今年になって初めての釣果

先週の26日法要が終わって夫は釣りに出掛けて行きました。
今年初めての釣りでしたが釣果はゼロでした。
今朝は早くから出かけて行ったのですが・・・

2017.3.04日


左側のグチと右側のメバルを釣ってきました。
エサはシロウオです。( 本虫も買って行ったようです)
今日は船で釣りに出る方も数名おいでになりました。
シロウオはまだ生き生きです。
ポン酢でいただこうかと思ったのですが(過去記事)、明日の朝も釣りに行くようなので今回はお預けです。ザンネン
今日の釣果のおさかなたちは 娘と婿殿のご両親様宅へお嫁に行きました。
娘がデコポンをたくさんもらったと言って持ってきてくれていたのです。
グチを1尾だけ我が家の夕飯に残しています。


昨年末(12月30日)に釣りに出かけた時タイとグチを釣ってきました。
前日の29日にタイの当たりはあったらしいのですが、全く釣れなかったので行かないと言っていた夫なんですけど「行かんと釣れんじゃん!」と言って送り出したのです。

2016.12.30日


タイはお造りにしておじいちゃんに食べてもらいました。
ほとんどおじいちゃんが食したようで 義姉は「2~3切れしか食べられんかったわ」とぼやいていました。
この時はまだおじいちゃんは食事をとることができていました。
タイが釣れて良かったなぁ・・・おじいちゃんに食べてもらえて良かったなぁと・・・思っています。



先日(24日)のお墓参りで
「夏に 私はおばあちゃんになりそうよ。どうか娘と赤ちゃんを見守っていてね。」と嬉しい報告をしました。
実は昨年の春 検査薬で妊娠反応が出たので病院に行って診てもらったらしいのですが
心音が聞こえにくいとのことで数日後に再度病院へ・・・
やはり心音が聞こえないとのこと・・・稽留流産と診断されたのです。
結婚して5年が過ぎ昨年1月に仕事を辞めてそろそろと思っていた時でしたので娘自身も周りのみんなも悲しい思いをしました。
昨年おじいちゃんが入院中に 風邪をひいて病院に行って検査をして「今回は大丈夫らしい」と聞いて安心しました。
ただ もしかしたらおじいちゃんが・・・・という思いも少し感じていました。
生まれ変わりというわけではないのですが、私の母が亡くなる3日くらい前に私自身が「おめでたですね」と診断されていたんです。
その時おなかにいたのが娘なんですけどね。
意識が遠のいていく母に「赤ちゃんができたんよ」と言うと「よかったねぇ」と言ってくれたことを今でもはっきり覚えています。
今回娘もおじいちゃんに話をしているのですがとっても喜んでくれて「どっちかもうわかるんか?」と気の早い話もしていたようです。
初ひ孫の顔を見せられなかったのは残念ですが、喜びを共有できたので最後のプレゼントになったようにも思います。
当の本人 娘はつわりも無いようでいつもに比べると良く食べてます。
おなかは私の方が出ています(笑)
順調に赤ちゃんが育ってくれることを願っています。




お越しくださいまして本当にありがとうございます。
履歴の残っているみなさまのところへゆっくりではありますが訪問させていただきますね。











ブログランキングならblogram

簡単だと思ったら・・・

テレビショッピングで見かけるマジックブレット
娘が一人暮らしをしているときに買ったものなんですが、調子が悪いなぁと思っていたら本体部分の透明プラスチックでできているところが割れてしまいました。
ちょっと調べてみると部品交換ができるとのこと
しかも自分で・・・・ただ公式では部品のみは取り扱いは無いようでした。
ama〇onさんで見てみると プラスチックの部品が2個(本体部分に取り付ける)とカップに取り付けるゴム製の部品が2個計4個の部品が安くありましたので注文しました。
外国から送られてくるようで時間がかかりそうだったのですが、1週間ほどで到着しました。
部品の交換の仕方がYouTubeの動画にあるらしく、それを見ながらやったのですが・・・・
できませんでした。
力がないからだと思い夫に頼みやってもらったのですが・・・・
部品の中心部が本体から外せませんでした。
さびついていて外せなくなったのでは???
オイルスプレーをつけてみてもダメでした。
ガ~~ンというかゴ~~~ンというかΣ( ̄◇ ̄*)
コストコで買ったコーヒー豆を挽いている途中だったのでガックリ。

コストコ コーヒー豆


娘が魚を取りに来るついでに マジックブレットの本体を持ってきてくれたので少しばかり豆を挽きました。
娘が持っているのは結婚するときに新しいものを買ってやった商品です。(ピンクが出ていたので・・・今のピンク色とは違うんですけどね)
もちろん公式のHPからの注文です。
お安いものはネット通販でも購入できるみたいですね。
新しいものを買うかどうか迷っていたのですが、その後コストコへ行ったとき6980円が1000円も安くなっていたので買ってしまいました。
お色は黒です。
ただ今まで持っていたモノより新しくなったお品でした。
 
マジックブレッドデラックス

今までのカップを取り付けてもちゃんと動きました。
これでまたバナナジュースも飲むことができます^^
みじん切りなんかもできるそうですがやったことが無いのでわかりません。
口コミではあまりいい感じには書かれてないみたいですけどね。












ブログランキングならblogram

転勤

29日に人事異動があり転勤になりました。
と言っても息子の事なんですけどね。
広島市内の店舗になったようですが、我が家からは通えない距離なので家を借りないといけません。
当初の予定では 31日・1日と連休なのでごく普通に帰省すると言っていたのですが
急きょ 家を決めて引継ぎをすることになったようです。
ということで昨夜帰ってきました。
今日引継ぎが終わったらまた香川に戻るようです。
引っ越しは4月の4日か5日になるとか(業者さん次第ということです)
そんなこんなで何となく気ぜわしく過ごしています。


昨日は暖かく春らしい陽気だったのですが、今日は冷たい雨の日になっています。
3月も今日で終わりですね。
明日からは新年度がスタートです。
もう少しこまめに記事を書き残すことができればいいなぁと思っています。



いつもご訪問下さいましてありがとうございます。
みなさまのところへはゆっくりではありますがお伺いさせていただきますね。





寒いのでめろんは毛布に入って寝てます。

2017.3.31 1

2017.3.31 2










ブログランキングならblogram
プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
フリーエリア