FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

行って来ました

Posted by 花梨 on   12 

19日に 広島県立美術館で開催されているジブリの大博覧会に行って来ました。
中四国では初めての開催ということです。
お子さん連れの方やお若い方 年配のご夫婦などなど年齢層も幅広いお客さんでしたよ。
私は前売り券を買っていたので チケット売り場で並ぶこともなく待ち時間0分でしたのですんなり中に入れたのですが・・・
所狭しと未公開を含む膨大な資料が展示されていて、待ち時間0分で入っても
じっくり見れない状態でした。
どちらかというと 実寸大のネコバス目当てでしたので(★´ヮ`★)足早にネコバスのところまで行きました。
(ネコバス以外のところでは撮影禁止でした。)
ジブリ作品をすべて見ているわけでもなく ジブリファンということもないのですが・・・トトロが大好きです。
昔々の世界名作劇場の作品の中にも 高畑 勲さんや宮崎 駿さんの名前を見ることができますし、 未来少年コナンは宮崎 駿さんの初監督作品ですものね。
「未来少年コナン」は リアルタイムで見てました。
もう一度見てみたい作品の一つです。


2018.9.19 ジブリ1


今日24日が最終日なのでとても混雑しているだろうなぁ。
もう少しスペースがあれば良かったのかな??
細かいところまでじっくり見ると時間もかかると思います。
なのでなかなか前に進めないということもあるのでしょうね。



次回は2018.12.08(土)- 2019.02.24(日) 富山市ガラス美術館で公開とのことです。
お近くの方お楽しみに♪



  2018.9.19 ジブリ2





今日のめろん  めずらしく起きてます。
ケージに入ってまったりしてます。


2018.9.24 めろん















映画 「孤狼の血」

Posted by 花梨 on   8 

「孤狼の血」は5月12日に公開された映画なのですが・・・何故に今頃?!
あわただしく過ごしていたので、今さらですが記しておこうと思いまして・・・

孤狼の血




オール広島ロケ ほぼほぼ呉でロケをしたみたいです。
ロケをしている時も 「今日は○○の牡蠣やさんでロケしとったらしい」
「○○ホテルに泊まっとるんじゃと~」などなど
ロケ情報がいろいろ入ってきてました。
みなさんよくご存じなんですね。
我が町内でも「ロケがあるんじゃと~ ○○寺で」なんて話が出ていました。
仕事の日だったのでロケの現場には行くことができなかったのですが
ロケが予定された日はどこで聞きつけたのか見物客が多すぎて
ロケは中止となり 別の日に撮影したそうです。
クランクアップも我が町だったとか?←と聞きましたが・・・
松坂桃李さんのファンが多かったらしいですよ。
実際に見た人の話では 「松坂桃李 顔がちっちゃかった(小さかった)」ということです。
ファンではありませんが見たかったなぁと思います。
映画の中では架空都市「呉原市」となっていましたが、呉市内でのロケが多かったようです。


私が映画を観たのは5月23日です。
地元呉の映画館で観たのですが・・・・この映画館がほぼ満員となったのは初めて見ました。
(もうねぇ いつもホントに少ないんですよ)

お年を召された方も多かったです。
やはり呉でロケをしたというのが一番だったのかもしれませんね。
目をそむけたくなるシーンもありましたが 役所広司さん やっぱりウマい!
ヤクザよりヤクザみたいな胡散臭い刑事さんでしたね←なんか変な言い方ですけど
でもちゃんとした刑事さんなんだって思いました。
たくさんの映画に出演なさっていますが、私が映画館で観たことのある映画は
これくらいかなぁと思います。
観たい映画に役所広司さんが出てたというだけなんですけどね。



「聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実」
「トウキョウソナタ」
「象の背中」
「バベル」
「THE 有頂天ホテル」
「ローレライ」
「鬼龍院花子の生涯」

続編も決定したそうなので、また呉でロケがあればこっそり見に行きたいです。




孤狼の血2
役所広司さんが映画で着用されたスーツです。映画館に展示されてました。







きょうのめろん
朝夫を送り出した後はいつもひっくり返ってこんな姿です。

2018.8.10めろん





台風大丈夫でしたか?
また次の台風(14号)が発生してますね。
進路に当たるみなさま どうぞお気をつけになってください。
危険区域の方は早めの避難を・・・








エターナル 観てきました

Posted by 花梨 on   4 

2月17日土曜日 イ・ビョンホンさんが出演している映画エターナルを観に行きました。

エターナル



16日に公開になったばかりだったのですが、広島県ではイオンシネマ広島のみでの上映となっていて・・・
私の住んでいるところからだと電車+バスそして徒歩 という過酷な場所にあるのです。(笑)
スタスタ歩けるのであれば楽勝なのですが、膝がすご~く痛かったのでちょっと大変でした。
朝9時25分からの上映だったので、家を出たのは8時前
すんなり乗り継ぎができたので間に合いました。
 
私くらいの年齢の男性お一人さまのお客様も3~4名おいでになりました。
20人入っていたかなぁという感じでしたけど・・・・少ないねぇ (。>ω<。)
イオンシネマでは55歳以上であれば 毎日1100円で映画を観ることができる
ハッピー55(G.G) という割引があります。
これ魅力ですよね。
他にもお客様感謝デー 毎月20日.30日はイオンマークのクレジットカードを持っていると1100円で観られるのです。
近かったら毎週通いたいくらいの映画館です。



映画の内容は 「あ~そういうことだったのね」という感じでしたけど
やっぱり イ・ビョンホン好きだなぁと 改めて思った次第です。
お好きでない方 ごめんなさいね 

広島市内まで出かけたのに 膝が痛いので映画を観終わってすぐに家に帰りました。
体調が良かったら買い物もできたのになぁ・・・・









今日のめろん

2018.3月6日めろん 






コメント 拍手コメント そしてメッセージをいただきましてありがとうございます。
とてもうれしく思っております。
いつもノロノロで申し訳ありませんが みなさまのところへお伺いさせていただきますね。



おとといまで春のような暖かさでしたが、昨日は嵐のように雨が降り
そして今日は晴れてはいますが、気温は下がっています。
どうぞ みなさま体調管理にお気をつけくださいませ。










「マスター」を観ました

Posted by 花梨 on   8 

11月11日 『master/マスター』という韓国映画を観てきました。
7月に『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』を観に行って以来 
4か月ぶりの映画です。
 


マスター



10日に公開されたのですが広島では イオンシネマ広島でしか上映されないようで・・・
公開されて早めに行かないと上映時間が遅い時間だけになってしまうので行って来ました。
(先ほどサイトを見てみるとイオンシネマ広島での上映は終了になってました)

イ・ビョンホンさん出演ということで観てきたのですが・・・
カン・ドンウォンさん キム・ウビンさんも出演されてます。
お二人とも背が高くてすらりとしてますのでビョンホンさんが小さく見えます余計なことですが・・・

映画は・・・ちょっと長すぎる おもしろいんだけど分かりにくい部分も・・・
カーチェイスはカッコよかったなぁ。
お金と権力 なんだか今の世の中を物語っている感じだったなぁ。
そしてこの方オ・ダルスさんが味を出してくれてます。
イ・ビョンホンさんとは映画で4作品くらいご一緒してるのかな??
まぁ ホントにいい感じで現れてくる役者さんですね。

キム・ウビンさん…今年の5月から闘病中とのこと
鼻咽頭癌なんだそうです。
心配ですね。
病気に打ち勝って また元気な姿で映画やドラマに出演してほしいです。










― 11月27日追記 ―

うわぁぁぁぁぁぁぁ~~~~すみません!!!
コメントの返信なんですが・・・
コメントの管理の方より返信させていただいているのですが
そこにはタイトルが表示されてまして ○○さん こんにちは とか書いてるんですけど
blogを確認してみると全く表示されていなくて・・・・申し訳ありません。
今さら ですが・・・ 気づくのが遅くてごめんなさい。
テンプレ変更しようと思います。








今日も負けてる

Posted by 花梨 on   8 

今日もカープ負けてます。(7対3)
ただ今の時刻は20時47分
やっぱり横浜DeNA 迫力あります。
カープは全然いいところなしです。
テレビに向かってあほんだれと叫んでしまいました。
DeNAの筒香選手 貫禄ありますけどまだ25歳なんですね。
いや~素晴らしい選手ですね。


スライリー
カープのマスコット スライリー




― 追記 ―

DeNA 9対3で勝ちました。
3位のチームが日本シリーズ出場となりました。
おめでとうございます。

カープはど~したんじゃい???
大いに反省して来季に向けて頑張ってほしいです。
ただ 石井琢朗打撃コーチと河田 雄祐外野守備走塁コーチが今季限りで退団されるので
来年がものすご~く心配です。













あっ DeNAが・・・・

Posted by 花梨 on   10 

CS戦ファイナルに出場するため 2位阪神と 3位DeNAとの対戦が終わり
3位のDeNAが2勝1敗で勝ち進みましたね。
15日の試合は雨の中 両チームの選手そして観客の方々も本当にお疲れさまでした。
阪神園芸さんのおかげだったんですよね。
もうちょっと日程を考えて組んでほしかったですね。
今日はマツダスタジアムでカープとDeNAの試合があります。
カープも雨の中練習をしたみたいです。
先週の金曜日から毎日雨が降ってます。
昨日の午後から雨は上がってますが、今夜はまた雨の予報 70%らしいです。

8月下旬に3日連続でDeNAに逆転負けをしているので
気合を入れて カープがんばれ~~~
お天気も味方してくれるといいなぁと思います。












DなSHOW

Posted by 花梨 on   8 

先週は体調があまり良くない一週間でした。
ひと月に一度の病院へ行く日が近づくと体調が良くない気がします。
病院へ行きたくないというのが身体に現れるのでしょうかね・・・
季節の変わり目ということもあり 咳がいつもよりたくさん出るのと
息を吐くときに喘鳴が出ています。
花粉症やアレルギーはないのですが ちょっと辛い時季です。


そんな中、22日の金曜日 BIGBANGのメンバーの一人 D-LITE (ディライト)さんのソロ全国ツアー
『D-LITE (from BIGBANG) DなSHOW Vol.1』(ディーナショウ ヴォリューム ワン)に行って来ました。
4月に『D-LITE JAPAN DOME TOUR 2017 ~D-Day~』のLIVEがあったのですが、
それをアレンジして DなSHOW として全国ツアーとなったようです。



D-LITE (ディライト)さんは4年前にも今回のような全国ツアーをされてます。
前回ソロで広島に来たときは 行けなかったので 今回は娘は行けなくても私一人で行こうと思ってました。
ファンクラブでの応募を娘に頼んでいたのですが、見事に外れ・・・(予想外)
Yahoo!チケットでなんとかチケットを確保できました。(こちらも抽選でした)
おばさん一人でちょっと恥ずかしかったですけど(笑) 楽しい時間を過ごすことができました。


『D-LITE JAPAN DOME TOUR 2017 ~D-Day~』 より
 

 


こちらもBIGBANGのLIVEでおなじみですが・・・




「古い日記」や「どうにもとまらない」「じょいふる」のカバー曲も歌ってくれました。


DなSHOW Vol.1のラストはハワイで行われるそうです。
『DなSHOW Vol.1 THE FINAL in HAWAII』










やっと 決めてくれました

Posted by 花梨 on   20 

昨日は台風のためマツダスタジアムで ヤクルトとの試合が中止になりました。

地元での優勝をと願っていましたが・・・・16日にヤクルトに逆転負けをしてしまったし・・・




今日は甲子園球場で阪神との試合

ハラハラ ドキドキではなく ハラハラ イライラしながらテレビで試合観戦をしました。

何とか勝って 二年連続で優勝を決めてくれました。

若い選手がよく頑張ってくれましたね。

カープ優勝おめでとうございます

選手のみなさま 球団のみなさま ファンのみなさま おめでとうございます。

CS戦(クライマックスシリーズ)での勝利も願っております。



今年のカープのスローガンは「カ舞吼-Kabuku-(かぶく)」ということで

カープ坊やもこんなになってます。

カープ坊や





そして 甲子園球場で観戦していた阪神ファンのみなさま

試合が終わっても緒方監督のインタビューまで残ってくださりありがとうございました。

感謝です♪





パ・リーグは 一足早く 福岡ソフトバンクホークスが優勝を決めましたね。

おめでとうございました。











― 9月22日 追記 ―

ご訪問くださいましてありがとうございます。
なんだかいろいろとバタバタっと過ごしておりまして
ゆっくりPCに向かうことができていません。
ゆっくりではありますが 皆様のblogへお伺いさせいただきますね。










行って来ました・・・が・・・

Posted by 花梨 on   0 

6月4日大阪へ行って来ました。
いつものように日帰りだったのですが・・・・
今回は行く前も行った後もとても心配なことがあったんです。

2日に BIGBANGのメンバーのTOPくんが大麻使用の疑いで書類送検されたことを知りました。
3日にも京セラドームでファンミーティングがあったのですが
始まる前にリーダーのG-DRAGONさんが
「BIGBANGのことで心配をかけてすみませんでした。
このようなことが二度とないように致しますのでこれからも応援よろしくお願いします。」
と一言話をされたとか・・・
TOPくんは今年の2月から兵役中で大麻使用は去年のことのようですが
ファンにとっては大変ショッキングなことでした。
兵役中ということもあり 今回のファンミーティングにはTOPくんは参加していなかったのですが・・・

4日は特別なこともなく開演時間を30分押しで始まり、この日で2017ファンミーティングも最終日だったのでモヤモヤっとした気持ちもありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。
幸運にもアリーナ席で花道の近くだったのでよく見れましたよ~ 感謝です♪
暑かったので大正駅に着いて いつも利用するファミマさんで瞬冷辛口を買ってゴクリ
ジョニーデップがCMに出てるので飲んでみました。


2017.6月4日




「バイバイ 大阪・・・・・今度いつ来れるかわからないけどいつかまた来るね」

2017.6月4日2



楽しい時間はあっという間
でも6日の夕方にTOPくんが意識不明で入院とのニュースが・・・
薬の過剰摂取らしいということだったのですが、なかなか意識が戻らず
またもやファンを心配させる出来事が起こったのです。
意識も戻り 別の病院へ転院したということですが、これからどうなるんでしょうね。
元気になって ひとつひとつ手順を終えて、兵役もきちんとこなして戻ってきてほしいです。





心配なことがあってなかなか更新できませんでした。
いつも変わらずにご訪問下さいましてありがとうございます。
ゆっくりではありますがみなさまのところへお伺いさせていただきますね。























行って来ます♪

Posted by 花梨 on   16 

明日 京セラドームに行ってまいります。
『BIGBANG SPECIAL EVENT 2017』に参加して来ます。

TBSチャンネル1で生中継があるとか・・・

このファンミーティング以降 しばらくBIGBANGのイベントには行けそうにありません。

楽しんで来たいと思います。

梅雨入り目前ではありますが 明日はお天気もよさそうです。^^






いつもご訪問くださいましてありがとうございます。

みなさまのところへは ゆっくりではありますがお伺いさせていただきますね。














このカテゴリーに該当する記事はありません。