生後3か月を過ぎました

7月に生まれた孫くんもおかげさまですくすく育っております。
先週3か月健診があり、仕事が休みだった私も同行しました。
 
病院で同室だった方もいらしたみたいです。
正確にいうと3~4ヶ月健診のようでした。
身長・体重測定を済ませ お医者さんがいるところへ入って行くと
赤ちゃんが次々泣き始めるのです。
何をされてるんだろうか?? 神経通ってるかどうか調べられたりしてるんだろうか??
痛いことされてるんだろうか???
孫くんの番になりお医者さんのところへ入って行ったのですが泣き声は聞こえてきませんでした。

 「何をされたん?」
と聞くと 仰向けにさせられて腕を引っ張り首が座っているかどうかを確かめたり
うつぶせにさせられたりした とのこと・・・
赤ちゃんが次から次へと泣いたのにもかかわらず 孫くんは泣かなかったようです。
そのあと保健婦さんと話をして健診も無事に終わりました。

孫くんは色が白いなぁと思っていましたし 色が白いよね なんていわれていたので
色が白いとばかり思っていたのですが となりのベッドで着替えをしていた女の子の赤ちゃんは
もっと色が白くてほんのりピンク色 白桃のような色白の赤ちゃんでした。
その女の子を見て 孫くんは色が白いというのは違ってたねと娘と笑いました。


   孫くん1
   孫くん2
   孫くん3
   孫くん4











ブログランキングならblogram

使ってみました

クリージー1

一か月半くらい前にモラタメさんから届いていたのですがやっと使ってみました。
生クリームメーカー Creazy(クリージー)という商品です。
ガラスの容器と魔法のシリコンボールが3個入ってました。


クリージー2

生クリームと砂糖を入れ魔法のシリコンボールを入れてふたをしてシャカシャカ振って生クリームを泡立てます。


クリージー3

1分も経ってないかも・・・もったりしてきました。


クリージー5

ハロウィン用に作ったカボチャのケーキに泡立てた生クリームを添えてみました。
泡立てると言ってもまだ加減が分らず・・・ムラがあるのかなぁ・・・
ビンは縦長で泡立てた生クリームを出すときちょっと大変かもしれません。
中に入ってる魔法のシリコンボールも取り出すのに苦労するかな?
しょっちゅう使うものではないので 販売価格の1800円(税別)はちょっとお値段高いかも
バターやマヨネーズも作れるそうです。












  ブログランキングならblogram

注射💉

二週続けて台風が来ましたね。
お住まいの地域で大きな被害が出ていないと良いのですが・・・
こちらも昨日の午前中まで雨が降っていました。
台風が通り過ぎているのに今朝は風が強くてびっくりしました。




注射💉というのは・・・・・

7年前に右ひざに痛みがあり・・・(泣きそうになるくらいの痛さでした)
かかりつけの医院で診てもらい紹介された整形外科でMRIを撮り
再度医院で診てもらうと半月板損傷ということでした。
すこ~し水も溜まっているとも言われました。
半月板を痛めているのでひどくなると手術をしないといけないとも言われ・・・
ヒアルロン酸を注射したり痛み止めの注射をしてもらったりしていました。
膝の天気予報とでも言うんでしょうか?!
雨が降る前はひざが痛くなったりしていました。

痛みに慣れたのかしばらく痛みから遠ざかっていたのですが
今年は久しぶりに痛いなぁと思っていたのです。
痛いので左足をよく使ってしまったのか 左ひざの方がより痛くなり
かかりつけの医院で診てもらうと・・・レントゲンで見ると7年前の右ひざの方が悪いとのこと
左ひざは立ったり座ったり歩くときにも強い痛みがあり ひざの内側がとっても痛くて
今回も泣きそうになるくらい痛みがでました。
変形性膝関節炎ではないようで 今回もヒアルロン酸注射をすることになりました。
14日 21日に続いて今日は回目の注射をしてきました。
だいぶ良くなってきたのですが 右ひざも痛みがあることに気がつきました。
やっぱり左足でかばっていたんですね。
看護師さんにも冷やさないように気をつけてねと言われました。
あと2回注射が残ってます。
悪化しないように気をつけようと思います。






27日に広島市内まで買い物があり出かけてきました。
市内に出かけるのは、4ヶ月ぶりくらいになるかもしれません。
モロゾフのプリンが食べたいねと言う娘・・・言われると食べたくなってしまいますね。
そごうで買って帰りました。
普通のプリンだけ買うつもりでしたが 試食でカボチャのプリンを食べると
思っていたよりおいしくてカボチャのプリンも買って来ました。
もう食べちゃいましたけど 画像を♪

カボチャのプリン2


カボチャのプリン1



この日は本通り商店街で★Halloween Hiroshima 2017★が開催されて仮装した人たちがいっぱいパレードしていました。
参加されてる方も楽しそうでしたが 見ているこちらも楽しかったです。













ブログランキングならblogram
プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
フリーエリア