ヘロヘロな一週間でした

なんじゃそれ!!ですよね (●*´Д`*)ノ??
11月29日 福岡 ヤフオク!ドームへ行ってまいりました。
BIGBANG WORLD TOUR 2015~2016 [MADE] IN JAPANのLIVEです。
BIGBANGのLIVEに行くきっかけはこちら過去記事なのですが・・・
今年で4年目になります。
福岡と大阪の昼公演(15時開演)であれば日帰りが可能なので、参戦(笑)している次第です。
今回は、娘夫婦と私が夏にバイトをしているところで一緒に働いていた学生さんも一緒で
総勢4人での参戦でした。

新幹線のホームで 新幹線:エヴァンゲリオン  を見ました。

11月29日1

でもよくわかりませんね。



「グッズを購入するために 朝6時から並んでるんだってよ~」と言う娘に
「バカヤロウだ!!」と笑いながら言っていた婿殿 ( ̄▽ ̄;)!!
会場に着いたのが10時くらいだったかなぁ?
グッズ売り場でバカヤロウの仲間入り 並びました。
もうすでに売り切れの商品もあり、並んでいる途中にも売り切れ続出・・・・
結局↓このくまちゃんのストラップを購入。
中身がわからないようになっていて、ある意味運だめし
メンバー5人のそれぞれのくまちゃんが入っていて、私は3つ購入。
お目当てのくまちゃんが出てきましたよ^^

会場を後にして 再び博多駅へ
博多デイトス1Fのほろようい通りの博多さかなや食堂 辰悦丸へ・・・
昼間から宴会を楽しむ4人でした。
そしてまた会場へ・・・・


KRUNK の着ぐるみにも会いました。握手もしてもらいました。

11月29日2

11月29日3



機材等を運ぶトレーラー

111月29日4






今回はこの曲で始まり


全21曲かな?
スタンディングでペンライトふりふりの3時間。
楽しい時間を過ごすことができました。


翌日は仕事も休みをとっていたのですが、身体が痛くて筋肉痛・・・
長引いております。

1月は京セラドームへ参ります。*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。









ブログランキングならblogram

洗濯機からこんなものが

昨日の朝 急ぎの洗濯物をして洗濯機から取り出していると
ガ~~ン!!こんなものが

12.14 1 


何故かオアシスが・・・
しかも丸まって洗濯機の底でコロンってこんにちわをしてくれてました。
そうなんです。
フラワーアレンジメントで使うオアシスです。
なんでこんなものが??
心当たりはありました。
洗面所に、オアシスを入れた袋を置いていたのですが何かの拍子で落ちてしまい
洗濯物と一緒に洗濯機の中に入ってしまったようなのです。
もう少し カクカクっとしていたのですが洗濯物と一緒に洗われ
おまけに脱水までかけられまるっこくなっていました。
自分の不注意だから仕方ないです・・・・朝から反省の日曜日でした。


お口直しに

干し柿できてますよ~
こちらは12月6日の画像です。
やわらかくて美味しい頃のものです。

12.14 3


そして今日の画像がこちら
少し↑のものより乾いてる感じです。

12.14 2


吊るした頃は気温もまだ高かったし、おまけに雨が降ったりしたので
ホワイトリカーを霧吹きに入れて吹きかけておきました。
なのでカビも生えずに美味しくできています。














ブログランキングならblogram

久しぶりの釣り

20日に久しぶりに夫が釣りに出かけました。
寒かったのですが、風もあまり吹いてなかったので出かけて行きました。

こちらが釣果ですが
上から 白グチ(30㎝ありました)・ホゴメバル・カイグスネ(コロダイ)


12月21日1



エサのエビもこんなに残ってしまい・・・

12月21日2




から揚げにしました。

12月21日3




16日水曜日 出勤途中でとってもきれいな朝日を見ました。(午前 7時30分頃です)
こちらは 住んでいる町の漁港です。

12月21日4






ブログランキングならblogram

いつも元気や勇気を下さるみなさまへ

いつもありがとうございます。
こちらに来て下さる方のblogへおじゃまして
たくさんの元気や勇気をいただいています。
(fc2以外の方はおじゃまできていませんが・・・)


私が数年前にすごく落ち込んでいた時に
あるポストカードに勇気づけられました。

写真詩集など出されている きむさんとおっしゃる方の
詩が書いてあるポストカードです。
20日投稿のFacebookに投稿されていた詩をご紹介させてくださいね。







「希望」

どんな状況からでも

絶対に諦めずに

踏ん張り、踏ん張り、進めば

必ず希望は見つけられる。

人が生きる力はすごい!


きむ








ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
http://kimcompany.jp/
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー










ブログランキングならblogram

行ってきました

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 観に行きました。
2D字幕です。
3Dは眠くなるので(笑)
始まってすぐに眠くなりかけましたが、頑張って観ました。

スターウォーズ

  画像お借りしています


エピソード4は 37年前に映画館で観ています。
今回は何の下調べもせず気軽に行ってきたのですが・・・
懐かしいお顔が^^

スタ女と言うのが流行しているそうですが、スタバ(婆)??

楽しかったですヽ(*´∇`)ノ




そして

miyabicaさんのスピリチュアルルーム~キレイと癒しを求めて~を拝見して気になっていたピーナッツペーストをやっと入手しました。
千葉県産のものじゃないんですけど・・・
お料理にもお菓子にも使えそうなので嬉しいです。

ピーナッツペースト



ほうれん草のピーナッツペースト和えを作りました。

ピーナッツペースト2


miyabicaさんありがとうございました。






ブログランキングならblogram

今一度 おねがいです



アンジュちゃん最新情報(11月13日現在)

ビビ&コロン動物達との日常アンジュちゃん 残念ながらまだ見つかってないようです。
アンジュちゃんと思われる情報があり確認に行かれたようですが、違っていたとのことです。
トイプードルが保護されているそうなので、心当たりの方はお確かめになって下さればと思います。
迷子のワンちゃんが飼い主さんの所へ戻れますように
並びにアンジュちゃんも早くおうちに戻れますように




               アンジュちゃん4


ビビ&コロン動物達との日常アンジュちゃんが、

10月6日の夕方5時に、

大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミリーマート前(地下鉄の長居駅と我孫子駅の間にあるコンビニです)で、連れさられました。

アンジュちゃんの画像をお借りして掲載しますね。
アンジュちゃん1アンジュちゃん2アンジュちゃん3



犯人と思われる人の特徴 


事件以降の様子①

事件以降の様子②最新情報

ビビ&コロン動物達との日常のTop記事


とってもかわいいプードルのアンジュちゃん
どうか無事で飼い主さんの所へ戻ってくれますように
みなさまのお力をお貸しいただければと思います。
よろしくお願いします。(寒くなって来たのでとっても心配です。)




ブログランキングならblogram

ちょっとだけ

少しの期間 クリスマスバージョンを♪


ChristmasImg.jpg
    
                  画像お借りしています






ブログランキングならblogram

I wish you a merry Christmas!

メリークリスマス





今日は38年ぶりの満月クリスマスです
満月がもっとも大きくなるのは、日本時間20時11分とのことです。
クリスマスの夜に、きれいな満月が見られるといいですね。




―追記 ー

昨夜のお月さま・・・20時45分くらいの空です。
私の住んでいるところではきれいに見えましたよ~
画像はあまりよくありませんが、おすそわけです♪

クリスマス満月





拍手コメントをいただきありがとうございます。
ありがたく拝読しております。
☆*:;;;;;:*☆ Thanks ☆*:;;;;;:*☆








ブログランキングならblogram

アンジュちゃん・・・

アンジュちゃんまだ見つかってないそうです。

こちら最新情報です→あかりんさんのビビ&コロン動物達との日常

出来る限りのことは なさっているご様子です。

私のところでも、こちらの記事をtopでご紹介させていただいておりました。
もしかしたら、行方不明になった場所ではなく違う場所でご覧になることがあるかもと思いupさせていただきました。

みなさまどうぞよろしくお願いします。

              アンジュちゃん


アンジュちゃん2アンジュちゃん1







ブログランキングならblogram

めろんに干し柿を奪われる・・・

昨夜 干し柿を食べていると めろんがそばに寄って来て何となく欲しそうにしていました。
今まで食べさせたことがないし、犬に食べさせても良いものか?と思いましたがちょっとだけ与えてみました。
初めての体験です。
食べないのかなぁと思っていたら、用心しながら食べていました。
こたつの上に置いていた残りの干し柿をこっそり口にくわえて逃げて行きました。
種もあるかもしれないし、いかんなぁと 思って取り返そうとすると
ウゥ~~って唸って来ました。
食いつきながら唸ってます。

めろん干し柿1




歯形がついているのがわかりますか?

めろん干し柿2




ちょっと口から離したので、このスキに奪い返して小さくしてまた与えました。
ワンワン吠えられて大変でした・・・

めろん干し柿4


この日食べたからといって 次回食べるかというとめろんに限ってはそうだとは言えません。
見向きもしないこともあるのです。
初めての体験が一度きりになることも^^







ブログランキングならblogram
プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
フリーエリア