FC2ブログ

いろはにこんぺいとう

日々の暮らし 好きなものを綴っています

あっ DeNAが・・・・

Posted by 花梨 on   10 

CS戦ファイナルに出場するため 2位阪神と 3位DeNAとの対戦が終わり
3位のDeNAが2勝1敗で勝ち進みましたね。
15日の試合は雨の中 両チームの選手そして観客の方々も本当にお疲れさまでした。
阪神園芸さんのおかげだったんですよね。
もうちょっと日程を考えて組んでほしかったですね。
今日はマツダスタジアムでカープとDeNAの試合があります。
カープも雨の中練習をしたみたいです。
先週の金曜日から毎日雨が降ってます。
昨日の午後から雨は上がってますが、今夜はまた雨の予報 70%らしいです。

8月下旬に3日連続でDeNAに逆転負けをしているので
気合を入れて カープがんばれ~~~
お天気も味方してくれるといいなぁと思います。












DなSHOW

Posted by 花梨 on   8 

先週は体調があまり良くない一週間でした。
ひと月に一度の病院へ行く日が近づくと体調が良くない気がします。
病院へ行きたくないというのが身体に現れるのでしょうかね・・・
季節の変わり目ということもあり 咳がいつもよりたくさん出るのと
息を吐くときに喘鳴が出ています。
花粉症やアレルギーはないのですが ちょっと辛い時季です。


そんな中、22日の金曜日 BIGBANGのメンバーの一人 D-LITE (ディライト)さんのソロ全国ツアー
『D-LITE (from BIGBANG) DなSHOW Vol.1』(ディーナショウ ヴォリューム ワン)に行って来ました。
4月に『D-LITE JAPAN DOME TOUR 2017 ~D-Day~』のLIVEがあったのですが、
それをアレンジして DなSHOW として全国ツアーとなったようです。



D-LITE (ディライト)さんは4年前にも今回のような全国ツアーをされてます。
前回ソロで広島に来たときは 行けなかったので 今回は娘は行けなくても私一人で行こうと思ってました。
ファンクラブでの応募を娘に頼んでいたのですが、見事に外れ・・・(予想外)
Yahoo!チケットでなんとかチケットを確保できました。(こちらも抽選でした)
おばさん一人でちょっと恥ずかしかったですけど(笑) 楽しい時間を過ごすことができました。


『D-LITE JAPAN DOME TOUR 2017 ~D-Day~』 より
 

 


こちらもBIGBANGのLIVEでおなじみですが・・・




「古い日記」や「どうにもとまらない」「じょいふる」のカバー曲も歌ってくれました。


DなSHOW Vol.1のラストはハワイで行われるそうです。
『DなSHOW Vol.1 THE FINAL in HAWAII』










やっと 決めてくれました

Posted by 花梨 on   20 

昨日は台風のためマツダスタジアムで ヤクルトとの試合が中止になりました。

地元での優勝をと願っていましたが・・・・16日にヤクルトに逆転負けをしてしまったし・・・




今日は甲子園球場で阪神との試合

ハラハラ ドキドキではなく ハラハラ イライラしながらテレビで試合観戦をしました。

何とか勝って 二年連続で優勝を決めてくれました。

若い選手がよく頑張ってくれましたね。

カープ優勝おめでとうございます

選手のみなさま 球団のみなさま ファンのみなさま おめでとうございます。

CS戦(クライマックスシリーズ)での勝利も願っております。



今年のカープのスローガンは「カ舞吼-Kabuku-(かぶく)」ということで

カープ坊やもこんなになってます。

カープ坊や





そして 甲子園球場で観戦していた阪神ファンのみなさま

試合が終わっても緒方監督のインタビューまで残ってくださりありがとうございました。

感謝です♪





パ・リーグは 一足早く 福岡ソフトバンクホークスが優勝を決めましたね。

おめでとうございました。











― 9月22日 追記 ―

ご訪問くださいましてありがとうございます。
なんだかいろいろとバタバタっと過ごしておりまして
ゆっくりPCに向かうことができていません。
ゆっくりではありますが 皆様のblogへお伺いさせいただきますね。










行って来ました・・・が・・・

Posted by 花梨 on   0 

6月4日大阪へ行って来ました。
いつものように日帰りだったのですが・・・・
今回は行く前も行った後もとても心配なことがあったんです。

2日に BIGBANGのメンバーのTOPくんが大麻使用の疑いで書類送検されたことを知りました。
3日にも京セラドームでファンミーティングがあったのですが
始まる前にリーダーのG-DRAGONさんが
「BIGBANGのことで心配をかけてすみませんでした。
このようなことが二度とないように致しますのでこれからも応援よろしくお願いします。」
と一言話をされたとか・・・
TOPくんは今年の2月から兵役中で大麻使用は去年のことのようですが
ファンにとっては大変ショッキングなことでした。
兵役中ということもあり 今回のファンミーティングにはTOPくんは参加していなかったのですが・・・

4日は特別なこともなく開演時間を30分押しで始まり、この日で2017ファンミーティングも最終日だったのでモヤモヤっとした気持ちもありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。
幸運にもアリーナ席で花道の近くだったのでよく見れましたよ~ 感謝です♪
暑かったので大正駅に着いて いつも利用するファミマさんで瞬冷辛口を買ってゴクリ
ジョニーデップがCMに出てるので飲んでみました。


2017.6月4日




「バイバイ 大阪・・・・・今度いつ来れるかわからないけどいつかまた来るね」

2017.6月4日2



楽しい時間はあっという間
でも6日の夕方にTOPくんが意識不明で入院とのニュースが・・・
薬の過剰摂取らしいということだったのですが、なかなか意識が戻らず
またもやファンを心配させる出来事が起こったのです。
意識も戻り 別の病院へ転院したということですが、これからどうなるんでしょうね。
元気になって ひとつひとつ手順を終えて、兵役もきちんとこなして戻ってきてほしいです。





心配なことがあってなかなか更新できませんでした。
いつも変わらずにご訪問下さいましてありがとうございます。
ゆっくりではありますがみなさまのところへお伺いさせていただきますね。























行って来ます♪

Posted by 花梨 on   16 

明日 京セラドームに行ってまいります。
『BIGBANG SPECIAL EVENT 2017』に参加して来ます。

TBSチャンネル1で生中継があるとか・・・

このファンミーティング以降 しばらくBIGBANGのイベントには行けそうにありません。

楽しんで来たいと思います。

梅雨入り目前ではありますが 明日はお天気もよさそうです。^^






いつもご訪問くださいましてありがとうございます。

みなさまのところへは ゆっくりではありますがお伺いさせていただきますね。














ダッジ・アイス・チャージャー

Posted by 花梨 on   10 

『ワイルド・スピード ICE BREAK』の映画で使用された車「ダッジ・アイス・チャージャー」が展示されるというので先月4月28日に見に行きました。
映画もこの日に日本で公開されました。
めろんがヘルニアになってじっとさせておかないといけないので、私が家に居ない方がゴソゴソ動かないのでいいだろうと思い買い物もあり出かけました。

ワイスピカー全国ツアー!! なんじゃそりゃ?!なんて思っていましたが、映画で使用された車が見られるなんて嬉しいなぁとワクワクしていたのも事実です。
車をバックに写真撮影ができるということでしたが、とてもたくさんの人が並んでいたのですぐにあきらめました。
でも一目だけでも見れたらいいなと思い近くまで行ってみると・・・

ワイルドスピード1

やっぱりワクワクしますよね こういうの見ると・・・




「ダッジ・アイス・チャージャー」はこちらです。
暗くてわかりづらいですけど こちらが映画で使用された車です。

ワイルドスピード 2




肝心の映画は まだ観に行っていません。
なんだかんだと用事があって残念ですが行けそうにありません。
DVDが出るのを楽しみに待っていようと思います。










久しぶりに・・・

Posted by 花梨 on   18  0

映画を観たいと思っていましたがなかなか行けず
時間が取れたので今日久しぶりに映画館へ行って来ました。4ヶ月ぶりです。
「マグニフィセント・セブン」を観に行ったのですが・・・







アハハ おわかりですよね~ イ・ビョンホンが出演しているので観に行ってきました。

昨日の昼前に予約状況を見たら 「お~全部空いとるじゃん⤵⤵」とテンション下がってましたが
行く途中で予約状況を見るとちょうど観やすい席が予約席に変わっていたので
その前の列の席に予約を入れました。
たいてい前売りチケットを買うかレディースデーを狙って行くのですが
今日を見逃してしまうと昼間に観られなくなりそうで・・・・私にとっては高い料金だったのですが
定価で(笑)観てきました。
シネコンの映画って公開されても人が入らないと公開の回数が減るんですよね・・・
席に座って見渡すと・・・中高年の男性が数名お一人様でいらしてました。
お若い女性お二人様も見えましたし ご夫婦連れも数組・・・
そして気になっていた私の後ろの方は・・・・60代くらいの男性とお連れ様はお父さまのようでした。
年配の父子お二人様でしたので きっと映画がお好きなんだろうなぁと感じた次第です。
映画の感想は まぁ普通でしたけど デンゼル・ワシントンさんカッコイイですね~
そして悪い奴役の ピーター・サースガードさん 不気味な感じで・・・・どこかで見たことがあるなぁと
思ったら ジョニーデップ主演の「ブラックスキャンダル」に出演していらしたんですね~
映画を観終わってエンドロールが終わりライトがついてから席を離れたのですが
どう見てもイ・ビョンホンのファンらしいおば様お二人が
「手すりを持たんと暗いけんねぇ」
なんて会話をしながら出て行かれてましたが
「まぁ~馬がかわいそうじゃったね~」とおっしゃっているのを聞いて
「そこかぁ~」と思わず笑ってしまいました。
同行した娘も笑ってました。




そしてカリフラワーの話(まだ引っ張ります)
4seasonぴんくモッチーさんが「カリフラワーのカリカリ揚げ」を作っていらしたので挑戦することに・・・・
オイスターソースを切らしてるなぁ どうしようかなとクックパッドさんで探してみると
Cpicon 大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆ by しゅう☆みり
こちらのレシピがありました。
醬油と冷蔵庫にあったXO醤を使って作ったのがこちら 

カリフラワーのカリカリ揚げ

カリフラワーは茹でずに生のまま衣をつけて揚げてみました。
カリカリっとして美味しくいただきましたよ。
ぴんくモッチーさんしゅう☆みりさんありがとうございました。
お酒のおつまみにもバッチリです。









日本ハム日本一です!!

Posted by 花梨 on   10  0

日本ハム勝ちましたね
日本一おめでとうございます。
有言実行の大谷選手 ますますスゴイと思いました。
カープはいいところなしでした。
でも リーグ優勝で広島ファンを熱くさせてくれました。
ありがとう。

両チームの選手のみなさん お疲れさまでした。





本日16時20分頃マツダスタジアム前の様子です。
車の中から撮影しました。
今日こそはと願っていましたが・・・残念です。


201610.29日













カープ負けました

Posted by 花梨 on   10  0

10回の表ノーアウト3塁のチャンスを生かせませんでした。
残念です。
黒田投手も痙攣で降板・・・・残念です。


二刀流の大谷選手 ここぞっていうところでヒットを打ちましたね。
見事でした。
それにしても若くてさわやかな選手ですね。

今日はどうなるか?
良い試合を見せてほしいですね~


ー28日追記ー

カープ3連敗です。
うそじゃろ~みたいな サヨナラ満塁ホームラン
日本ハム お見事です。
私はショボ~ンとした朝を迎えています。

みなさま 良い一日を♪







ありがとうございました
行方不明のコーギーちゃん別々の場所で無事に保護され
おうちに帰ることができたそうです。




むぎパパ&ママさんのblog咲いた咲いたで記事をupしてくださっています。
みなさま 気にかけていただきましてありがとうございました。











お知らせ

Posted by 花梨 on  

毎週日曜日 NHKで朝8時25分~8時57分 「サキどり」という番組が放送されています。
23日には 給食が育む!和食のミライという内容の放送がありました。
こちらで過去の放送内容をかいつまんで見ることができます。
和食給食応援団…西居豊さんが一昨年 私が勤務している小学校にも来てくださり 
和食給食をプロデュースしてくださいました。
和食給食応援団を見ていただくと少しお分かりいただけるかと・・・ 過去記事

再放送が NHK G 10月26日15時10分~15時40分となっています。
興味がおありの方はご覧になってみてくださいね。
私は日曜日の放送を見逃したので録画して見ようと思います。







そして こちらも引き続きお願いいたします。


o0480068213759304087_2016102321173872f.jpg



詳細は咲いた 咲いた むぎパパ&ママさんのところでご覧いただけましたらと思います。

一日も早く飼い主さんのもとへ帰ることができますようにと祈るばかりです。











このカテゴリーに該当する記事はありません。