我が家のかわいい鬼

めろん 節分1
2めろん節分
2月3日の節分にめろんは鬼になりました(笑)
何年か前に買った豆まき用の大豆についていたお面です。
帽子も嫌がるのですがお面も嫌なのでいい顔をしてくれません。
けど可愛い鬼だったのでUPしてみました。 ブログランキングならblogram

検診

一昨日 乳がん検診に行ってきました。
視触診とマンモグラフィを受けてきました。
結果は後日郵送されます。
視触診の時右手首のしこりに気付いた先生が

「ガングリオン?」と言われたので

「そうです」と答えると

「切り取ってしまえばいいのに・・・」と言われ

病院も教えて下さいました。

乳がん検診に行って、なんのこっちゃ??ですけど
ガングリオンのコブというか腫瘍も2センチくらいでグリグリしているので
見た目にもちょっと変な感じなのです。
鈍い痛みもあるかなぁ
いつもではないのですが・・・
右ひざは半月板損傷もあり、右足くるぶしあたりには水がたまっているし・・・
一度水は抜いてもらったのですが、すぐに戻ってしまいました。
特に異常はないのでこのまま様子を見ることに・・・
ブーツをはいたり、素足になるときはとても困るのです。
どれも病院には行って診てもらってるのですが、切り取った方が良いのかなぁ



ブログランキングならblogram

ホテルでランチ

25日仕事が休みだったので 知人に誘われて竹原へ・・・
マッサンのドラマの影響で街並み保存地区は観光客も多かったです。
ちょうどお雛様も展示もされていて ほっこり息抜きになりました。

竹原1
竹原2

竹鶴政孝の生家前です。
竹鶴酒造です。




竹原駅のすぐ近くの グリーンスカイホテル竹原でランチをいただきました。
予約のお客様が多かったです。
日替わりランチにデザートを付けました。
おいしかったです。


ブログランキングならblogram

毛布が大好き!

めろんは毛布が大好きです。
犬なのにこたつの中も大好きです(笑)
先日 どこにいるのかなぁと思っていたら毛布の中から顔を出してきました。
柴犬みたいな顔になってます。

1めろん毛布

めろん毛布2
ブログランキングならblogram
プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
フリーエリア