FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

マツダスタジアム 盛り上がってま~す♪

Posted by 花梨 on   6  0

25年ぶりにリーグ優勝したカープ
CS戦を制して日本シリーズに出場
昨日22日の初戦 勝ちましたぁ~~~
そして今日 2戦目7回の表が終わって
5対1で 今のところカープが勝ってます。
盛り上がってます!!
でも 私は自宅でテレビ観戦中です。

ラッキーセブンの攻撃 がんばってくれるといいなぁ♪(/・ω・)/ ♪
 あっ しょぼかったです⤵







そして こちらも引き続きお願いいたします。


o0480068213759304087_2016102321173872f.jpg



詳細は咲いた 咲いた むぎパパ&ママさんのところでご覧いただけましたらと思います。

一日も早く飼い主さんのもとへ帰ることができますようにと祈るばかりです。











観て来ました

Posted by 花梨 on   2  0

先週は 14日一日だけの勤務
今週は 月・火・木の勤務
なんか 抜け抜けの勤務ですよね・・・

ということで水曜日が休みだったので、知人と映画を観に行くことに・・・
映画も久しぶり 『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』を観て以来2か月ちょいぶりです。
観てきたのがこちら

51327c302f7c8398.jpg

突っ込みどころは満載ですが、若手の役者さん頑張ってますね~
そんな中 松平健さんが徳川家康役で出演されてましたが、とっても憎々しくて(笑)
上手だなぁって思いました。
勘九郎さんも若かりし頃のお父様によく似てらっしゃいますね。

元AKBで今は女優さんなのかしら・・・セリフが棒読みで残念でしたけどね。
歴史や史実なんぞ関係なくフィクションものとして観る方が良いかと・・・・・














マツダスタジアム

Posted by 花梨 on   12  0

コストコに買い物に出かけたついでに マツダスタジアム前に行ってみました。
カープの選手がビールかけの時に来ていたTシャツを求めて長蛇の列ができていました。
画像では中途半端に見えますが、左にも右にもたくさんの方がおいでになりました。


マツダスタジアム


Tシャツの画像がこちら

カープTシャツ




お一人様4枚まで購入できるとのこと
最後尾まであるかどうか・・・・
ネットで購入してくださいと係りの方が叫んでました言ってましたよ~
限定品ではないので ネットで予約される方が良いかと・・・
こちらでお求めくださいませ。





おとといのめろん
朝 4時ころ起きてひと騒ぎして、また静かに寝てました。(7時30分ころ)

めろん







台風の影響で各地で大雨が降っていますね。
これから風も強くなってくるかと思われます。
どうぞご注意くださいませ。











優勝できるかな?

Posted by 花梨 on   14  0

広島カープ 地元で優勝をすることはできなかったのですが
マジック1となり 今日から東京ドームで巨人と対戦です。
ただいま8回の裏 6対4で広島が勝っています。
巨人の攻撃が続いてますけど・・・


8月31日に仕事はお休みをもらい、用事があるので広島へ出かけました。
マツダスタジアムの前を通ったのですが、試合開始はまだまだ先なのに
結構たくさんの人が並んでいました。
当然 チケットは売り切れとなってました。
12時ころでしたがちょうど人がいないところをぱちりと撮りました。
優勝すれば25年ぶりですよ~
地元はすごく盛り上がっています。


2016.8月31日



21時41分追記

やった~~ついに優勝だぁ~~

明日からいろんなところで優勝セールでにぎわうというのに、バスツアーで
山口県の津和野方面に出かけることに・・・
訂正 島根県 津和野方面に出かけることに・・・
何度か訪れたことはあるのですが、楽しんできたいと思っています。










梅雨が明けました

Posted by 花梨 on   22  0

18日昼前、気象庁は、九州南部・北部、四国、中国、近畿、東海が梅雨明けしたとみられると発表した。

ということで私地方も梅雨明けとなりました。
この日、久しぶりに息子のところへ行ってきました。
ずっと蒸し暑い日は続いていたのですが、「これってもしかして梅雨が明けたんじゃないんかね??」
って私でもわかるくらいの青空でした。
太陽の陽ざしが半端なく暑かったですね~


息子は、こちらで会議があるのでその足で自宅に立ち寄ったり、休みが2日続いたら帰省しているのでほぼ毎月くらいは顔は見ているのですが・・・たまには押しかけていかないと^^
サービス業のため平日が休みなのですが、たまたまこの日は休みだったので会うことができました。
掃除もしたかったのですが、クーラーつけてもなんか暑くて今回も滞在時間1時間程度・・・
そそくさと帰ってきました。
その方が息子にとってもありがたかったのかも・・・
香川って私の住んでいる所より暑いのかなとも思いました。



瀬戸大橋の真ん中あたり

2016.7月18日1




めろんも暑そうにしていました。

2016.7月18日2



本業の仕事と夏のお手伝いの仕事
なにかと忙しい毎日を過ごしていて、この日は疲れもたまっていたのか
写真を撮る元気もなくたったの2枚のみ・・・


昨日は小学校も終業式でしたので 本業の方も今日から夏休みです。
31日に大阪へ行くので今日は新幹線のチケットを買いに出かけてきまぁ~す。
ひさびさに 膝痛・・・
半月板を悪くしているのですが、しばらく痛みを感じていなかったのに昨日は痛くて・・・・
今日は雨が降るのかな?とも思っているところです。


みなさま 熱中症にならないように気をつけてくださいね。
良い一日を(^-^)/



25日追記
ご訪問くださいましてありがとうございます。
コメントもいただいたままになっていて申し訳ありません。
今日仕事から帰ってお返事させてくださいね。
スマホでblogは見ることはできるけれど、記事を載せたりコメント書いたりは画面が小さすぎておばちゃんには難しいです。( ̄▽ ̄;)アハハ…












映画『BIGBANG MADE』

Posted by 花梨 on   4  0

BIGBANGがデビュー10周年を記念したプロジェクトを予告している中、
プロジェクト第1弾となる映画「BIGBANG MADE」が、7月2日より日本でも公開されました。
ということで 今日仕事が休みだったので観てきました。
ファンクラブで7月1日までに予約すれば、一人2000円だったのですが
限定公開ということで、行けるかどうかわからなかったので予約をしないでいたのです。
当日券は2400円とのこと…高いですよね~~~
でも娘と一緒に観てきましたよヽ(*´∇`)ノ

映画といっても、韓国・ソウルを皮切りに北中米、オセアニア、アジアなど、13ヶ国32都市における66回の公演で、
総勢150万人を動員したBIGBANGの2番目のワールドツアー「MADE」のドキュメンタリーの映画です。
それほど期待はしないで行ったのですが 
いやいや なかなか良かったですよ。
この映画を観て 彼らのことを応援していきたいなぁという思いがより強くなりました。
ローリングストーンズのように年老いても公演を続けていきたいとのこと。
あと40年くらい なんて言ってましたけど・・・ちょっとそこまでは無理かなぁ
すかさず娘が 「お母さんならチューブ通した状態でも行けるよ。連れて行ってあげる」と言ってくれましたけど。
入隊を目前にしている彼らですが、2年と言う期間 ファンは待ってくれることと信じています。
エンドロールが終わった後もお楽しみがありますので、暗い中帰りを急がないでくださいね。

映画も4月に イ・ビョンホン出演の『 インサイダーズ/内部者たち』を観て以来だったので久しぶりの映画でした。


予行編がこちらです。




映画のBIGBANG MADE OFFICIAL WEBSITEがこちらです。
『BIGBANG MADE』






いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
ちょっとバタバタしておりまして・・・ご訪問くださったみなさまのところにお伺いするのが遅れております。
ゆっくりではありますがお伺いさせていただきますので、よろしくお願いいたします。










GACKTのLIVEに行ってきます♪

Posted by 花梨 on   12  0

GACKT WORLD TOUR 2016 LAST VISUALIVE 最期ノ月 -LAST MOON-
4月21日に広島でLIVEがありましたが、今回は追加公演です。
最初で最後??のGACKTさんのLIVEへ行ってまいります。
大掛かりなLIVEは今回で終了ということらしいのです。


なぜにGACKT?
娘が中学生のころヴィジュアル系バンドが好きだったのです。
MALICE MIZER(マリスミゼル)というバンドも好きだったようで・・・
メンバーの一人がGACKTさん ということくらいしか母は存じておりませんでした。
ソロになってから「自白」の著書など購入して読んでみたりしました。
その後いろいろとメディアで見かけるようになり、格付けチェックというテレビ番組で
結構たくさんの方々に知られるようになったのでは?と思うのですが・・・

大掛かりなLIVEは今回で最後というので 行ってみようということになり
娘夫婦と3人で行くこととなりました。
夫はあまり好きではないので誘いませんでした(笑)
先週 「これ 宿題よ。」と言って娘が持ってきてくれたのですが・・・・

2016.6月10日1

韓国のお土産を小出しに持ってきてくれているのですが
日持ちのしないものは帰国した日に
ほかのお菓子は次の時に
コスメやソックスはまた別の時に
今回 オミジャ茶を数種類と宿題を・・・・
「LIVEのために勉強しときんさい」とCD「LAST MOON」を持ってきました。
なかなかゆくっり聴けませんでしが ちょっとだけ勉強しましたよ。









お若い方がほとんどであろうと思うので 浮いてるかもしれません 私・・・ 
でも楽しんできたいと思っています。




めろん ごめんよ~ お留守番していてね。

2016.6月10日4






― 6月13日 追記 ―

拍手コメントいただきましてありがとうございます。

その曲をご存知でしたら 「あとは知らんっ」でも大丈夫ですよ ウフフ
私も歌い切れるほど覚えてませんでしたが それなりに歌ったり
「ガクちゃ~ん」なんて小さな声で叫んでみたりしました(笑)
ただペンライトだけは・・・曲によって色を変えないといけないので・・・
そんなの無理!!
購入しないで素手で応援しましたよ(≧ε≦; )



そんなそんな・・・こちらこそご無沙汰しております。
楽しんできましたが 若くないので次の日は疲労が・・・・(´∀`*))ァ'`,、
大掛かりな舞台じゃなくてもLIVEツアーを続けてくれるのであれば
広島で公演がある時は駆けつけたいなって思いました。










BIGBANG - INTRO + ‘IF YOU’ + ‘LOSER’ 1107 MELON MUSIC AWARDS

Posted by 花梨 on   0


新しい投稿フォームって難しい・・・です。

IF YOUの日本語ver.のMVがなかったので MELON MUSIC AWARDS の動画をupします。




こちらが歌だけ日本語verです。






BIGBANG 빅뱅

作曲:G-DRAGON・P.K, DEE.P
作詞︰G-DRAGON・SHOKO FUJIBAYASHI



君が消えてく
 でもオレは何も出来ず
愛が消えてく
 バカみたい 一人立ち尽くす

見送る 後ろ姿 小さな
影になって 見失う
時が経てば 忘れるさ
消えはしない 消せはしない

IF YOU
 IF YOU
もしまだ間に合うなら
 オレたちやり直せないか?
IF YOU
 IF YOU
同じ痛み お互いに
感じてるのなら もう一度
いつだって 優しくしてたら…

君はどうなの?
平気なの?離れてても
時が経つほど
忘れるとか 簡単じゃないよ

見送る 後ろ姿 小さな
影になって 見失う
誰かを抱いても 無駄さ
癒えはしない 癒せやしない

IF YOU
 IF YOU
もしまだ間に合うなら
 オレたちやり直せないか?
IF YOU
 IF YOU
同じ痛み お互いに
感じてるのなら もう一度
いつだって 優しくしてたら…

冷たい霧雨が降る日は なぜだか影を追う君の
胸の引き出しに 仕舞った思い出と戯れているよ
哀しみの重さに今気付いたのさ

IF YOU
 IF YOU
もしまだ間に合うなら
 オレたちやり直せないか?
IF YOU
 IF YOU
同じ痛み お互いに
感じてるのなら もう一度
いつだって 優しくしてたら…









― 追記 ― 5月21日



拍手コメントをいただきましてありがとうございます。



あっ お車でBIGBANGの曲を聴かれているんですか?!

ノリが良いでしょ~

過去にも書いたことがありますが、ドラマのイベントが大阪城ホールであり

イ・ビョンホン見たさに行ったときに メンバーの一人TOPくんも出演者で

来ていたのですが・・・主題歌がBIGBANGの曲だったのでメンバーみんなが来てまして

それ以来のファンなのであります。

枯れ葉色のおばさまたちに交じって お若いお嬢様たちがとってもかわいくて・・・

LIVEも楽しくて♪

ちびっ子ファンもいますし 男性の方もよく見かけますし、私も含めおばさま おじさまもお見えになってますよ。

一緒になってはじけてますヽ(*´∇`)ノ



動画のup 新投稿画面では 初めてやってみました。
よくわかりませんが・・・何とかできました。

BIGBANGの曲は 元気の良い曲が多いのですが中にはバラードもありまして

好きな曲もあるのですが、

こちらを見ていただくと少しお分かりいただけるかも・・・
http://next.spotlight-media.jp/article/167589676906232640 

おっしゃるように 切ない歌詞なんですよね。

今までにないBIGBANGの曲だと思います。

以前 BANG BANG BANG の曲をご紹介させていただいたのですが それ以降この曲も聴いてほしいなぁと思ってはいたのですが なかなかいい動画に巡り合えず。。。

最初の動画はBIGBANG正規の投稿のようでしたのでupしました。

いかがでしょう?私も好きな曲の一つです。









スイートスプリング

Posted by 花梨 on   24  0

28日の日曜日 美容院へ行きました。
以前にも書きましたがちょっと遠出をして江田島市まで行っています。



江田島へ行こう♪えたじまんを見ていただくと、いろんな観光ができることがお分かりいただけるかと思います。
美容院の予約は14時だったので、おうどんを食べることにしました。


ふれあいプラザ・さくらと言うお店に行ったのですが、以前秘密のケンミンSHOW(2013年4月11日放送)で大豆うどんが紹介されたお店です。
今回は きつねうどんを食べたのですがお腹が空いていて、食い気の方が勝ってしまい写メを撮るのをすっかり忘れてました。(ノ▽≦;)アチャー

前回食べた大豆うどんの画像を・・・
きつねうどんも こんな風に刻んだおあげさんが入っています。
おあげさんの味付けがすご~くおいしいんです。

大豆うどん2

学校の給食でも作ることがあるんですよ。
大豆のゆで汁を入れるので、大豆のうまみと甘みを感じることができるのです。




食べ終わってお店の横にある野菜の販売をしているところへ立ち寄りました。
するとおばちゃんが「スイートスプリングがあるよ」と一言。

夫と私が「スイートスプリング???」と聞き返すと

おばちゃん 「知らんの?」

夫   「50年ちょっと生きてきたけど 聞いたこたぁないよ~」

おばちゃん 「20年くらい前かねぇ 15年くらい前かねぇ  それくらいになるけど  それなら 食べて見んさい」 と言って試食のお品を渡してくださいました。

おばちゃん 「こりゃあ 酸味がないけん食べやすいんよ」

夫も私も試食してみたのですが、顔を見合わせて 心の声で 『酸味はないけど甘みも無いね』と目で合図しました(笑)

おばちゃん 「皮が青いうちからとって食べられるんよ。こうやって切って食べたら食べやすいんよ」

と説明してくださるのです。(スマイルカットにしてありました)

夫 「僕らぁ 善人じゃけん 食べたら買わんにゃ帰られんわ」

と言うと おばちゃん笑ってました。

スイートスプリング

ちょっと調べてみました。
スイートスプリング  温州みかんの「上田温州」と「ハッサク」の交雑種で、静岡県生まれの柑橘だそうです。










ブラックスキャンダルを観ました

Posted by 花梨 on   6  0

17日に、ジョニー・デップが出演している ブラックスキャンダルを観てきました。
1月30日に公開されて半月余り・・・
午前の上映が無くなり 中途半端な13時55分からの上映を観ることに
お昼御飯を食べた後の映画は ものすご~く眠くなるので避けて通りたいのですが、このあとの上映は、18時25分からなのでとても無理・・・
始まってしばらくすると、やっぱり眠くなって冒頭からしばらくあやふや(笑)
隣で見ていた娘も同様
その上娘は 「ジョニー・デップが出る映画って言いよったのに いつ出てくるんじゃろ??」
と不思議に思っていたようです。
とっくに出てきてるのにわからなかったようです。

ブラックスキャンダル

ブラックスキャンダル2


このポスターの真ん中が ジョニー・デップです。
実話をもとに映画化されて、実際の人物に近付いている感じもしました。
凶悪犯に扮したジョニー・デップ・・・演技力はいつも光るものがあると思います。
好きなジャンルの映画ではではありませんが、これはこれで。。。
被害者もいることですし・・・

来年はまた ジャックスパロウに会えるので楽しみです♪








このカテゴリーに該当する記事はありません。