モラタメさん ありがとうございました。

















page top
試してみました
大塚製薬 ソイジョイ クリスピー ピーチ 36本を送料関係費1458円で試してみました。
ソイジョイを食べるのはずいぶん久しぶり
子どもたちが学生の頃は小腹が空いたときにと言うことでたまに買っていたのですが、その後は買うこともなく・・・
お得感たっぷりだったので申し込んでみました。
もちろん職場の方々にもおすそ分け・・・一箱分とちょっとはみなさんに試食していただきました。
一箱は娘家族に・・・
残りの数本は息子に・・・


モラタメ ソイジョイ1


モラタメ ソイジョイ2


届いてすぐに食べた時は 袋を開けた瞬間桃のにおいが・・・・
もものにおいというか 香料のにおいがきついなぁと思いました。
賞味期限間近に食べた時は 香料のきつさはさほど感じられませんでした。
クリスピーと言うことでガリガリ ゴリゴリ していました。
当たり前ですよね(笑)
 
ずいぶん昔に食べたのは マンゴー味とリンゴ味だったかな
ナッツが入ったのも食べた記憶があります。
クリスピータイプじゃなかったので(多分)そんなにゴリゴリしていなかったように思うのです。
どちらかと言うとしっとり感があったように覚えています。
クリスピータイプはゴリゴリしているので飲み物があった方が良いですね。


こちらのピーチ味 ごろっとした果肉感とのことですが、私にはイマイチよくわかりませんでした。
やっぱりクリスピータイプだからなのでしょうか???
マーガリンが入っているけどトランス脂肪酸は0とのこと

  

職場の方は喜んでくださいましたが 娘は「おいしくない」と一言
息子からは感想なしです。



ピーチ味 クリスピータイプじゃなかったら美味しかったのかな??





大塚製薬さん モラタメさん ありがとうございました。






















© いろはにこんぺいとう. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG