夏が過ぎて、秋になりました

長いあいだ放置してました。

梅雨が通り過ぎ 夏も終わって秋の気配が感じられます。


夏の間は、あるレジャー施設の屋外プールの営業期間内(7月中旬から8月いっぱい)プールレストランの厨房でお手伝いをしてきました。
今年で5年目になります。
夏休みに入ったころは 良いお天気でしたが、その後どうしたことか今年の夏は雨が多くて・・・・
土日になるとお天気が崩れると言った感じでした。
8月の下旬には広島市安佐南区で大雨による災害がありましたし・・・

夏はいつもの仕事よりハードなのですが、体調も崩さずなんとか頑張れました。
でも今年で最後かな?なんて思いました。
身体がついていきません(笑)

ブログランキングならblogram

日中はまだまだ暑い((+_+))

朝晩は涼しくなってきましたが、日中は30℃くらいの気温があります。
気温の差が激しいので 体調管理に注意しなくてはいけません。
季節の変わり目は辛いものがあります。


今日の給食

チーズパン
ぶどうジュース
りんごゼリー
えび団子スープ
フライドポテト

今日は9月生まれの生徒をお祝いして 誕生日給食だったのでいつもの給食とは違います。
えび団子は えびのすり身を使って手作りします。
スープには、人参・干ししいたけ・白菜・春雨・にらが入っています。
ゴマ油が入るので中華っぽい感じです。

ブログランキングならblogram

串カツ

今日は休みだったので 知人とランチへ出かけました。

http://r.gnavi.co.jp/y146800/

串カツ定食 800円 をいただきました。
串カツが8本 キャベツがゴソッと盛り付けられていました。
豆腐とマカロニサラダの小鉢とごはん お味噌汁はそうめんが入っていました。
串カツはサクサク、アツアツで美味しかったです。
11時30分からの営業が12時に変更していたようです。

久しぶりのランチでした。
ブログランキングならblogram
プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
フリーエリア